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◎●◎●◎Technics SL-DZ1200◎●◎●◎

1 :訴える名無しさん。:04/05/06 13:42 ID:iCTtpkMV
http://matsushita.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn040409-2/jn040409-2.html

2 :1:04/05/06 13:47 ID:iCTtpkMV
良いなぁコレ
( ゚д゚)ホスィ…

3 :訴える名無しさん。:04/05/06 13:52 ID:???
   | ∧
   |┓`:)  ダレモイナイ
   |⊂    2Getシテネルナライマノウチ
   |
         〜♪
      ∧_∧  ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)   
     ( ::´┏┓`:)(_____)
     (   つつ
     (_⌒ヽ
 ⌒Y⌒  ,)ノ `J
                ファサァ
         ∧_∧   
         ( ::´┏┓`:)       ))
         /つ( ̄`ヽO_ノ⌒ヽ
        ノ   )        \ ))
       (__丿\ヽ ::    ノ:::: )
           丿        ,:'  ))
        (( (___,,.;:-−''"´``'‐'

          オヤスミー     
         ∧_∧ _
        |( ::´┏┓`:)|
        |\⌒⌒⌒⌒\
        \ |⌒⌒⌒⌒~|         
          ~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

        ∧_∧ 
       ( ::´┏⊂ヽ゛2Get出来てなかった…ショボーン 
       /    _ノ⌒⌒ヽ.
    ( ̄⊂人  //⌒   ノ
   ⊂ニニニニニニニニニニニニニ⊃


4 :訴える名無しさん。:04/05/06 17:48 ID:???
まだ扱ってるとこ少ない?価格は11万くらい?

5 :訴える名無しさん。:04/05/06 18:30 ID:RTqqpfIJ
パイオニアのCDJのシェアが奪われるな。
まぁHIPHOPの場合は、アナログ+CDJだろうけど。

6 :訴える名無しさん。:04/05/06 18:56 ID:yiSzlS+9
CDJって店頭においてあるやつ
皆コスリすぎてトルクおかしくなってるやん?

俺の操作ミスなの?

7 :訴える名無しさん。:04/05/07 16:15 ID:???
>>6
一瞬立ち上がりがおくれるとき?

8 :6:04/05/08 15:31 ID:WGk10X5B
>>7
そう
アナログでも穴が変に小っこいのとかデカすぎるのとか
頭出し遅れるやん?
あんな感じ


9 :訴える名無しさん。:04/05/08 15:52 ID:???
>>8
調節できないの?
ってか触った感想はいかがですか?

10 :7:04/05/09 11:14 ID:???
>>8たしか同じ現象がPioneerでもあったんだけど、
あれは調整したら大丈夫だったよ。立ち上がりの設定が
できるから。
ただ、クラブとかで使うと192kbitとか
だとやっぱ音がしょぼいかな?mp3だと360kbくらいないと
厳しい?


11 :8:04/05/09 15:35 ID:???
あ俺の言ってるのpioneerでした、、、

ふ〜ん調整できるのか。>>7ありがとう
SL-DZ1200は現物触った事ないです

12 :訴える名無しさん。:04/05/09 15:41 ID:???
なんつーかほしいな。

13 :7:04/05/09 20:34 ID:???
>>11
今友達んとこでしらべたらストップとスタートの速度を調節できるみたい。
だから、アナログみたいにジュワってとめたり、電源切ったときみたいに
ゆっくりとめたりできるみたい。値段が高いがやっぱ欲しいね。

14 :訴える名無しさん。:04/05/10 04:03 ID:v0PZ2rDP
>>10
まぁ自分の再生OK基準にmp3が入ってるところで既にダメだと思いなよ。。。


15 :訴える名無しさん。:04/05/10 05:53 ID:???
>>14
うんうん

16 :7:04/05/10 09:53 ID:???
>>14.15
やっぱwavじゃないとすぐばれるんだ。友達の店で試したら
俺にはわからんかった。djやめまつ。

17 :訴える名無しさん。:04/05/10 10:12 ID:???
てか、DZ1200の公式ページに

>■CD-MP3再生フォーマット
>MP3対応ビットレート 32kbps〜192kbps(推奨128kbps)
>MP3対応サンプリング周波数 48kHz/44.1kHz/32kHz

ってあるんだからmp3も全然ありだろう。


18 :訴える名無しさん。:04/05/10 12:34 ID:???
>>16
あきらめたらそこで試合終了ですよ

19 :訴える名無しさん。:04/05/10 14:51 ID:???
エフェクトかけてもダメ?


