5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

「もう一人じゃないよ」系の歌詞もう(゚听)イラネ

1 :名も無き音楽論客:04/03/15 20:48 ID:d25tkM47
もう飽きた

2 :名も無き音楽論客:04/03/15 20:52 ID:eaC3V7G7
うーん確かに。

自我が不安定な時期の少年少女を食い物にしてる感じではある。

3 :名も無き音楽論客:04/03/15 20:53 ID:QtOyjcND
流行音楽なんて全部少年少女をだまして金儲けしてるようなもの。

4 :名も無き音楽論客:04/03/15 20:55 ID:eaC3V7G7
いろんなだまし方はあるけど
これ系は結構昔からあるような気がする。

せめてもうちょっと新しいだまし方を見たいなぁ

5 :名も無き音楽論客:04/03/15 20:58 ID:???
ノイズマンセー

6 :名も無き音楽論客:04/03/15 20:58 ID:d25tkM47
なんていうんだろ、
無責任な励ましソングが多い。
「何かに向かって」などの歌詞は
それに聞く人々それぞれの自分の思いを当てはめる醍醐味があるんだろうけど、
もうちょいハッキリと具体性を持った歌詞が欲しいー。
浅川マキぐらいの。

あと近年「酒」という言葉が歌詞に使われないなぁ。ておもた
前は別に演歌じゃなくたって酒って言葉使われてたのに。

7 :名も無き音楽論客:04/03/15 21:11 ID:???
僕は
具体的でも抽象的でも
誠実でも無責任でも何でもいいと思うし
語彙は時代とともに移り変わっていけばいいと思う。

ただ
定番化してる手法を、そのまんま何の工夫も無く使う
てのはちょっとイヤかな。
ありふれてる言葉をありふれた使い方で、みたいな。

だいたいそういう人って曲もつまらん(これは偏見ですな)

8 :名も無き音楽論客:04/03/15 22:19 ID:???
B'zの歌詞は無責任で駄目なの多いね
尾崎豊はきもいね
青春パンクは論外ね
ミスチルはいいと思う。


9 :名も無き音楽論客:04/03/15 22:39 ID:???
>>8
逆にビーズくらい無責任だとむしろすがすがしさを覚える。
変に一人で酔って背負っちゃってる歌詞は寒気する。
すまんがミスチルはいい歌詞だと思うけど、どうもいまいち。

10 :名も無き音楽論客:04/03/16 00:12 ID:fFTnr/fO
でもビーズはまだ具体性がある。ちゃんとストーリーになってたり。

漏れ的にはモー娘。のバイトして〜とか先輩が〜とかがマンネリ。

11 :名も無き音楽論客:04/03/16 00:16 ID:???
ありのまま
一人じゃない
自分を信じて
本当の私
大丈夫
愛してる

なんかこの辺のを適当にこねくり回せば良い、って風潮はあるよね。

12 :名も無き音楽論客:04/03/16 00:22 ID:???
本当に「歌詞」の意味を考えた詩を書けるアーティストは書くべきでは無いよな。
 思ってもいないようなことを唄ったって何の説得力も無い。
 オレンジレンジみたいなのにとどめをさすよな。差別無くそうみたいなことを言っておいて
 心の底では障害者を蔑んでいたりするんだよな。高校生が差別うんぬん語ったってどうせ
わかってないことを適当に並べ立てるだけ。
 様は人間的に強くないと 想像力 説得力のある詩は書けないってこと。
             はいはい 長文スマソ

13 :名も無き音楽論客:04/03/16 01:11 ID:qI4GRw57
暗き麻衣とか平原綾香みたいな香具師のことを言ってるのか、>>1

14 :名も無き音楽論客:04/03/16 01:15 ID:???
漏れはいつもひとりぼっち
漏れはいつもひとりぼっち
漏れはいつもひとりぼっち
漏れはいつもひとりぼっち
漏れはいつもひとりぼっち


15 :名も無き音楽論客:04/03/16 01:23 ID:fFTnr/fO
同じような歌詞が繰り返されるのに、歌詞をみんな重要視している。
重要視しているのに、みんな同じような歌詞に納得している。
不思議だ。

16 :名も無き音楽論客:04/03/16 01:44 ID:???
集団ヒステリーみたいなもんでしょ
リスナーの感動の質が下がってるからアーティストのレベルも下がる。

17 :名も無き音楽論客:04/03/16 02:48 ID:fFTnr/fO
今適当に作ってみました。こんなもんですかね

もう一人じゃないよ いつだってどんな時だって
自分の中にある何かを信じて ありのままの心で

  あー今ごろ先輩はどうしているのかな
  あー明日は私はどうしているのかな

 そんな不安もThat's all right
 本当の私の風がきっと吹くから
 どんな言葉もThat's all right
 大丈夫きっと信じて行こう

    心の中の愛の翼広げて飛び立とう



18 :名も無き音楽論客:04/03/16 04:46 ID:???
>>1はげどう。
むしろ鬱のど真ん中、みたいな曲聴いてみたいな。

19 :名も無き音楽論客:04/03/16 08:41 ID:PdpPkLed
それならヴィジュアルにイパーイ


20 :名も無き音楽論客:04/03/16 09:11 ID:SKgVBT4s
>>17
あはは!!おもろいっ!(^0^0^0^0^0^)
そうやなぁ。歌詞にその人の個性がもっと現れればいいのになぁ

21 :名も無き音楽論客:04/03/16 17:37 ID:ugPJfPRD
学校じゃ教えない○○
教科書には載ってない○○
大人達が忘れた○○

↑こういうのも適当に入れておく。
後は中高生が勝手に共感する。

22 :名も無き音楽論客:04/03/16 17:44 ID:???
あとは”自由のための戦い”とか”ルールばかりの現実”みたいなやつだな。
そんで現実で中高生の求める自由とは、制服・頭髪の自由とかなんだよなw


23 :名も無き音楽論客:04/03/16 19:33 ID:w5UDY2Bb
最近の青春パンクってほんと誰でも書けそうな歌詞持ってくるのう。
聞いててわらっちゃうよw

24 :名も無き音楽論客:04/03/16 19:44 ID:???
応援ソングだとエレカシが一番ちゃうんか?
B'zはクソだろ、自己陶酔だぜ、B'zの詩は。
稲葉幼稚。

