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★★★CD総合情報 Part3★★★

1 :名無し行進曲:04/05/05 21:05 ID:IA6CnS4r
前スレが980を越えたので新スレ。

★★★CD発売情報★★★
http://music2.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1008010247/
★★★CD総合情報 Part2★★★
http://music3.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1052710750/


2 :名無し行進曲:04/05/05 21:15 ID:WXAZBS+B
2げと。

3 :名無し行進曲:04/05/06 19:51 ID:LDMvrnEY
前スレ埋まってた。よってage&3ゲト

4 :名無し行進曲:04/05/07 02:18 ID:b2fPpo3g
AccentIIのフォラト(ry

5 :名無し行進曲:04/05/07 07:53 ID:7Uw7iUGf
漏れのはカンサス大のっぽい。
拍手入ってないし・・・鬱

6 :名無し行進曲:04/05/09 12:42 ID:jk6qxQ4c
6

7 :名無し行進曲:04/05/09 13:09 ID:tLFKojlA
>>5
拍手入ってました。だけどライブ音源のせいか多少アンサンブルに雑な所も
あります。近畿のが聞いてみたいです。

8 :名無し行進曲:04/05/09 19:24 ID:jALiZMMp
>>7
自分のも拍手入ってましたが、USAFの演奏では無いと思う。
AccentUのトラック8の再生時間が9'05じゃなくて9'30くらいあったので・・・。
USAFの演奏はもっと速かったはず。
カンサス大の演奏が二種類あるってことかなぁ?


9 :名無し行進曲:04/05/09 19:32 ID:ZzHsABAJ
>8
拍手入れて9'30じゃないの?
演奏自体は9'00位じゃなかった?

10 :名無し行進曲:04/05/09 21:53 ID:FHxgoOkg
漏れのは拍手はいってるやつだけど
CDに書いてる時間は9:05なのに
プレーヤーの画面には9:26と表示されます。

11 :名無し行進曲:04/05/09 22:03 ID:KBmKfclh
>>7
近大のCD演奏会会場で買いました。
演奏時間は9分15秒(拍手除く)
大阪市音やアメリカ空軍と比べると遅いが
ライブなのにアラが少ないと思います。
今ヤフオクに出てる阪急が聞きたい8分40秒らしい・・・

12 :名無し行進曲:04/05/09 22:26 ID:r0MueHS3
今の最速タイムはどこの演奏?
紫苑の8:38かな?


13 :名無し行進曲:04/05/09 22:36 ID:x0AilBnX
ゆったりした遅い部分もある曲なのに
最速タイムを知ることは何の意味があるの?
と感じてしまうのは自分だけでしょうか。
遅いところではむしろたっぷり演奏してほしいでしょう?
そのギャップがいいのでは?

14 :10:04/05/09 22:51 ID:FHxgoOkg
>>10に追加、
実際の演奏時間は8:50ぐらいなのですが、
これはカンサス大?

15 :名無し行進曲:04/05/10 00:19 ID:v0sWVUif
>>13
全くおっしゃる通りですが、ちょっと説明しますと前スレのラストから
カンサス大学のホルジンガー作品集CDである「AccentU」の話になってたんです。
もう3、4回出てる話でもありますが、この中に収録されている「華麗なる舞曲(ダンスフォラトゥラ)」は
最初の方の版ではこの曲だけUSAFの演奏で、後の版ではカンサス大学の演奏と、2種類のCDが存在し、
その見分け方(CDの表記からは判別不能)の一つが「演奏時間」なのです。
その辺の話から>>11>>12が他の演奏の時間、最速タイムの話になったと思われます。
あなたの意見は全くもって正論ですが、ちょっと説明させていただきました。

16 :名無し行進曲:04/05/10 00:40 ID:8i2yOBT/
ホルジンガー作品集?

