5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

\俺を見ろ、俺を聞け、俺を追え☆矢沢永吉part12/

225 :名無しのエリー:04/02/15 04:16 ID:V4wtzjVj
>矢沢が駄目になった要因のひとつはファンだ。

俺的にいうと・・・

古いファン = ヤンキー風や一部の親衛隊≠ニいうステレオタイプを信じ込み、それらを排除する
ことが矢沢の商業的成功につながるはずだと主張する発言に非常な違和感を覚えると・・・。

大体、「ゴールドラッシュ」や「キス・ミー・プリーズ」が、本当に、ヤンキー風や一部の親衛隊
だけが購買層だったら、あれだけのセールスができるわけないだろ?
古いファン = ヤンキー風や一部の親衛隊≠ヘ、当時のマスメディアが作りだしたイメージ。
突出してたのは事実だし、格好のターゲットでもあったし。
「キス・ミー・プリーズ」の発売時、既に、普通の格好した人間に受け入れられることに成功し
たし、ロック・アーチストとして認められたはずと思うよ。そして、それが、「P.M.9」でさらに進
んだと。でなければ、あれだけ売れんでしょ?

古いファンが矢沢を支持し続けるから、矢沢のセールスが伸びない、だから腹立たしい、と考えて
いる人が、このスレにいるのなら、その考え方はも違っているよと、言ってやるけどな。
矢沢のセールスが伸びないないのは、他に原因があるよ。

勿論、俺は、普通の格好した′テいファンですよ。

盲目的なファンってのは、古いファン・新しいファンに関係なくどちらにも存在してる思うけどね。
矢沢を自分のカリスマに祭り上げて、矢沢のやることなら間違いない、何でもOK〜って、思って
る人達のことだな。

>地道に何年も全国ライブでファンを楽しませてくれてる矢沢の姿勢は全然イケてると思うがね。
>それにガッチリついてるファン達がマンセーなのは、むしろ当然の事であって、盲目的ってのと
>は意味は違うと思うね。

その通りだとおもうな。↑は盲目的ではないでしょ。むしろ、真摯なファンだと思います。

72 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)