25 :名も無き音楽論客:04/03/16 19:50 ID:w5UDY2Bb
ちなみに俺、バンドやってるんだけど歌詞っつったら別れの奴ばっか。
「あなたはもう一人なんだよ、ヘラヘラ」みたいな
CDかってくれw

26 :名も無き音楽論客:04/03/16 21:11 ID:???
>>25
まあ、売ってるなら1枚ぐらい買ってやってもいいが。

27 :名も無き音楽論客:04/03/17 01:08 ID:iAUkq6BR
>>25
フェラフェラ?w

買いたくはないが聴いてみたい。

28 :名も無き音楽論客:04/03/17 15:40 ID:ev3uuxLp
>>6

「酒」
バリバリ使われてますが何か?

ttp://www.utamap.com/show.php?surl=B/B06167&title=%B2%BD%A5%B1%A5%E2%A5%CE%C0%C4%C7%AF&artist=%A5%A8%A5%EC%A5%D5%A5%A1%A5%F3%A5%C8%A5%AB%A5%B7%A5%DE%A5%B7

29 :名も無き音楽論客:04/03/17 15:53 ID:iAUkq6BR
>>28
エレカシならなんかわかる。

ZONEや大塚愛や浜崎あゆみやBOAやオレンジレンジなんかが使えや。

って、オレンジレンジは使いそうだ。

30 :名も無き音楽論客:04/03/17 16:36 ID:???
ブルーハーツは罪なことをしたもんだねって思う。

31 :名も無き音楽論客:04/03/17 18:39 ID:???
>>17
ワロタ
確かにその詩と同じくらいの次元にあるって感じだよな。

32 :名も無き音楽論客:04/03/17 19:18 ID:bdREn/nW
最近のB'zはよく知らんが、初期の歌詞は
女に貢いだりフラれたり、ってカッコワルイ男の歌詞が多い

33 :名も無き音楽論客:04/03/17 19:29 ID:???
初期な歌詞はほんとどうでもいいことばかり。
中期のはまぁイイ感じだった
最近のは駄目駄目だ、、、

34 :名も無き音楽論客:04/03/17 20:09 ID:4BjrgXlj
>>29
>ZONEや大塚愛や浜崎あゆみやBOA
ミスマッチ過ぎるかとw

35 :名も無き音楽論客:04/03/17 21:24 ID:???
「〜してあげるよ」と熱唱するパターンが嫌い
ゆずとか

36 :名も無き音楽論客:04/03/17 23:06 ID:iAUkq6BR
そういえばもう一人じゃないよ系の歌詞の代表といえばそうかも。
でもゆずって曲によっては変な歌もあるからそれはおもろい

37 :名も無き音楽論客:04/03/17 23:16 ID:???
俺ゆず好きだったがこいつらが青春パンク系の安っぽい歌詞を普及させた元凶かも知れんな。


38 :名も無き音楽論客:04/03/18 00:04 ID:???
>>37
いや、すでに小室で土壌はできあがってたよ。
小室がいたからゆずがでてきて青春パンクがでてきた。
小室も「もう一人じゃない」系でしょ?

39 :名も無き音楽論客:04/03/18 00:20 ID:???
加えてもう一人日本の中高生の国語力を奪ったのは浜崎だな。

40 :名も無き音楽論客:04/03/18 05:15 ID:olr+WLxg
「励まし系ソング」多いよなー。

「落ち込んでる時とかに聴くと元気が出てくる」な〜んてよく
言ってる奴いるけど、なんかもう単純というか、オメデタイというか…
大体そんなの聴いた位で解消されるってそりゃ大した悩みじゃないだろ。

真剣に悩んでる時に「そうだ、あの曲聴こう」なんて
普通考えないと思うんだが。

41 :名も無き音楽論客:04/03/18 09:27 ID:???
どっちかというと今は鬱→励ましソング聴くというより、
励ましソング聴く→擬似鬱に浸る→励まされるってのが多そう。

42 :名も無き音楽論客:04/03/18 11:23 ID:???
自分だけじゃないんだ、的な共感を呼び起こすキーワードを散りばめて、みたいな

43 :名も無き音楽論客:04/03/18 16:01 ID:???
うちは「そのままでいい」系に弱い。
「ええねん」はある意味釣り師みたいなもん。ストレートすぎて泣けた。


44 :名も無き音楽論客:04/03/18 17:38 ID:???
漏れはむしろ鬱になったときはうらみ・ますや呪いを聞いて
そこから這いあがるようにしている。
「君は一人じゃないよ」なんていわれても、
部屋で体育ずわりの漏れが隣りみてもねこぢるや山田花子のマンガがあるだけだしなぁ。
ZONEの「君がくれたもの〜♪」という歌も困った。
漏れ何にもヤンネーヨ!って…・。

45 :名も無き音楽論客:04/03/18 17:57 ID:???
励ましソングなんかよりさ
「は?おまえ?おまえなんか関係ないよ、俺は独りで愛の歌を歌うよ」みたいに
まったく励ましてくれないラブソングのほうが聴いてて気が紛れて結果的に元気になれる。
スピッツみたいな歌ね。


46 :名も無き音楽論客:04/03/18 18:00 ID:???
そういえば橘いずみの歌で

「僕は頑張るよ 君なんかじゃないもの」

っていう感じのひっどい歌があったなぁ(笑)。
なんだっけな・・・・CD引っ張り出してみよう。

47 :名も無き音楽論客:04/03/18 19:44 ID:???
ゆずって、他人を励しているように見えて実は
他人に気に入られたくてしょうがないんだろうなー
ってかんじ。
一人じゃないよ系の中でもっとも嫌いだ。

48 :名も無き音楽論客:04/03/18 20:45 ID:???
>>46
いいね、それ。

>>47
共感を得たいと言うより、単に目立ちたいだけなんだろうね。

49 :名も無き音楽論客:04/03/18 20:53 ID:???
橘いずみ「Dudadada」よりサビ抜粋

だからDudadada
帰り道石を蹴りうなだれ
泣くのはやめるんだ
だからDudadada
どだい無理だとニヒルに
笑ってすますのやめるんだ
君じゃない

だからDudadada
人をけなしてひがんで
いじけてくさるのやめるんだ
だからDudadada
どうせダメだと はなから
あきらめしょげるのやめるんだ
君じゃない

(※1996年作アルバム「ごらん、あれがオリオン座だよ」より)