17 :名無し行進曲:04/05/10 00:45 ID:HJuytlNV
C.T.スミス作品集

18 :名無し行進曲:04/05/10 01:17 ID:3iVHHD39
私のは9分32秒で演奏が終わって、その後拍手が入りますが・・・。
カンサスのは演奏時間どれぐらいですか?
てかしょっぱのフェスバリからして演奏が10分ではないような気が
するのですが・・・


19 :名無し行進曲:04/05/10 01:41 ID:HJuytlNV

え、手元のUSAFは8分50秒で演奏終了、拍手&口笛&ブラボーで9分21秒でトラック終了だが・・・

20 :名無し行進曲:04/05/10 01:43 ID:HJuytlNV
>>19 は 華麗なる舞曲ね。
       フェスヴァリは10分24秒

21 :名無し行進曲:04/05/10 01:52 ID:3iVHHD39
!!ということは??19を元にすると、usafが8分50秒?で終了?
では私が持っている拍手いりフォアトラはカンサス?なの?
でも以前のスレでカンサスの演奏は拍手が入ってないと聞いたけど????
?それともAccentUの音源は3つ存在?それとも釣りにひっかかっているのか
??わからん。マジわからん

22 :15:04/05/10 01:54 ID:v0sWVUif
Σ(;´Д`)間違えた〜。スミスふぁんなのにぃ。ご迷惑をおかけしましたあ〜。

23 :名無し行進曲:04/05/10 02:20 ID:oKM+fk3V
わしのは、拍手が入って、9分51秒


24 :名無し行進曲:04/05/10 13:38 ID:dwMqgqI1
>>23私も同じ!何気にひゅーひゅーって口笛がはいってる

25 :名無し行進曲:04/05/10 20:26 ID:DNqqCu63
CD情報にかすってはいるけど、だんだんC.T.スミス(フォラトラ中心)スレに
なってきてるね。話を「総合情報」に戻そう。
次のCD聴いた人感想キボン。

土気の華麗なる舞曲(またスミスネタになるが純粋にCDの感想をキボン。)
グロのTITAN
佼成の威風堂々・この道
ニュー・ウインド・レパートリー2004
浜響のライフ・ヴァリエーションズ
淀工の乾杯

古いかな・・・?

26 :名無し行進曲:04/05/10 21:03 ID:49w7Tcg8
>>25
浜響 メインは上手いけど選曲が悪い。非常につまらないCDです。
土気 良くも悪くも普通の演奏です。選曲はいいし楽しめるCDではある。
淀工 いつものことだが音程が悪すぎる。
NSB  もうちょっと楽しい曲ないのかよ・・・・と。

27 :名無し行進曲:04/05/10 23:00 ID:OyqB4OkR
ビムス・エディションズのコンサート・コレクションvol,1聞きました?
演奏はともかく、選曲は面白い。

28 :名無し行進曲:04/05/10 23:10 ID:les5GoKC
佼成「このみち」なにげに面白いCDです。
すごく吹奏楽の編成を活かした、隠れた名品だとおもいます。
そういやタワーの渋谷でも威風堂々じゃなくこのみちが試聴機かかってたな。


29 :名無し行進曲:04/05/10 23:17 ID:5OFbmsyq
>>25
ではわしも・・・

浜松・・・ホールの響きがライブなのでいい感じで聞こえます。鈴木さんの新曲は評価が分かれそうなところ。漏れは嫌いでない。
     「踊る大捜査線」譜面にに間違いがある(リズム&ポリス)のが気に食わない。
土気・・・そういえば、土気のCDって毎回安全運転ですね。浜松と比べると、ホールの特性がよくわかっておもしろいです。トッカータとフーガ、なぜあのアレンジ・・・。




30 :名無し行進曲:04/05/10 23:41 ID:ek2hiosS
>>29
>鈴木さんの新曲は評価が分かれそうなところ。
ライフヴァリエーションの中間部ってクセナキスそっくりですね。


31 :名無し行進曲:04/05/10 23:53 ID:VWy4wq9l
フェネル&クリーヴランドの組曲が再発。

http://www.cdjournal.com/main/artist/disc.php?dno=3204031307
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=UCCT-4065

