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ガレリアウインド聴いた人♪

1 :名無し行進曲:04/04/26 21:04 ID:fgIm6KJn
ガレリアウインドオーケストラの演奏会行った人いますか?
プロのバンドってことだけど、実際の演奏どうだったの?

2 :名無し行進曲:04/04/26 21:13 ID:Z4y5M6VP

         チンポ ____
      ∧∧   /__ o、 |、
      (´・ω・`)  | ・ \ノ
     ( o旦o   | ・  |
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


3 :名無し行進曲:04/04/27 01:09 ID:FgQ20hTN
にゃかにゃかよかったよ〜。最後にシンバルかなんか落としたのは痛かったけど。
な ゆうじ

4 :592:04/04/27 01:26 ID:S8F8SfNy
たんなるプロの真似事。
なに、あのプログラムは。
「便利屋」を名乗るなら、アレンジもののひとつも入れれば良いのに。
演奏や指揮者の音楽性も含めて、ぜんっぜんダメでした。
でも始まったばかりだし、これからに期待ですね。

5 :名無し行進曲:04/04/27 01:34 ID:RjOIxlqE
現代物はいいとして、他の曲はいまいちだったな。
あまりにも機械的にやりすぎておもしろみがなかった。
指揮者を変えるとおもしろくなるかも。
これからに期待ですね。
ただ、プロと名乗るにはまだ早い気も…

6 :名無し行進曲:04/04/27 03:44 ID:3vTDMjou
プロなのかアマなのかどちら?

アマチュアの場合ローカルルールの1に該当し、削除対象となります。
1. 都道府県スレッドより小さい単位の地域の話題や、学校・団体・演奏会・イベント等のローカルな話題。



7 :名無し行進曲:04/04/27 08:45 ID:DzpHozex
ちなみにどんなプログラムやったん?

8 :名無し行進曲:04/04/27 10:49 ID:/khehFmX
前半・・・アルメpart1,課題曲(エアーズ、祈り),ミヨー(フランス組曲)
後半・・・風紋,パーシケッティ(汝ふりむくなかれ),フサ(プラハのための音楽1968)
アンコール・・・ロマネスク,マーチマーチ


9 :名無し行進曲:04/04/27 10:55 ID:p1yvkKHZ
>>6
>ガレリアウインドオーケストラは、東京近郊の若手音楽家に
>よって結成されたプロフェッショナル吹奏楽団です。
ttp://www.geocities.co.jp/MusicHall/7932/prof.html

10 :名無し行進曲:04/04/27 21:24 ID:RjOIxlqE
…にしてもなあ。
課題曲とフランス組曲はガタガタだったぞ

11 :名無し行進曲:04/04/27 21:35 ID:+40jyO+t
>>6

なんかルール適用したいがための自治厨による
質問レスって本末転倒のような気が。
自分でよく調べろ。

12 :名無し行進曲:04/04/27 21:40 ID:p8rwvt1/
一番よかったのは解説か。

13 :名無し行進曲:04/04/27 23:01 ID:OTEEOkbc
まあまあだったんじゃない?
メンバーはどう集めたんかね。指揮者も含めてかなり若そうだったけど。
定演以外の活動はどうやってるんだろう。プロってゆうんだから、仕事してんのかね?
あ、これからするのか。

14 :名無し行進曲:04/04/27 23:04 ID:emMcp8dM
>>9
おおdクス

>>11
>>5でなんか怪しい発言が出たので、ちょっとね。
検索不足でした。スマソ



15 :名無し行進曲:04/04/27 23:38 ID:90IzUjwT
正直、見切り発車の感が強いなあ。
前半は本当にひやひやモノ。プラハばっかり練習してたんじゃないか、
なんて思わせるようでは、プロとして説得力に欠ける。

ただオリジナル尊重の志は買うし、徐々に合奏の熟度も上がって来るだろう。
“営業用”の課題曲なしでプログラムを組んでも客を呼べるよう、いっそう
精進してもらいたい。

でももし、次回定期で予定されてる「セントアンソニー」がよもや原典版で
なかったりしたら、幻滅して聴きに行かないかも。

16 :名無し行進曲:04/04/28 00:36 ID:FY+zX/sl
まさかスレが立つとは・・・

17 :名無し行進曲:04/04/28 20:22 ID:j4d+e2R3
パートによってレベルのばらつきがあった。

あの指揮者は何者?