…フリーターの漏れをなんて鬱になる歌詞なんだ_| ̄|○

50 :名も無き音楽論客:04/03/20 06:12 ID:ITlBKS/S
橘いずみの歌(というか橘の脳内?)はおもしろくて好きだったな。過去形にすることも無いけど。
あとは小峰公子とかかな。


51 :名も無き音楽論客:04/03/20 06:29 ID:???
自分より大きな 自分の影を追いかけて
いつまでも絶対 追い越すなんてできない
悲しいけれど

こいつの詩はグッサリ来るよ

52 :名も無き音楽論客:04/03/20 06:54 ID:???
色んな意味で痛いな

53 :名も無き音楽論客:04/03/20 13:10 ID:0YnkGOTL
ここではないどこかへ

54 :名も無き音楽論客:04/03/20 13:54 ID:???
ブランキージェットシティやグレイプバインの歌詞はいっちゃってるぞ

55 :名も無き音楽論客:04/03/20 15:16 ID:???
俺は「誰にも束縛されな〜い♪」みたいな詞がイヤだ

自分から行動を起こしてる人間はそもそも「束縛」なんて言葉は使わない。

56 :名も無き音楽論客:04/03/20 16:11 ID:???
束縛されてるかどうかでいえば、
されてもいるしされてもいない。
おまいがどう感じるかだ。

57 :名も無き音楽論客:04/03/20 16:14 ID:???
「おまい」=その歌作った香具師ね、。

58 :名も無き音楽論客:04/03/20 16:27 ID:???
法治国家の国民は全員束縛されているぞ
歌だけで束縛されない!とかいってんなよ
その証拠にむかつくやつでも殺してみろ、もちろん捕まるけどね。


59 :名も無き音楽論客:04/03/20 18:58 ID:Fl2/bIXO
>>58
自由と〜ワガママを 履き違えたら〜♪
って歌詞を思い出した。

60 :名も無き音楽論客:04/03/20 19:48 ID:???
やっぱり音楽なんて
曲>歌詞だよね。
歌詞がヘナヘナでも曲がよければいいし
逆に歌詞がよくても曲がダメなら聞いてられない

61 :名も無き音楽論客:04/03/20 21:47 ID:???
>>59
俺のいってることとはまた別だね。
そこらへんは哲学の分野になっちゃうね
>>60
多分スレ違いだね。
俺の場合は詞>曲だよ
そもそも音楽ってメッセージを伝えるものでしょ
本末転倒だと思うよ、曲>詩って
クラシックやインスト系だけでしょ、曲重視って・・・


62 :名も無き音楽論客:04/03/20 21:59 ID:???
>>61
しかしその「そもそも音楽ってメッセージを伝えるものでしょ 」という思想が
多くの「もう一人じゃないよ」系の歌詞を多く産出しているんだと思われ。
結構音楽でメッセージを伝えるという思想は90年代ぐらいからの
新しい思想だと思う。いや、昔からシンガーソングライターはそうだけどね。
例えば「飛んでイスタンブール」にとてもメッセージ性があるとは思えない
ただし曲>詞でもそれは別に本末転倒なんかではないと思う。
どちらもいいにこした事ないけどね。
ついでにメッセージだけというなら、詩集でも出してりゃいいという気もしないでもないが。

63 :名も無き音楽論客:04/03/20 22:04 ID:???
あと、歌詞重視なら、メッセージを伝えようとするあまり、
言葉をつめこみすぎる歌はどうかと思う。
少ない言葉でいかにメッセージを伝えるかってのも大切だと思うよ。
例えば中嶋みゆきの「地上の星」みたいに
少なくて同じような言葉で、広がりを持たせる歌ってのは
なかなかないと思うし。

パクリではあるけども、河口恭吾の「桜」など
本当に30歳が書いたとは思えないほど稚拙で恥ずかしい。
あまりにも内容が曖昧すぎる歌だと思ってる。
正直ZONEのレベル。

>>61が感じるメッセージ性の強い歌はなんなのか聴いてみたいな

64 :名も無き音楽論客:04/03/20 22:07 ID:RoDeO+BU
>>61
つう事は、多分おまいはリスボンの民謡、
ファドなんかを原語で歌われても何にも感じないわけだな。
詞なんかわからずとも凄まじい哀愁を
JPOPのどんな切ない歌よりも歌声から感じるのだが。


65 :名も無き音楽論客:04/03/20 22:08 ID:???
厨房の歌詞重要病は日本のポップスファン独特でつよ。


66 :名も無き音楽論客:04/03/20 22:10 ID:???
歌詞だったらゲルニカの歌詞が好き

67 :名も無き音楽論客:04/03/20 22:16 ID:???
だから俺はべつに低レベルな河口(詩も曲もパクリ)とかB’zとかの詩を見て
詩>曲って言ってるわけじゃない。もっと詩がすごいバンドについて
言ってるわけだよ。
>>64
洋楽はほんとは詩がわからんから聴きたくないけど
一応聴く。でもクラプトンのレイラのように曲と声聴いてて感動することはあるよ
詞がわかればもっと感動すると思うけど。
あれ
俺、洋楽は洋楽として割り切って聴いてるかな、よーく考えれば・・・
邦楽と洋楽じゃ根本的に違うし。
そうだな。

邦楽の中では詩>曲
洋楽では英語わからんので曲>詩だね。当り前か

>>61-62
音楽はメッセージってなんか俺の言い方が悪かったかな
メッセージっつか詩。音楽は詩が肝だと思ってる。
その詩すらクソなバンドはむしろ詩なしでいいと思う。


68 :名も無き音楽論客:04/03/20 22:20 ID:???
あ、なんかみんなはさ
俺のことを「もう一人じゃないよ系の歌詞」を聴いてたり弁護してたりしてると思ってるでしょ
俺は>>45だよ。
純粋なラブソングとかそういうのを聴いてるんだよ。俺。
青春パンクとか激励ソングは嫌いだよ。


69 :名も無き音楽論客:04/03/20 22:27 ID:???
愛し合ってる恋人達に、他人様のラブソングは必要ない、といってみるテスト。

70 :名も無き音楽論客:04/03/20 22:28 ID:RoDeO+BU
ほうほう、なるほど…

って、「俺のことを」、って言われても誰が誰だかわかんないよw
コテハンとトリップでもつけてちょ。

でも単純な話、>>67は日本語の詞がわかるから詞重視、
洋楽は詞がわかんないから曲軽視な訳ですね。
という事は多分作曲を勉強したら曲についてはわかる訳ですから、
そうしてみたら多分>>67は考え方変わるかもしれん。