32 :名無し行進曲:04/05/11 00:02 ID:sfoCl7iN
>>25
浜響のライフ・ヴァリエーションズ
ショスタコの祝典序曲と内藤淳一のバラードがとても良いです。
全体的には前作のほうが良かったように思った。

33 :名無し行進曲:04/05/11 00:24 ID:2enWpoiL
>>31 安くなったなあ。・゚・(ノД`)・゚・。

34 :名無し行進曲:04/05/11 09:10 ID:d43wCYYX
素人のへたくそな演奏のCDを金出して買ってどうすんの
あほくさ
素人同士で傷なめあってろ
究極のレアは
ここに書き込んでるお前らのへたくそな演奏を
CDに焼いたもんだろうよ
あ〜やだねマニアってのは
あ〜やだねオタクってのは

35 :名無し行進曲:04/05/11 17:00 ID:9K75s8EN
>>34
言わんとしていることは分かるし、素人よりプロの演奏のほうがいいのは認めるが、

>究極のレアは
>ここに書き込んでるお前らのへたくそな演奏を
>CDに焼いたもんだろうよ

ここがどうにも分からん。誰か解説してくれ。


36 :名無し行進曲:04/05/11 17:21 ID:XUAY7sbY
素人のへたくそな演奏でも、聴きたい!!と思わせる魅力があるんだから買うんですよ。
人の好みなんぞにイチイチケチつけんといてください。

37 :名無し行進曲:04/05/11 17:25 ID:tlMPorma
>>35
>>36
コピペにレスしないように。

38 :名無し行進曲:04/05/11 17:28 ID:XUAY7sbY
すみません、申し訳ないです。

話は戻るのですが、クリーヴランドのCDの収録曲はなんですか?
どちらのHPにも書いてなかったので教えていただけないでしょうか。

39 :名無し行進曲:04/05/11 17:33 ID:2enWpoiL
ホルスト:吹奏楽のための組曲 第1番 作品28の1、第2番 作品28の2
J.S.バッハ:幻想曲 BWV572〜クラーヴェメント/ヘンデル:王宮の花火の音楽

>>38 黄色いタワー印クリックで
ttp://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=733353&GOODS_SORT_CD=102
ここに曲詳細がありました。

40 :名無し行進曲:04/05/11 18:32 ID:qXDiGGxC
>31
もう1枚のほうも再発してくれないかなぁ

41 :名無し行進曲:04/05/11 20:44 ID:ISsFEpId
>>39
ありがとうございました。

42 :25=1です:04/05/11 22:36 ID:7hb29ZyA
情報ありがとうございます。何買うか迷っていたんですが。
土気なんか良さそうですね。

あとは今度神大の「ハリソンの夢」がでますね。

あと、ブレーンレンタル編曲作品で全曲音源がないもの
(小鳥売り、フォスターギャラリー、キューバ序曲など)
のCDが出るそうです。(5月25日・・・?)
演奏は紫苑で、指揮は金洪才。

43 :名無し行進曲:04/05/12 01:40 ID:XWu6R4p8
ここ最近発売されたCDを買ってみた。
とりあえず私の個人的な感想。

浜松…祝典序曲が大変素晴らしい。
   しかし、そのほかの曲はまったく面白くなかった。
   ライフ・ヴァリエーションも正直あんまり。
   鈴木氏の作品って最近クオリティが落ちていると感じるのは私だけか?
   響宴の3つの海は非常に良かったのだが…。
土気…安全運転もいいところ。
   せっかくアマチュアでCDだすんだからもっと良いものを期待していたのだが。
   まったくもって問題外。金返せ。
グロ…圧倒的な演奏。
   巨人は吹奏楽でやるとこうなるんだと素直に納得できる演奏。
   クラウド・バーストも好演。
   しかし一番良かったのはピーターと狼であろう。
   語りの人グッジョブ!