18 :名無し行進曲:04/04/28 20:24 ID:gl2eC+IR
>>17
名電のOB。
名電がやったスペ狂の絶妙なアレンジもこの人によるもの。
これからの日本吹奏楽界をしょってたつ
若手のホープといわれてる。

19 :名無し行進曲:04/04/28 20:29 ID:j4d+e2R3
愛知県出身。春日井市立柏原中学校、県立春日井高等学校を経て、’98年東京音楽大学器楽科卒業。


名電OBじゃないよ。

20 :名無し行進曲:04/04/28 21:44 ID:AAltXtkz
18は池沼

21 :名無し行進曲:04/04/28 23:45 ID:QXaJVbM6
将来への期待も含めてあえてキツイ書き方をするが
もっと音楽を作り込んで表現していけないと厳しいと思うぞ。
この前のは正直なんの感銘も受けなかった。
プラハはよかったが、ゲンダイだけじゃ食っていけない

22 :名無し行進曲:04/05/01 22:08 ID:+T2DyBQk
プラハよかった?

23 :名無し行進曲:04/05/02 00:11 ID:YJcBkzK8
よかったと思う。プラハは。

24 :名無し行進曲:04/05/02 00:16 ID:YJcBkzK8
次回聴きに行く人いる?
聴く価値ある?

25 :名無し行進曲:04/05/02 01:19 ID:uXOAT1Q4
聴きに行きたい人は行けばよい。

26 :名無し行進曲:04/05/02 05:38 ID:4bBSHkXI
正確にはセミプロ集団じゃない?よくある音大卒業しても仕事がないから組んでみましたって感じっぽい。
自分でプロっていっちゃえばそれまでだからね。別にプロになるのに免許とかいらないし。
団員がみんなこの仕事だけで収入稼いでるわけじゃないでしょ。

27 :名無し行進曲:04/05/02 06:48 ID:MlcCDYhj
>>24
プラハやるなら逝く

28 :名無し行進曲:04/05/02 11:15 ID:81mbfYdA
2005年度全日本吹奏楽コンクール課題曲 全曲
J.B.チャンス/朝鮮民謡の主題による変奏曲
W.H.ヒル/セントアンソニー・ヴァリエーション


第二回プログラム

29 :名無し行進曲:04/05/02 11:44 ID:gi2hXOdb
>>26
>別にプロになるのに免許とかいらないし。

あんた、なんも知らんでプロを敵にまわすような言い方
やめた方がいいよ。
そういう「プロ」から奏法習ったり、音楽の解釈教えてもらうのは
一体どこの誰なんだい?
それとも何かい?そんなもん知らなくても
あんたは音楽できるの?
天才だね。

30 :名無し行進曲:04/05/02 11:53 ID:gi2hXOdb
29の続き。
私はガレリアの関係者では一切ない。
でも、新しい物を立ち上げて動きだした団体を
いろんな勝手な言葉で書くのはどうかと思う。
プロという言葉の解釈も人それぞれだろうが、
アマチュアのみなさんが勝手な言い分を披露するほど
単純で楽なもんじゃないのよ。


31 :名無し行進曲:04/05/02 13:39 ID:ub2KtSva
>>29
>>30
裏を読みすぎかと思う。

32 :名無し行進曲:04/05/02 14:25 ID:sEI0o+Fv
>>30
(・3・) エェー 楽じゃないなんてそんなの承知の上で、プロとして
発足したんでしょう? 曲がりなりにもそれで稼ぎを得ている以上、
その活動に対してとやかく言われるのも織り込み済みのはず。
2chだから話半分かそれ以下として、無名の新しい団体だからこそ
リアクションがあるだけ、放置されるより遥かにマシだと思うけどなあ。

33 :名無し行進曲:04/05/02 14:36 ID:uXOAT1Q4
32に禿同。

34 :名無し行進曲:04/05/02 17:41 ID:wKBD5d9E
29はtpの(ry

35 :名無し行進曲:04/05/02 23:38 ID:81mbfYdA
定期の回数が少ない。次回1月なんて遠すぎる。

36 :名無し行進曲:04/05/03 00:12 ID:p/CCF/PD
団員が貯金してから、次回演奏会を開くんでしょう。
ノルマをもっと安くしてくれぇ!
(プロなんだし〜!)

37 :名無し行進曲:04/05/03 00:40 ID:aHjZiUyj
のるま?

38 :名無し行進曲:04/05/03 03:08 ID:a8drmYuo
ぬるぽ?

39 :名無し行進曲:04/05/03 23:51 ID:S3GZYoR4
31に禿同。


40 :名無し行進曲:04/05/04 02:16 ID:dQ4bdEwO
ここの住人て団員?