ちなみに…曲も歌詞も超平平凡凡なのになぜかいいのは

       岡 村 孝 子 w




71 :名も無き音楽論客:04/03/20 22:32 ID:???
>>69
話がずれてないか?w
>>70
段々みんなのいってる曲・詩ってのと俺の思ってる曲・詩の意味が食い違ってきたような・・・
まぁいいか、とりあえずもっといろんな音楽聴いてからみなさんに意見でもいいます。
まだCD500枚も持ってないんで・・・
じゃ

72 :名も無き音楽論客:04/03/20 22:32 ID:???
人が歌詞重視になるのは、そこしかわからないからだろう。
メロディーがどうのこうの言われてもわからん香具師多いからな。

それより正直JPOPのラブソングごときに感動して
それに影響受けるような香具師はうざい

73 :名も無き音楽論客:04/03/20 22:33 ID:RoDeO+BU
>CD500枚も持ってないんで・・・

十分ですw

74 :名も無き音楽論客:04/03/20 22:34 ID:???
ここは真性厨が多いインターネットですね

75 :名も無き音楽論客:04/03/20 22:36 ID:VTUBRA3z
僕はどちらかというと 曲>詞 だがスレタイのようなことを思ったりする。
曲<詞 の人でそう思う人も当然居る。

曲・詞どちらを重視するのかはおそらくこのスレとは関係ないと思う。

76 :名も無き音楽論客:04/03/20 22:37 ID:???
そうそう、スレ違い。つーかもともと誤爆だろ。

77 :名も無き音楽論客:04/03/20 22:38 ID:???
>>72
J-POPの全ての歌の詞がクソだとは思いませんが・・・
>>72
とりあえず大人になるまでにCD1000枚聴くのが目標です。

IDがロデオ+BU
おもしろいIDっすね。
>>74
まだ高校生(来月から高校生)なんで頭もよくないんで。許してください・・・・


78 :名も無き音楽論客:04/03/20 22:39 ID:RoDeO+BU
オイラが思うのは、なんでここまで日本の歌の歌詞は
こんなにも曖昧な歌ばかりになってしまったんだろう?ってこと

例えばなんだこれ

タ イ ト ル名 夢ノカケラ… 作詞者名 千空・n.machida
アーティスト名 ZONE 作曲者名 町田紀彦

君がくれたもの 君がくれたもの

気がつけば ボク達 明日を見失って
何か大切なモノを 今は忘れてる
あの長い坂道 夕焼けに染まって
ふざけ合いながら二人 語り合っていたね
今悲しみと苦しみを うまくかわしてる
今嬉しさと優しさに 震えてる

※君がくれたもの (夢を)信じることの勇気
 変わらない気持ち いつも胸に刻んだ
 君がくれたもの (夢は)暖かくて優しい
 ボクの未来に 輝き続けているから※

79 :名も無き音楽論客:04/03/20 22:42 ID:???
>>77
高校生!!!!!!!!
なんか納得した気がするよ。
あんまりマスコミによって作られた幻想で
コントロールされないように気をつけてね

ちなみにモレだってCDは700枚ぐらいしかもってないけど、
8割はフランスの歌かも。

80 :名も無き音楽論客:04/03/20 22:42 ID:???
>>78
>オイラが思うのは、なんでここまで日本の歌の歌詞は
>こんなにも曖昧な歌ばかりになってしまったんだろう?ってこと
ハゲドウ

まあとりあえず音を鳴らしたいってだけでメッセージの主体性がないからだと思われ。
あと定番フレーズを散りばめれば厨房はすぐ感動してくれるから。

81 :名も無き音楽論客:04/03/20 22:43 ID:VTUBRA3z
>>17を読んで思わず笑ってしまった感じと同じものを>>78からも感じますねw

曖昧というよりも
もっと工夫しろ もっと考えろ と思ってしまいます。

82 :名も無き音楽論客:04/03/20 22:45 ID:???
今までメロディーのパクリにばっかり注目してたけど
マジでトンデモナイ歌詞だねこりゃ。

「桜」

僕がそばにいるよ君を笑わせるから
桜舞う季節かぞえ君と歩いていこう

僕がそばにいるよ君を笑わせるから
桜舞う季節かぞえ君と歩いていこう

まぶしい朝は何故か切なくて
理由をさがすように君を見つめていた
涙の夜は月の光に震えていたよ
二人で

僕がそばにいるよ君を笑わせるから
空のない街抜け出し虹を探しに行こう

いつもそばにいるよ君を笑わせるから
やわらかな風に吹かれ君と歩いていこう
君と歩いていこう

君がいる君がいる
いつもそばにいるよ




83 :名も無き音楽論客:04/03/20 22:45 ID:UCHXgm4p
『ひとりがすき』
ってタイトルの曲ありますよ。有名な人が歌ってます
本人も自分で書いた中でこの歌詞か一番好きらしい

84 :名も無き音楽論客:04/03/20 22:47 ID:???
スピッツのように一見言ってることは無茶苦茶・支離滅裂だけど
全ての歌聴いて作詞者のマサムネさんの話などを聞いてると
そのマサムネさんの描いてる世界がわかってくるんですよ。
無茶苦茶だと思ってた歌詞も全てつながってて、わかってくるんです。
そういう詞はすごいと思います。
ZONEの歌にその奥深い世界はないと思うんですが。

何回も言いますけど、自分はZONEや青春パンクやジャニーズ系とか
あゆとかB'zとか好きじゃないですよ。


85 :名も無き音楽論客:04/03/20 22:47 ID:???
>>82その他
ここが結構いい感じの作ってます。

ありきたりな単語を集めて陳腐な歌詞を作るスレ
http://music3.2ch.net/test/read.cgi/music/1047804909/l50


86 :名も無き音楽論客:04/03/20 22:50 ID:???
>>84
音楽はそこまでその作者に執着してまで楽しむものじゃないと思うよ。
音楽に限らず、作品というのは聴いた人、感じた人によって解釈がそれぞれに
託されるものだと思うよ。
マサムネさんの説明がなくともその無茶苦茶な歌詞を君の解釈で得てみることも
マサムネさんにとっては嬉しいと思うよ。

87 :名も無き音楽論客:04/03/20 22:52 ID:???
>>84
おまい、こんなスレたてたらだめじゃないか

ttp://music2.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1079495111/


88 :名も無き音楽論客:04/03/20 22:53 ID:???
>>84
レス番でもいいから名前になんか書いてくれないとさっきの人かワカラン。

なんかバンドの周囲の評価やイメージで先入観もって音楽聴いてる気がしてならないな。
>そのマサムネさんの描いてる世界がわかってくるんですよ。
>ZONEの歌にその奥深い世界はないと思うんですが。
ZONEに深い世界があると言うわけじゃないが、単に自分の読み違えや読解力のなさを疑ったりはしてみないの?