44 :名無し行進曲:04/05/12 01:48 ID:XWu6R4p8
あとミッドウェストクリニック2003のDVDもついでに買ってみたが、
これ正直映像悪いし音悪いし……最悪。
こんなのに4000円も出したのかよぉ〜。

これに比べるとブレーンは何倍も良い。
このDVD買うくらいなら同じ内容のCD買ったほうがまだよかった。

インディアナ大学の演奏自体上手くないし、
ストコフスキーの鐘とライドが目当てなら、
断然昭和&コーポロンの方がいい。


45 :名無し行進曲:04/05/12 02:16 ID:ZoTC/OG4
俺は土気のかなりいい印象だったが・・。
安全運転ったって、速けりゃいいってもんじゃないし。
まあいろんな感想があって当然だよな。

46 :名無し行進曲:04/05/12 03:17 ID:yBqd96Ye
昭和/コーポロンの「ストコフスキーの鐘」ってイイんでしょうか?
評判はなかなか高いみたいなので買おうかと思ってるのですが、少し迷ってます。
ストコフスキーの鐘は聴いた事ないのですが、三つのジャポニズムも入ってるのが気になります。
聴いた方感想等お願いします。

47 :名無し行進曲:04/05/12 09:40 ID:nAtzcV/n
土気のフォラトラは定演の方が良かった。CDはねー。安全運転なだけってかんじがする。

48 :名無し行進曲:04/05/12 12:17 ID:HC7SthCo
まぁ、ライブとセッションの違いじゃないかな。

>>43
でも安全運転じゃなくてキズでもあろうものなら、またいろいろ言うんでしょ?どーせ(w

49 :名無し行進曲:04/05/12 13:09 ID:UIS0n7mK
>>46
漏れは昨年出た国内水槽CDのベストだと思っているが。
特に「ストコフスキーの鐘」が音楽的にもすごいし演奏も気迫があって良い。

50 :名無し行進曲:04/05/12 13:28 ID:qWhGVf06
昭和のストコフスキーはかなりよいよ。
曲も演奏も、素直に評価できるレベルだと思う。
カップリングされてる曲の演奏もよい。

グロはよかった。ライブでこのレベルの演奏ができるのはやはり立派。
まあ、全体的に暑苦しいバンドなので、しなやか〜なのを期待してる人には
向かないかもしれないが。
マーラーも、桶厨は絶対いやがると思うけど、個人的には十分聴ける内容だった。
ただ、曲が長い分、細部まで完全に手が行き届いてるとは言えないかもしれない。

浜響は、良くも悪くもファンの期待に応えるアルバムなのかと。
天野作品のメロディで泣きたい人は、海のオーロラの、脱出、地上あたりで
期待に応えてもらえるかと思われる。


土気は、安全運転っていうか、バンド自体のレベルが下がってきてると思う。
すごくヘタとかじゃないけど、何度も聴きたいと思う演奏が入ってないのが残念。
フォラトゥルのテンポ的な安全運転どうこうよりも、演奏にダイナミックさがなくなってしまった。
これは前回のアルバムも同じ。
海の男とかのころのCDの方がよいと思われ。
つうか、子供っぽくなってもいいから土気中のころのような表現に戻ってほしい。<加養氏



51 :名無し行進曲:04/05/12 13:50 ID:YF/RzrUY
>>50
っていうか溶けは今度ので何枚目だっけCD出したの?
ようするにマンネリじゃないの?

52 :名無し行進曲:04/05/12 14:25 ID:CMLoOLgM
ダイナミックさが少ない割に荒い金管の音が気になった。>説け

>>51
vol.8と書いてあるな。
選曲とかじゃなくて、レコーディングに対する団員の意識の
マンネリ化のことであれば同意。

53 :51:04/05/12 14:37 ID:YF/RzrUY
補足して言わせてもらえば
「マンネリ化による団員のモチベーションの低下」
が原因じゃないかな?