41 :名無し行進曲:04/05/04 02:26 ID:/vTakvoL
あの楽団の指揮者相当イケてないよね。
音楽性、相当微妙ってかんじ。
彼が振る限り、演奏会には行かないかな。
なんか、団員の中では彼は信頼されてるみたいだけど
残念な話だね。
ていうか、こんなスレすぐ潰れんじゃない?
ガレリアなんて知ってる人少ないし(藁

42 :名無し行進曲:04/05/04 07:11 ID:wLtUuan3
もともとはどっかの音大の卒業生や学生でよせあつめでやろうとしてたんだっけ。
それが主催者の人徳かなにかでなかなか人集まらず結局いろんな大学の人に声かけたみたいだね。
コンクール出るって話聞いたことあるけどほんと?

43 :名無し行進曲:04/05/04 10:44 ID:BDC5XABR
プロを名乗ってるんだからコンクールには出られないだろ

44 :名無し行進曲:04/05/04 11:36 ID:wyydD8Zd
>コンクール出るって話聞いたことあるけどほんと?

どっからきいたの、そんな話。


45 :名無し行進曲:04/05/04 14:11 ID:YjAbmxBK
>>41
そう?
なかなかいいと思ったよ。
周りで聞いてた人もそういう感想もらしてたよ。
あなたの意見はあなたの意見。
そうじゃない人も結構いることをお伝えしたくて・・・
これからが楽しみね。頑張ってね。

46 :名無し行進曲:04/05/04 18:52 ID:BDC5XABR
>45
41ではないが、残念ながら俺の周りでもあまりいい意見は言っていなかった。
41同様、客員指揮にプロの人などを呼べば今後伸びると思う。
彼はシステマチックな作品は得意そうだが、アゴーギクが必要な作品は苦手
な気がする。風紋もフランス組曲も全然表情が無くておもしろくなかった。
そういう点が改善されていけばおもしろくなると思うな。

47 :名無し行進曲:04/05/04 19:01 ID:KSpJuMn3
まだまだ人生経験が足りない感じがした。

48 :名無し行進曲:04/05/05 00:47 ID:F8SF4pK3
まぁもともとが研究団体ということだから、商業主義に走る必要はナイ。
ポリシーあるプログラムを提示していくという姿勢は大切にしてほしい。
無意味な強弱を「表情」だと思い込んでいる吹厨に一石を期待。

49 :名無し行進曲:04/05/05 01:15 ID:F8QE46YF
商業主義に走る必要ないなら少なくとも課題曲の演奏はいらんな
出来悪かったし、入りを間違えた奏者もいた
無意味な強弱はつける必要ないかもしれないが、意味のある強弱は
もっとつけた方がイイ

50 :名無し行進曲:04/05/05 12:43 ID:/PvHYYQh
49がいいこといったよ!

51 :名無し行進曲:04/05/05 14:00 ID:sBDI67mP
自分も49さんいいこといったとおもう。
そんなことを踏まえた上でもう少し見守っていこうかな。

52 :名無し行進曲:04/05/05 23:31 ID:+vrMoMx/
この団体の名前のガレリアってどっかで聞いたことあるなー。別の何かの演奏会のチラシかな。
でもバンドでは初コンサートみたいだし。

53 :名無し行進曲:04/05/06 12:47 ID:9dyf4kem
グロリアじゃなくって?

54 :名無し行進曲:04/05/06 18:34 ID:4q5mu/kv
さげ

55 :名無し行進曲:04/05/06 23:36 ID:CvzyYNwG
このような「自称プロ」バンドって、全国にどのくらいあるんだろうか?

56 :名無し行進曲:04/05/07 13:38 ID:1HIKLrKw
>>52
前に兵士の物語をよくやってた団体名と同じようなきがする。違ったらスマソ。

57 :名無し行進曲:04/05/07 13:49 ID:QHQLIh4p
>>56
>>9

58 :名無し行進曲:04/05/08 00:27 ID:9DA8VuVu
私達、音大出の暇人の集まりです。

59 :名無し行進曲:04/05/08 01:07 ID:oijmoQ0v
>>58みたいのがいるからもっと自分らのコンセプトをアピールすべきだね。
IDにもブーイングされてるし。


60 :名無し行進曲:04/05/08 02:41 ID:RIpyTKSX
>>58なかには忙しい人もいるでしょう。まあ全部とはいわないが。
こういう団体は中心の人達が暇人でエキストラ程度で乗ってる人の方が逆に忙しい人が多いのはよくある定説。

61 :名無し行進曲:04/05/08 02:41 ID:RIpyTKSX
>>58なかには忙しい人もいるでしょう。まあ全部とはいわないが。
こういう団体は中心の人達が暇人でエキストラ程度で乗ってる人の方が逆に忙しい人が多いのはよくある定説。