89 :名も無き音楽論客:04/03/20 22:55 ID:???
そうですなぁ、
なんか俺こそ本末転倒かな
音楽って音を楽しむって書くのになんか音楽にとらわれて変になってるかも。
つい人にいい評価を得ようと音楽聴いてるような
「あいつ音楽詳しくてすげぇな」って思われたいと思ってるな、最悪だな。。
ネットで音楽語ってて変になったよう・・・恥ずかしい。

90 :名も無き音楽論客:04/03/20 22:56 ID:???
スレの流れを元に戻してくれないか?

91 :名も無き音楽論客:04/03/20 22:58 ID:???
ちょっと「曲or詩」の話題は下で

曲がよければ歌詞はどうでもいい
http://music3.2ch.net/test/read.cgi/music/1070290739/l50


92 :名も無き音楽論客:04/03/20 22:59 ID:???
>>88
とりあえずもうしばらくの間は書き込みしません^^;


>>90
ごめんなさい。

93 :名も無き音楽論客:04/03/21 00:14 ID:???
>>82
河口の桜は、曲はパクリ、詞はありきたりな単語の羅列か。何も無いね、こいつには
なんでこんなの売れちゃうんだろ
無名のブレイク直前の歌手のバラード曲をいち早くチェックするのがカッコイイ
みたいなふいんき(←なぜか)を感じる

94 :名も無き音楽論客:04/03/21 00:23 ID:???
なんかバンドブームが下火になってきてから、フルネームっぽい名前のアーティストが人気出てきてるのかな

95 :名も無き音楽論客:04/03/21 04:02 ID:???
河口の桜にしてみれば例えば「眩しい朝はなぜかせつなくて」のように、
”なぜか”というのがとても曖昧。
ここは、もう少し情景描写がほしいところだとおもう。

うん、そう、今の歌手にたりないのは、
具体的な情景描写の歌だ。
どうも映画やドラマのワンシーンだけを切り取って
聴き心地のいいふいんき(なぜか変換できない)の言葉で
それっぽく連ねてるようにしかおもえないっす。

と、そろそろスレの流れを戻さねば


おんなじ歌詞の歌・歌手もう(゚听)イラネ

96 :名も無き音楽論客:04/03/21 10:45 ID:???
流行というのはなんでも今あるものから逃げるってことなんだよ
昔は情景描写を主体においた歌。歌のシチュエーションをイメージしやすい歌。
で、その流行はもう古いってことになって最近は
リスナー側が想像しやすい、あやふやなのでいこうってなっているんの
そのあやふやな分だけリスナーは色々な想像をしやすく、
最近よく言われる「どうとでも取れる詞」が多いんだな。
そのうち今の流行も古いってなってまた新しい詞が流行になるよ。
ドラマのワンシーンの歌詞だとリスナーにひとつのイメージしか与えられないけどね。
つまり広がりが無いということ

97 :名も無き音楽論客:04/03/21 22:25 ID:DHoJDED5
河口恭吾の「桜」のさびの曲調と歌詞って
徳永英明の「僕のそばに」のさびそのままぱくってない?
初めて聴いた時「あ、徳永だー」って思った。

98 :名も無き音楽論客:04/03/21 22:31 ID:???
>>97
ネタにしてもつまらない・・・・・・今更かよ。



釣られた俺も同罪か_| ̄|○


99 :名も無き音楽論客:04/03/21 22:59 ID:pVdbUTFk
×ふいんき
○ふんいき→雰囲気
「雰」、部首を除いて読んでみて下さい。
「分(ふん)」でしょう。

100 :名も無き音楽論客:04/03/21 23:31 ID:???
いくらなんでも春過ぎる

101 :名も無き音楽論客:04/03/21 23:40 ID:???
なんか歌手の歌で曖昧歌詞щ(゚д゚щ) カモーン

102 :名も無き音楽論客:04/03/21 23:43 ID:???
ボボタウの歌の抜粋。
一人じゃないよ系かどうかはわからんが、
言ってる事もさっぱりわからんひどい日本語。

どこまでも高く蒼い空の朝に
LOOPする現実からの出口を求めて
斜めに社会を見ているつもりがなにも
大きな力が見せてくれてる幻だと
不意つく言葉に不安を感じてごまかす卑劣な愛をくれる人で
眠らせてた力を群れの中で光り輝く為
この歌で自分を取り戻す

STATUSだけに生きる価値を見い出して
甘やかされた時代世代流れの中でいきがって
でも拳を突き上げる人から感じる
前に進もうとする意志から時は刻まれる
明日につながる新しい絆で変えたいフザケタ鏡を照らす光を
根性は貧弱満ちた個性ばかりに執着
脱ぎ捨てるちっぽけなpride

103 :名も無き音楽論客:04/03/21 23:45 ID:EpHAuWr/
>>102
ワンコーラス目ひどすぎる

104 :名も無き音楽論客:04/03/21 23:46 ID:???
ワラタw

105 :名も無き音楽論客:04/03/21 23:54 ID:???
>>102
一番の3行目の「なにも」から一気に崩れてゆくな。
この歌で一体何を取り戻すのかさっぱりわからん。


106 :名も無き音楽論客:04/03/21 23:59 ID:???
>>102
どこに句読点を入れれば意味が通じるのか、小一時間悩むのだが。

107 :名も無き音楽論客:04/03/22 00:02 ID:???
>>102
どうやっても日本語に訳せない。

不意つく言葉に不安を感じて誤魔化す人=卑劣な愛をくれる人?