54 :名無し行進曲:04/05/12 14:54 ID:vNpxx2NY
団員側がマンネリになってモチベーションが低下したら、
演奏のクオリティが下がるってのは、当然あるだろうけど、
マンネリって話はCDを聴いて評価してる側にも問題はあるかもね。

だから以前と比べてレベルがどうとか、今まで聴いたCDと比較する
ってのは無しにして、そのCD1枚だけを聴いたつもりで評価しないと、
そのCDに対する正確なレビューは書けないんじゃないかなぁと。

55 :51:04/05/12 15:13 ID:YF/RzrUY
つまり溶けがレコーディングに対して「慣れっこ」になってしまったということプラス
聴く側も毎年のようにリリースされるCDに対して「慣れっこ」になって新鮮味が感じ
られなくなってきている、ということかな

56 :名無し行進曲:04/05/12 16:03 ID:vNpxx2NY
>>55
そういうことだね。
毎年のようにメンバーが替わる学生のバンドだったら、全体のサウンドは
さほど変わらなくても、毎年のように新鮮味が感じられたりするだろうけど
一般バンドは学生バンドよりもメンバーの入れ替わりの周期が長いから
レコーディングに慣れてる団員が増えてくれば、演奏もマンネリになる
可能性が高くなるだろうね。

でも一般バンドの場合、新入団員増加でレベルが下がってしまうと、学生よりも
練習時間が少ない分、リカバリーするのに時間が掛かるから、クオリティを
維持していくのが難しい気がするね。どのバンドでも抱えてる問題だろうけど。

聴く側も高い金出して買うなら、クオリティの高いものを期待しちゃうけど、
各団体が抱えている問題もそれぞれ違うだろうし、アマチュアだということを
考慮して聴いてやらないと、演奏してる側はきついだろうね。
団員のモチベーションが低いわけじゃなかった場合、CDを聴く側の
「慣れ」のせいでマンネリって言われたら、尚更かも。

57 :名無し行進曲:04/05/12 20:06 ID:CHe4EO6V
まず、浜松は。
>>43
同意ですね。祝典は素晴らしかった。あとラシーヌ雅歌も。
鈴木氏の作品はちょっとね…大走査線も微妙にリズムが…
全体的にサウンドや個々の能力をホールの残響で誤魔化してる感じは否めない。

>>50
良くも悪くも。っていい表現ですねw 俺もそう思う。
何というかイメージが沸かなくなってきてる。最近の天野鈴木両氏の楽曲は。
天野スレなんかでの評判も聞いてみたいとこですが。

土気のCDですが
>>43
普段は注文の多い俺だが、俺としては期待以上だったぞ。
お前の勝手な意見を押し付けようとすんなよ。みっともないから。

>>50
ダイナミックスがなくなった?わかったような口きいてるねぇ。
音楽的に強弱があまり見られなくなったという意見なら
そんなことはあまりないとは思うが、少しは同意するのだが。
CDとしては、ヘスの時より去年、去年より今年のほうがいいだろ。
確かに荒いとは思うが、取り直しほとんどしてねーんじゃない?
海の男たちの時のほうが俺もいいとは思うが・・・

っつーか、今の日本のアマチュアバンドでこれ以上を求めるのは酷だろ。
マンネリ云々は当事者たちのみぞ知ることだし、外部がとやかく言っても
始まらないような気がする。

58 :名無し行進曲:04/05/12 20:06 ID:qWhGVf06


>54
聴きすぎてマンネリ化することで評価が下がる可能性があるからといって、
それ1枚で絶対的な評価をしないと不正確になるっていうのは、あまりに安易でしょ。

その団体を聴くことに慣れていても、それを自覚した上で、過去の演奏と比べても冷静に
判断できるならなんら問題ない。
逆に、もし自分の耳のマンネリ化を自覚できてなかったら、
自分では過去の演奏とかと比べないで、そのCD1枚の絶対評価をしてるつもりでも、
所詮マンネリ化した耳で聴いた上での絶対評価だから、全然正確じゃないでしょ。

それにどういうレビューを書くかは、どう読み手を意識してるかによるでしょ。
それ1枚の正確なレビューってのにこだわって、例えば、
「安定している演奏。ダイナミックさが欠けているか」とか書いてあるよりも、
「前回のアルバムに比べて、さらに安定志向でダイナミックさに欠けるかも」って書いてあるほうが、
特定団体のCDとかを購入する情報としては有意義な場合もあるよ。