20 :訴える名無しさん。:04/05/10 17:52 ID:???
Technicsキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

今までCDJ500Uで我慢してきた甲斐ありました

21 :訴える名無しさん。:04/05/10 23:00 ID:???
>>16
そうそう。それにmp3ばっかでつなげば音質の違いそこまで気にならない。
途中でアナログとかCDつないだらヤバイけど。

22 :訴える名無しさん。:04/05/11 04:11 ID:???
>>17, >>21
っていうか、そんな音質で満足するなよ、ってこと。
その音楽が好きだ、とか、この曲は良い、と思うんなら、
ついでに良い音質で聴きたくならないか?好きな曲、好きな音楽は良い音質でかけたくない?

大半のアーティストやエンジニアが、生活かけてまで必死にクォリティの高い音質で
作品作るのに一所懸命勉強したりトライアンドエラーで頑張ってるのに、
そこを理解されないんじゃ、全然その曲の上っ面しか聴いてない事になる。
教授の受け売りじゃないが、聴き手の問題はそこだろ。
だから音楽が軽んじられるんだよ。。。

>mp3ばっかでつなげば音質の違いそこまで気にならない。

っつか、mp3の音質自体を気にしてないのが勿体無いと思うよ。。。


23 :17:04/05/11 09:49 ID:???
>>22
それはできることなら全部いい音質でやりたいけどね、できない状況も
あるわけじゃん。そういう場合はmp3だからあきらめようってなるのかな?
もともとdjって曲を紹介するってのもあるわけでmp3だけの状況でもいい曲を
かけたいってのもありじゃない?たとえ「mp3の音質」でもね。

でも、22の言いたい事は五臓六腑に染み渡るほどわかる。

24 :訴える名無しさん。:04/05/11 14:58 ID:???
17の勝ちなの?

25 :訴える名無しさん。:04/05/11 17:43 ID:???
>>24
お前さんの一人勝ちだよ

26 :22:04/05/11 18:30 ID:???
>>23
うん、言いたい事は凄い良くわかる。
でもさ、例えばクラブでDJするのであれば、ソコの場所には殆どと言っていいほど
ターンテーブル(+時にはCDJ)があるでしょ?DJをする、って言う事に限って言えば、
それが出来ない状況なんて殆ど無いじゃない?レコードさえ持ってれば。
または、ラジオなんかだったら、大抵はCDプレーヤーが1台は有るから、
曲の紹介、っていうんだったら、それで事足りるよね?
そう意味で、逆にmp3だけの状況って言う方が今はまだ稀だと思う。

例えば仮に、ホントに「mp3でやってください」とかって、クライアントやらオーガナイザーやらに
言われたとしたら、仕方なくそうするかもしれないけどさ、やっぱりハイビットに越した事は無いと思うでしょ?
ロービットになればなるほど音質悪くなるのは(というか、全ての意味で「元の曲」ではなくなってしまうのは)周知の事実だし。
でも、ハイビットに越したことはない、って思うんだったら、やっぱり音質は気にしてるってことだよね?
そこが大切なんだと思うんだよね。