108 :名も無き音楽論客:04/03/22 00:09 ID:AkM4RdQ5
しかしこういった歌詞が色んな凡人に影響をあたえて
今日も1つヘッポコポエムサイトが生まれてゆく

109 :名も無き音楽論客:04/03/22 00:16 ID:???
なんか2ちゃん以外の掲示板サイトって大抵腐女子のポエムスレが乱立してる。

110 :名も無き音楽論客:04/03/22 00:17 ID:???
 ↑
2ちゃん以外のっつーか、2ちゃんねらーがいなそうなところね。

111 :名も無き音楽論客:04/03/22 00:17 ID:AkM4RdQ5
>>109
見たいw

112 :名も無き音楽論客:04/03/22 00:29 ID:???
ttp://www.google.co.jp/search?q=%E7%A7%81%E3%81%AE%E3%83%9D%E3%82%A8%E3%83%A0&hl=ja&lr=&ie=UTF-8&inlang=ja&c2coff=1&start=10&sa=N

113 :名も無き音楽論客:04/03/22 07:54 ID:???
ヘッポコポエムサイトの特徴
・字が小さい
・背景は黒、青、白
・背景は固定
・カーソルをリンクに合わせた時のアクションを設定
・何故か入り口をつけてる事が多い(意味あんのか?)

114 :名も無き音楽論客:04/03/22 09:08 ID:???
>>!13
背景の画像は、画面左側縦方向に飾りがつくようなのが多い。
こういう香具師↓
ttp://www.hm.aitai.ne.jp/~yukarin/ap20037/sozai/pegasus/b-pega/b-pegasasu-b02.jpg

115 :名も無き音楽論客:04/03/22 10:50 ID:???
>>113
詩だけじゃなくサイトのデザインにも
センスが無いって言えば良いじゃねぇか。

116 :名も無き音楽論客:04/03/22 11:22 ID:z64xxFf8
>>1
ALFEEなんか典型的な例だね

117 :名も無き音楽論客:04/03/22 13:16 ID:???
>>114
観覧車とかが右下、左下に固定されてたりな。

118 :名も無き音楽論客:04/03/26 00:05 ID:???
どんな歌詞がいい?

119 :名も無き音楽論客:04/03/26 14:42 ID:???
>>118
暗い世界をイメージさせるの
そんな漏れはLUNASEA聞く

120 :名も無き音楽論客:04/03/26 15:36 ID:???
ルナシーってただのナルシストオナニーソングじゃないのか・・・


121 :名も無き音楽論客:04/03/27 00:26 ID:???
>>119
谷山浩子なんかいいんじゃない??物によるがタイトルの時点で一筋縄じゃないよ
「七角錐の少女」
「仇」
「破れ傘」
「真昼の光は嘘をつく」
「電波塔の少年」
「時計館の殺人」
「わたしを殺さないで」
「手品師の心臓」
「鬼こごめ」
「カイの迷宮(文字のない図書館)」

122 :119:04/03/27 01:17 ID:???
>>121
そそられるタイトルですね
でも女性ボーカル苦手なんですよねえ

123 :名も無き音楽論客:04/03/27 07:25 ID:???
>>121
怖いって

124 :名も無き音楽論客:04/03/27 10:05 ID:???
個人的にはRAZZMATAZZの歌詞とか好きだったな。
普通の恋愛物も多かったけど、そうでないのも多かった。
物凄くネガティブな曲もあったし。
彼女の猫は土の中、とか好きだった。

125 :名も無き音楽論客:04/03/27 15:33 ID:LF2bV9TZ
>>123
じゃあ谷山浩子のかわいい曲
「あそびにいこうよ!」
「はみがき・しゅしゅしゅ」
「しっぽのきもち」
「カタツムリを追いかけて」
「パジャマの樹」
「ねこ曜日」
「トマトの森」
「ニャコとニャンピ」
「渚のライムソーダ」

126 :名も無き音楽論客:04/03/27 16:37 ID:???
>>116
ALFEEは年季が入ってるから許せる

127 :名も無き音楽論客:04/03/27 17:46 ID:???
岡村孝子もケッコウ中学生ポエムレベルなんだけど、
でもどこか生活感があふれてるし何よりあの歌声には
あの平平凡凡な歌詞が似合う。

128 :名も無き音楽論客:04/03/27 21:00 ID:???
>>127
ビーイング系だな。でも音楽の教科書に採用されてるよね。

129 :名も無き音楽論客:04/04/02 19:46 ID:2EEl2vCP
あなたの夢をあきらめないで
熱く生きる瞳が好きだわ

130 :名も無き音楽論客:04/04/03 15:56 ID:???
輸入盤の販売がもしかしたら禁止になるかもしれません。
とすると将来は現在のヘッポコアーティストだけを聞いて育った
超ミラクルヘッポコアーティストが出現するかもしれません。
こんな歌詞を書くような。

もう一人じゃない気持ちを抱きしめて僕らは
愛で心の抱きしめて夢を向かうために光ろう
だって私は一人だからラララー
あなたを向かわせる風を追い払うようにせめて、今、確かな思いを
どんな事だっていうの?教えてよ 僕のためのようにね
優しさで包み込む親子の親の瞳のやさしさのような
暖かさを思わせるような心でね
ありがとう、私一人じゃないからきっと明日からまた歩けるよ。
春の息吹 グリーンシャワーグリンシャワー
新しい靴でロケットシューズ 歩いて行くわ
あの虹の彼方をのぼりながら行くような純粋さを持った気持ちを
忘れないような感じの雰囲気でね

131 :名も無き音楽論客:04/04/03 15:58 ID:???
>グリーンシャワーグリンシャワー

勘弁してくれw腹イテェ

132 :名も無き音楽論客:04/04/03 16:01 ID:cx0LENVO
これだろ?ひどい話だよな。JPOPのそれこそ一人じゃないよな歌だけ聴けってか。

【音楽】洋楽輸入盤CDを全面輸入禁止にする方向で著作権法改正へ ★3
ttp://news6.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1080931040/


133 :名も無き音楽論客:04/04/03 16:16 ID:???
>>130
一人称限定しる

134 :名も無き音楽論客:04/04/03 19:42 ID:???
そういう君たちにグレイプバインを薦める
シロップ16gも


135 :名も無き音楽論客:04/04/04 05:00 ID:???
>>134
俺がそう言おうと思ってたのに…

136 :名も無き音楽論客:04/04/04 10:13 ID:???
人生のいきにくさを歌いしかし生きていこうとする事を歌う歌手といえば篠原美也子

137 :名も無き音楽論客:04/04/04 11:13 ID:???
>>134
そんな有名なのだされても。

138 :名も無き音楽論客:04/04/04 12:49 ID:???
有名なの?もれそいつら知らない。

139 :名も無き音楽論客:04/04/04 13:03 ID:???
なんだかんだいって、多くの日本人が好きなのは文部省推薦みたいな歌詞なんだよな。
世界にひとつだけの〜とかさ。