比べてないレビューを書いて伝えたい人はそうすればいいし、そうじゃなければ
そういうものを書けばいいだけのことでしょ。

レビューの内容自体が千差万別なのはあたりまえのことだけど、レビューする正しい方法は
ひとつだと思い込むのは安易ですょと。

59 :名無し行進曲:04/05/12 20:07 ID:CHe4EO6V
ついでに買ったグロですが、ライブでこれだけやれる事に
普段からの練習量の多さって言う裏づけを感じた。間違いなく。
ただ、ライブで聴いたときも思ったが上手いとは思わない。
まとまってるとは思うのだが、でも普通にいいCDだと思う。
そう「思わせる」のがやっぱ上手いんだろうな。

>>50の言うように重いなw これを何度も聞こうとは思えないw

さて、次は神大か。ライブ聴いてないから楽しみだ。
土気の作品を越えられるかな。

60 :名無し行進曲:04/05/12 20:15 ID:qWhGVf06
>59氏
ダイナミックスがなくなったなんて書いてないよ。
ダイナミックさ、って書いたんだ。
表現が激しい、個性があるバンドだと思っていたのに、教科書的な
演奏が多くなってきてると思うから書いたのであって、音量のことじゃないよ。

それから、わかったような口をきいてるねえ、とかっていうのは、先にそういう
ことを書いた人のほうが、わかったような口をきいてるように見えるもんだよ。

43氏に書いている、おまえの意見を押し付けようとするな等も、客観的には
あなたのほうがその傾向は強く見えるよ。

レビューを書いて、読んでというやりとりを望んでいるならそういうモノの
言い方はやめようね。
煽ってるなら、まあそれはそれだけど。

61 :名無し行進曲:04/05/12 20:24 ID:CHe4EO6V
>>60
おお、何かいいこと言う香具師だな。
すげー納得しちまったよ。

60氏はリアルでもいい香具師だな。きっと。

ちなみに煽っちゃいないんだわ。
43氏にスマソ。と謝っとくw
あくまで個々の意見だもんな。

62 :名無し行進曲:04/05/12 20:28 ID:qWhGVf06
>61
素直に謝れるあなたも、イイヒトだと思われます。
こちらこそ、説教臭くてゴメポ<(_ _)>


63 :名無し行進曲:04/05/12 21:03 ID:SICb9Bag
>>57

>何というかイメージが沸かなくなってきてる。最近の天野鈴木両氏の楽曲は。

お二人とも最近は今までみたいな売れ線狙いの曲書くのやめて、本当に
書きたい方向の曲を書いているのかもしれませんね。そうするとだんだん
難解な曲、つまり一般聴衆がイメージ湧かすのが難しい曲になってしまうのかも。

しかし、今回の天野作品は2000年にかかれたCG映画のアレンジだから
少し違うかも知れません。

64 :名無し行進曲:04/05/12 21:20 ID:vNpxx2NY
>>58
そこまでのツッコミが来るとは思ってなかったもんで、油断してますたw
その話は至極もっともな話だし、そういうことは分かってて書いてたんだけど
極端な話をしている分、>>54は確かにツッコミどころが山ほどあるねw

でも俺の話の本筋は正しいレビューについての一般論じゃなくて、
>>56まで読んでもらえると良いと思うんだけど、このスレ住人の聞き手としての
姿勢はどうなのよ?大丈夫?って話なんだよね。

自戒を込めて言うんだけど、少ない文字だけで相手に真意を伝えるって難しいから、
レビューにしても、このスレへのレスにしても、みんな精進して行きましょうやってことで。