62 :名無し行進曲:04/05/08 02:43 ID:RIpyTKSX
>>58なかには忙しい人もいるでしょう。まあ全部とはいわないが。
こういう団体は中心の人達が暇人でエキストラ程度で乗ってる人の方が逆に忙しい人が多いのはよくある定説。

63 :名無し行進曲:04/05/08 02:44 ID:RIpyTKSX
>>58なかには忙しい人もいるでしょう。まあ全部とはいわないが。
こういう団体は中心の人達が暇人でエキストラ程度で乗ってる人の方が逆に忙しい人が多いのはよくある定説。


64 :名無し行進曲:04/05/08 02:45 ID:RIpyTKSX
>>58なかには忙しい人もいるでしょう。まあ全部とはいわないが。
こういう団体は中心の人達が暇人でエキストラ程度で乗ってる人の方が逆に忙しい人が多いのはよくある定説。


65 :名無し行進曲:04/05/08 02:49 ID:csVsR2Xu
おちつけ

66 :無関係者:04/05/08 14:40 ID:5K+nJMdb
指揮者は悪くなかった。というより、むしろ良かったのだが・・。
その能力以上に奏者のレベルが低すぎる(そうでない奏者もいるが)。
あぁいう本番は、実は、指揮者が一番苦痛なのだと思う。
プロの奏者はいつも、指揮者以上の能力を持って日々維持してゆかなくてはならないもの。
その能力が指揮者以下であっては・・。
指揮者にも良くない部分はあるとは思うが、それにしてもやはり奏者があの程度の技術力では指揮者もどうにもできない。
結局のところ、あの本番ではあぁいうふうに指揮者は「指揮台の上で踊るのみ!」。
それだけに、表現もなにもない。
「プラハ」の意見がいくつかあったが、あの曲に関していえば、あぁいうふうに取りあえず「まとめる」のが精一杯だろう。
色々と書いたが、終始、奏者の能力を疑わざるを得なかった演奏会だった。
プロの団体なら「フランス組曲」などをどういうふうなアプローチで演奏するのか?
そういう部分をプロの指揮者&奏者で「音楽」を創りあげてゆくべきであり、お客も金を払って聴きにくるにはどういうコトを期待しているハズ。
ありきたりでまとめただけの演奏では銭は取ってはいかん!

67 :名無し行進曲:04/05/08 15:24 ID:csVsR2Xu
>>66
評論家気取りでだらだら書いているがお前の感想はまさに
「ありきたりでまとめただけ」の感想。新しい視点も何もない。
それに日本語が幼稚。最初から2行目と終わりから2行目、自分でよく読んでみろ。

68 :名無し行進曲:04/05/08 16:04 ID:lNX5NKsh
>>67 
音楽批評なんてそんなもんなんじゃネーノ?

    

69 :名無し行進曲:04/05/09 01:53 ID:UjJxHz+9
>>42
どこの大学?ていうか自分の卒業した大学なのに人徳が問題ってどうかと思う。

>>55
バンドはそんなないんじゃないかな。
ほかのジャンルはいっぱいあるでしょ。その場限りの音教の金五とか山のようにあると思う。

70 :名無し行進曲:04/05/09 02:07 ID:Kn/pIAh+
>>69
東京音大でしょ。

71 :名無し行進曲:04/05/09 17:20 ID:UjJxHz+9
>>42
課題曲・・・この間の演奏会の使いまわし。
自由曲・・・兵士の物語。

72 :名無し行進曲:04/05/10 01:10 ID:xbjjn7H9
 ガレリアはホームページが非常に厨っぽいので、活動も
厨房路線(自分達の満足のため)にみえてしまう。
 VOWネタとか載せるより先に、バンドの主義主張なんかを
書いたコーナーを充実させればいいのに。
 第一回定期のパンフにあった指揮者の言葉とかさ、バンドの
根幹をなす部分じゃないの?

 まぁ、佼成のページはもっと厨っぽいわけだが。これだと
水槽はレベルが低いと思われてもしかたないのかもな。

73 :名無し行進曲:04/05/11 11:58 ID:o01OeH9x
>>72
同意。だけど、佼成と比べるのもどうかとおもうぞ。いくらなんでもw。
あっちはほんまもんのプロ楽団だし。

74 :名無し行進曲:04/05/16 21:11 ID:JtSid7YH
楽団のHPてどういうふうに作ったら一番素敵なのかしら?

75 :名無し行進曲:04/05/20 01:19 ID:04hpcGPp
チョフage

76 :名無し行進曲:04/05/21 00:34 ID:8hwNSHGF
>>75
乙!ageるの重たそうですね。


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