140 :名も無き音楽論客:04/04/04 14:03 ID:???
>>130
最後に
Get Shakin' Breakin' Chance Through the Night〜♪
みたいな英語が入ってれば最強

141 :名も無き音楽論客:04/04/04 14:09 ID:???
>>130
一人なのか一人じゃないのかいったいなんなんだw

142 :名も無き音楽論客:04/04/04 15:43 ID:???
>>137
有名な香具師を(・∀・)イイ!!って言うだけで貶す香具師みーっけ
マイナーな香具師が好きなら偉いって思ってる、若いなあ(・∀・)ニヤニヤ 

143 :名も無き音楽論客:04/04/04 19:21 ID:???
マイナーなのかメジャーなのかもわかんないぐらい知らない・・・。

さ、ヘッポコ歌詞カモーン

144 :こんなんは?:04/04/04 23:32 ID:???
陽光の中にまぶしい笑顔 
今済美にいるから出会えたね
共に学ぼう
これからは「やればできる」は魔法の言葉
腕を取り、肩を組み信じてみようよ
すばらしい明日がひらけるから

         春の選抜 ○○高校校歌

145 :名も無き音楽論客:04/04/05 00:29 ID:???
こ・・・・・こうか??????

146 :名も無き音楽論客:04/04/05 08:58 ID:???
昨日のやつかw
でも校歌の割にはキャッチーでウケがよさげな曲だったな

147 :名も無き音楽論客:04/04/05 12:06 ID:???
142 :名も無き音楽論客 :04/04/04 15:43 ID:???
>>137
有名な香具師を(・∀・)イイ!!って言うだけで貶す香具師みーっけ
マイナーな香具師が好きなら偉いって思ってる、若いなあ(・∀・)ニヤニヤ 


148 :名も無き音楽論客:04/04/05 13:03 ID:deaCAG4a
>>147
スルーしとけって。聞いても無いのに俺はこんなの聴いてんだぜ。
かっこいいだろ。他の奴とは違うんだぜ、っていう奴だろ

149 :名も無き音楽論客:04/04/05 14:19 ID:???
近いうち輸入盤が買えなくなるかもしれません。
どうぞ、皆様ご協力ください。

海外盤洋楽CD輸入禁止を断固阻止するデモOFF
ttp://off.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1080847217/

150 :名も無き音楽論客:04/04/05 15:24 ID:???
>>148
えっ?それは>>137の方じゃないの?

151 :名も無き音楽論客:04/04/05 15:33 ID:???
>>137>>142も痛い

152 :名も無き音楽論客:04/04/05 23:52 ID:???
おそらく
>>134「俺が聴いてんのはそこらのクソポップと違うぜ。まあ知らない人いるかもしれないけど教えてやるよ」
でそれを察した>>137「なにこいつこの程度でいきがってんの?」
>>134のバンドが好きな>>142「ちょっと知ってるからって否定すんじゃねーよ。俺の切り札だったのに・・・。」

153 :名も無き音楽論客:04/04/08 19:10 ID:a7CUNoNU
抱いてよ!PLEASE GO ON

作詞 つんく
作曲 つんく
唄 後藤 真希


緊張感で汗ばむ
女の見せ場じゃん

数週間でここまで
密接になったね

「本当の恋」は
そんなのわかんないけど
直の 感情を
カナダにぶつけるだけ

DON'T STOP
抱かれた夜が 最後の夜になるのかな
PLEASE PLEASE PLEASE PLEASE GO ON!
そりゃ 成り行きじゃん!

DON'T STOP
恋は気まぐれ 抱いて 抱かれて また 抱いて
PLEASE PLEASE PLEASE PLEASE GO ON!
欲張りなほど
愛をください



154 :名も無き音楽論客:04/04/09 02:17 ID:LuuHk+jY
つんくって薄っぺらだね。

155 :名も無き音楽論客:04/04/09 04:44 ID:JOEKrbW7
世界にひとつ?バカいっちゃいけない!
世界にたった一つの腐った林檎でも君は好むのかい?
出来ることを!諦めて!ぬるま湯につかってそれでGOODDAY?


156 :名も無き音楽論客:04/04/09 07:30 ID:LSqbBxkx
「いっしょに歩いて行こう」系の歌詞もいらん

157 :名も無き音楽論客:04/04/09 11:29 ID:???
サラ金のイメージがある
何かで流れてるのを聞くたびに、思い出して気分が悪くなる

158 :名も無き音楽論客:04/04/09 13:53 ID:???
最近のミスチルはちょっとひねったポジティブ系が多いよね
それはいいことだ。無責任じゃなくて

159 :名も無き音楽論客:04/04/10 02:34 ID:+lOJSF7m
でも言ってることはキモイよ

160 :名も無き音楽論客:04/04/10 03:11 ID:bLVPLSR1
>>6
ヒップホップのやつでちょっと前によくかかってた奴なかったっけ。
俺はキョウモ一人酒とかいうのw
ジブラ系のやつで。

161 :名も無き音楽論客:04/04/10 08:32 ID:???
KANの愛は勝つ
大事MANブラザーズバンドの
それが大事

歌詞が恥ずかしくてたまらん
こんなもん、公共の場で流すな

162 :名も無き音楽論客:04/04/10 11:08 ID:???
それを言うと大半のオリコン上位は公共の場で流せませんが(ry

163 :名も無き音楽論客:04/04/10 12:09 ID:4QxLkeqP
藤山一郎

「男の純情」

影はやくざにやつれても
聞いてくれるなこの胸を
所詮男のゆく道は
なんで女が知るものか

暗い夜空が明けたなら
若い緑の朝風に
金もいらなきゃ名もいらぬ
愛の古巣へ帰ろうよ

164 :名も無き音楽論客:04/04/10 12:33 ID:???
DEENが一番先に消えるな・・・

165 :名も無き音楽論客:04/04/10 15:37 ID:???
>>155
詩人

166 :名も無き音楽論客:04/04/10 19:38 ID:???
KANの愛は勝つくらい開き直る(嫌な言い方だが、ストレートっていえばいいんだなw)
と、逆に感動する。最近はひねくれたやつ多いからなんかもうイヤンな感じ。
昔は昔で良かったなぁ、みんな素直ないい歌つくってたから
KANがクソとかいうやつは頭おかしい。KANのまゆみとか聴いてからほざけ

167 :名も無き音楽論客:04/04/11 01:37 ID:???
「この歌のメッセージがみなさんに届くと思います」


いいってば。

168 :名も無き音楽論客:04/04/11 10:30 ID:???
>>121
そんな歌聴きたくねーよ


169 :名も無き音楽論客:04/04/11 11:37 ID:???
>>121は特になんともおもわないけど
>「カイの迷宮(文字のない図書館)」
これだけは激しく気になる

170 :名も無き音楽論客:04/04/11 22:03 ID:???
>>169
ワルキューレ?