65 :46:04/05/12 22:40 ID:yBqd96Ye
>>49-50

ありがとうございました。やっぱりかなりイイんすね。>昭和
早速明日買ってきたいと思います。

66 :名無し行進曲:04/05/13 12:33 ID:H1PIl1BL
ブレーンの新譜です
5月25日発売
 喜歌劇「小鳥売り」セレクション

1.喜歌劇「小鳥売り」セレクション/C.ツェラー(鈴木英史)
2.キューバ序曲/G.ガーシュイン(真島俊夫)
3-5. 8つの歌曲作品10より/シュトラウス(飯島俊成)
6-8.「四季」より(小編成版)/P.I.チャイコフスキー(鈴木英史)
9.組曲「サルタン皇帝の物語」より“3つの奇跡”/N.A.リムスキー=コルサコフ(黒川圭一)
10-15.フォスター・ギャラリー/M.グールド(建部知弘)

指揮/金洪才
演奏/大阪市音楽団


6月18日発売
なにわ<オーケストラル>ウインズ
1.ホルスト    吹奏楽のための第2組曲
2.ブリス    「来たるべき世界」より
3.兼田 敏    吹奏楽のための「パッサカリア」
4.町田 育弥   ブリージング・ソウル[息づく魂]II (委嘱作品)
5.パレ     「リシルド」序曲
6.デロ=ジョイオ 中世の旋律による変奏曲
7.アルフォード 後甲板にて  
8.内藤 淳一 式典のための行進曲「栄光をたたえて」
9.ジャパニーズ・グラフィティーY(日本レコード大賞、青春の’70年代)より、UFO シクラメンのかほり 襟裳岬

客演指揮:丸谷 明夫 ・屋比久 勲
今回も2004年課題曲を収めた初回特典ディスクがつくようです。

67 :名無し行進曲:04/05/15 22:20 ID:3e289P9s
グロは良かったが、EMIのコンドラシンラストライブの巨人と
一緒に買ったのは失敗だったな…
グロの巨人買った人、是非こっちも。

68 :名無し行進曲:04/05/16 16:24 ID:p50MKJoN
巨人を聴きたければ
テンシュテット/シカゴ響(LIVE)

69 :名無し行進曲:04/05/17 05:17 ID:Z5O1iqvs
ダナ・ウィルソン作品集「VOLTEX」ってどうですかね?
シャカタが聴きたいので買おうか思案中なんですが。
レビューきぼんぬ。

70 :名無し行進曲:04/05/17 23:13 ID:qrR/ahnq
シンフォニエッタ〜水都のスケッチ〜: 第87回定期演奏会
演奏:大阪市音楽団
指揮:ハインツ・フーリセン
大阪市音第87回定期演奏会のライブ
6月21日発売

曲目:
交響詩「前奏曲」 (F. リスト/arr. 木村吉宏)
シンフォニエッタ〜水都のスケッチ〜 (J. ヴァン・デル・ロースト)
交響曲第5 1/2番「戯れの交響曲」 (D. ギリス/arr. M. フォード)
スペイン狂詩曲 (M. ラヴェル/arr. 森田一浩
だって

71 :名無し行進曲:04/05/17 23:51 ID:AvkdxElO
>>67
あんな凄いのと一緒にするなよ…いじわる
間違い無く宇宙一、聴いて損なしコンドラシン/NDR

72 :名無し行進曲:04/05/18 15:09 ID:ren7m0dW
>>63
私もそう思います。
あの二人は、書きたいものを書いていると。
鈴木氏の「ライフ」「カントゥス」は今までの彼の曲より、正直、
数段もレヴェルのupした曲だと感じます。
レヴェルが下がった、と言われる方がいるのを見て正直驚きました。

73 :名無し行進曲:04/05/18 16:45 ID:QzRb1q2y
土気の華麗なる舞曲は・・・まぁいいとして、キャンプハウスのはどうよ??
個人的にはすごく好きなんだけど。土気の深いサウンドが。

74 :名無し行進曲:04/05/20 20:56 ID:s3VGb9VY
ところで、ホルジンガー自身の指揮で
春王を録音したCDはいつ発売なのよ?

75 :名無し行進曲:04/05/20 21:24 ID:67kCMetn
バンド・クラッシックス・ライブラリー3
演奏:広島ウインドオーケストラ

収録曲

序奏とファンタジア(レックス・ミッチェル)
呪文と踊り(ジョン・バーンズ・チャンス)
マスク(フランシス・マクベス)
チェスター序曲(ウィリアム・シューマン)
狂詩曲「ノヴェナ」(ジェイムズ・スウェアリンジェン)
ウェールズの歌(アルバート・オリヴァー・デイヴィス)
ジュビラント序曲(アルフレット・リード)
コラールとカプリチオ(シーザー・ジョヴァンニーニ)
序奏とカプリス(チャールズ・カーター)

発売日は未定、だそうです。

76 :名無し行進曲:04/05/20 21:39 ID:hFhPqLKS
微妙な選曲だなぁ。
「序奏とファンタジア」が「スターフライト序曲」だったら
即買いなんだけど。

77 :名無し行進曲:04/05/21 03:21 ID:IBY3jk5f
話がずれますが、トルンのCDを買おうと思うのですが、どうですか??
特にローマの祭とか、ナタリー(むっちゃ好き)なんですがドウでしょう
か??良ければ教えてほしいです。特にローマの祭に関してはこう熱い演奏
(グッと来るえんそう)がすくないんで(吹奏ね)・・・。
お願いします。。


78 :名無し行進曲:04/05/21 04:09 ID:gAIPQnhN
>77 ナタリーが素晴らしいよ。名演。泣ける泣ける。ローマは個人的には好きだけど、好みが分かれるかもね。買って損は無いと思われ。

79 :名無し行進曲:04/05/21 16:06 ID:/yjYXtqw
厚木西のギリングハムの曲が何曲か入っているCDか天理のレジェンダリーのCDを
買おうと思っているのですが、その2枚のCDって良いですか??

80 :箪笥洞虎:04/05/21 21:06 ID:ShPDEUIx
スレを最初から読んだのだが、AccentUの話。
自分は2種類持ってます。
残念ながらジャケットは全く同じなので、聞くまでどちらかはわかりません。
演奏時間はUSAFは8:50、カンサス大は9:15(違ったかも?)くらい。(CDプレーヤーやPCによって誤差あり)
両方とも拍手あり。

単純に聞いて「うまい!すげぇ!」と思ったらUSAF。
「なんか、いまいち…」と思えばカンサス大。

一番決定的な違いは、ゆっくりになった中間部の伴奏で、USAFの特徴でもある「チェロ」がやってればUSAF。
カンサス大はファゴットと思われます。(あまりよく聞こえない)
参考にしてくれ。

81 :名無し行進曲:04/05/22 02:15 ID:y/ZUIuHo
>>77さんありがとう!!そうですか。お金ができたらほしいですね。
USAFのバーンズはもっているのですが・・。なかなかです。
涙が出てきます。

82 :名無し行進曲:04/05/22 02:20 ID:y/ZUIuHo
>>88さんも情報ありがとう。多分自分のはカンサスです。
でも華麗なるだけ、演奏状態、録音状態ともよくないですか??
フェスバリも録音がいいけど、傷が目立つし。後の曲は昔の録音って
感じだし。
だから自分の中ではUSAFだと思ったのですが。残念です。

83 :名無し行進曲:04/05/22 03:16 ID:uvAm41hh
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84 :名無し行進曲:04/05/22 03:17 ID:uvAm41hh
間違い、今日中に投票しなきゃだめです。

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85 :名無し行進曲:04/05/22 06:51 ID:tVZMoO/n
つうか、アクセントUの舞曲は、サックスソロが音を間違ってんのがUSAFだみょ。
それだけで簡単に判別可能でしょ。

86 :名無し行進曲:04/05/22 10:32 ID:TSt7f3lw
音まちがえてるっつうか、そのあとで慌ててずっこけてるのがUSAFね

87 :名無し行進曲:04/05/22 17:01 ID:5dhZWVhb
かなり昔のCDの話ですいませんが・・・
武蔵野音楽大学ウインドアンサンブルのVol.7は買いですか?
選曲は個人的に好きなものが多いのですが、演奏の方はどうでしょうか?
持っている方がいれば教えてください

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