171 :名も無き音楽論客:04/04/11 22:37 ID:TIrv1mMf
しじみかあさりとみた。

172 :名も無き音楽論客:04/04/11 22:57 ID:LnHNnY1w
結局は商業ベースな業界だから売れればいい訳だ。
こんな国では、すばらしいモノも埋もれていくばかり。
そこで、ここに書き込んでいる人たちで一緒に新しい文化を築こう!
さぁ、もう一人じゃないんだから。

173 :名も無き音楽論客:04/04/11 23:45 ID:TIrv1mMf
>>172
イラネ

174 :名も無き音楽論客:04/04/12 14:03 ID:???
歌に「なにか」とか「なにも」とかいう言葉を使うのはよくない。
歌は、聞く人によっていろんな受けとめかたできるようにしないといけないけど、
そこに「なにか」って言葉は便利すぎるし、あまりに曖昧だから。

っていうようなことを『六百番歌合』で藤原俊成が言ってたよ。古い話でスマソ

175 :名も無き音楽論客:04/04/13 11:45 ID:???
>>174
おお、去年の古典で習ったぞそれ

176 :名も無き音楽論客:04/04/13 14:25 ID:RIZHM4Tn
>>174
中島みゆきの歌とか、なぜか聴く年齢によって意味合いが代わってきたりするんだよね。
ああいう風なのがいいって事かな?

確かに何かを信じて、とか何かに向かって、とか多すぎる気がする。

177 :名も無き音楽論客:04/04/13 18:42 ID:???
うわー、いつからAIRはラップをうたいだしたんだ〜


178 :名も無き音楽論客:04/04/18 01:33 ID:IMhVE58/
あげ

179 :名も無き音楽論客:04/04/21 22:52 ID:???
天地真理:「一人じゃないの」
「一人じゃないって 素敵なことね〜」

180 :名も無き音楽論客:04/04/23 20:22 ID:3eAtCUTv
雨よ 土よ 我在るべき場所よ 意味よ
「僕は独りじゃない」と言ってくれ

どしゃ降りの雨の中でなくしたもの それはとても大切なはずのもの
空に殴られ泥と話し真っ黒になりながら 僕はずっと捜すふりをする
見つける気などはじめから無いから 見つけだす自信もない
なのに僕は焦っている 何故 心 震えている
無くしたから怖いんじゃない 無くしたことが悲しいんじゃない
今はただ汚れていたいだけ
今の僕に必要なこと すべて無くして途方に暮れること
誰にも救いを求めず 自分圧し殺してしまうこと

君は独りじゃない くだらない同情全部何もかも すべて捨ててしまえ
どす黒い同情は無意味 そこに見返りを求めるな なにも残らない
君は独りじゃない

我 在るべき 意義を求め 我 有るべき 意味をなくす
雨よ 土よ 在るべき場所よ 教えてくれ 何時 何を 僕は 誰に感化され心失った?
今 此処に 在るべき意味よ 答えてくれ 何時 何処で 僕は 何に汚染され眼球を亡くした?
雨よ 今此処に在るべき 僕が持つべき存在の意味を この躰に降らし教えてくれ
我此処に在るべき意義を、、、我此処に有るべき意味を、、、

僕は 雨の中で 涙流し 雨は 僕の中の 泥を流す

181 :名も無き音楽論客:04/04/24 01:14 ID:???
>180
オチなしかよ

182 :名も無き音楽論客:04/04/25 03:58 ID:???
いまんとこ漏れの中では>>130がトップ

183 :名も無き音楽論客:04/04/25 20:06 ID:???
>>144
俺の高校の校長がその曲の話朝礼でしてた・・・
「『やればできる』は魔法の言葉とてもイイ歌詞だと思います」みたいな(アホらしくて聞いてなかったから内容は結構適当)
ハァ?って感じだった


184 :名も無き音楽論客:04/04/25 20:38 ID:y/I/3jIO
もう泣かなくても、快楽は無くても、僕なりに伝えよう、もらった愛あげつなげよ


185 :名も無き音楽論客:04/04/25 21:10 ID:l7JhoZKC
Casketの泥は「もう一人じゃない」系の歌詞だけど良い歌だよ。
-------------------------------------------
君が生まれた日はとてもよく晴れてた まだ少し覚えてる
あれからどれくらい日が巡っただろう 今 君は反抗期

最近はあんまり会話も無いんだけど またいつか話そうよ
その時まで俺は あの日の出来事を忘れないだろう

何かが目を塞いで 何も見えなくなって ただ溢れる感情に従った
全力で伸ばした手が君の首に届いた Aa...

その日から汚れた 俺の手も心も泥にまみれた
これから先もずっと抱えながら生きてく 義務とか 欺瞞とか
苦しそうに俯く君の涙が 今も限りなく鮮明に浮かび上がる
爪の跡もいつかは消えてなくなると思ってた Aa...Aa...

誰よりも強く生きようよ 辛いなら俺が支えてやる

心の中で君は俺を恨んだだろうか これから先もずっと...

何かが目を塞いで 何も見えなくなって ただ溢れる感情に従った
全力で伸ばした手が君の首に届いた 涙も言葉も 無かった Aa...!

186 :名も無き音楽論客:04/05/10 18:59 ID:???
誰かヘッポコポエムかきこんで

187 :名も無き音楽論客:04/05/13 18:12 ID:RIZHM4Tn
ヾ(゚A゚)シ アレグリーーーアーーアレグリーーーアーーー ヾ(゚A゚)シ アレグリーーーアーーアレグリーーーアーーー
 ( )┐                      ( )┐
 <                        <


188 :名も無き音楽論客:04/05/13 18:53 ID:???
>>186
詩板にたくさんあるよ。

でも詩板にある昔のポップスみたいな歌詞を書こうってスレは面白い。
ただ歌詞を書くだけでなく、それに曲まで付けてる。けっこう本格的。

46 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)