22でも書いたけど、せっかくデジタルの良いトコとアナログのメリットを上手くバランス取って、
ラジオのエアプレイでの音質や、クラブでの箱鳴りを現場のエンジニアやPAが良いものにしよう、と思ってるのに、
最初っからそれ以上引き戻しようのない音質になってたら、どんな努力も水の泡だし、良い曲を良い音質で、
っていう「届ける側」の意識もレベルが下がっちゃう。
そうすると、作る側も「どーせmp3にされちゃうんだから」って、ハイエンドな環境の事を考えずに、
適当にやり始める人たちも増えちゃう(っていうか今や時既に遅しか)。

なんでも手軽に出来るようになってくるのは良い事かも知れないけど、
mp3なんて、WEBでのオンラインストアの試聴くらいで、っていう気もするよ。
「手に入る・聴ける」だけで満足するようなら、音楽なんて中身が何でも良い、って事になっちゃうし。

それにぶっちゃけ、mp3しかない曲って、、、自作の曲とか自分でちゃんとCDを買って
エンコードしたもの以外は、MXやnyで手に入れた物でしょ?
そーやって簡単に手に入った物で、何でも出来るから、って言うのがまず勿体無いと思う。。。

27 :22:04/05/11 18:34 ID:???
まぁでも、メーカーがこういう機能を載せるポイントは、
「自分のCDや自作曲をエンコードしたmp3で、荷物要らずDJ!!」みたいなさ、
そんな触れ込みもあるんだろうけど、一方でそーいうP2Pとかでバンバン
手に入れてるような輩も、購買層として取り込めればいいんじゃね?
っていうしょーもない考えも見え隠れしてる気もする。
表向きは絶対そんな事いわないだろうけど。

まぁ、もうこの世界は堕ちていくだけなのかもね。。。

って言う事でマジレススマソ。。。。
でも、>>23の言いたい事は、良くわかるよ。

28 :17:04/05/11 23:43 ID:???
>>26.27
いやいや、本当にいいこと言ってるわ。ただ
たまたま俺の今の状況が回させてもらえる店がまだcdj
しかないからって面で俺が妥協してたところがあったね。
ただ、アナログは買うけど最近cdは購入してないから
って理由でCDJ=mp3(低音質でok)て頭で思ってたね。
ビットレートに関してもうちょっと気にかけてやっていくよ。

ただ、たとえばプロモがどうしても手に入らなくて仕方なく
キラカッツでかけてしまうって感じかな?

ただ>>26,27のいいたことは前頭葉に染み渡るほどよくわかる。

29 :訴える名無しさん。:04/05/16 21:55 ID:06LBZHSi
ところでCDRってコンポとかPCでも読まない時けっこうあるけど
CDJって読むねー!!!!
なんでだ?(・ω・ )

30 :訴える名無しさん。:04/05/16 22:15 ID:???
あと5年もすればMP3とかの圧縮音源ってすべて消えうせるよ。
大容量記憶媒体の低価格化がそれを凌駕してすべて無圧縮で
どのシーンでも保存して聴けるようになるから。

31 :訴える名無しさん。:04/05/16 22:49 ID:???
>>29
rwもいけるしねぇ。
>>30
ほんと無圧縮でいける大容量媒体ほしいものだ。sl-dzでつかう
Sdカードってcue保存しかできないの?

32 :22:04/05/17 00:41 ID:???
またマジレスしてもいいかしら(w。

>>29
大雑把にうろ覚えの知識なんだけど、CD-Rには記録する面に2つの層かな?(普通のCDは3層)があるらしく。
一番表面側が保護層、その内側が記録層。
CD-Rの場合は、その保護層をCD-Rドライブのレーザーの照射・非照射で溶かしたりして、
普通のCDのビット(くぼみ)が並んでるのと似たような構造を作る、と。
小さなくぼみをいっぱい作っていって、0(くぼんでない・溶けてない)と1(くぼんでる・溶けてる)の
デジタルの世界にするわけなんだけど、良く「ドライブとメディアの相性が悪い・良い」っていうのは、
実はそのくぼみを作った「レーザーの照射の強さ」とか、「ドライブのサーボの性能」とかに起因してくるらしいのね。
それは逆に読み込むドライブの方の性能にも起因する事で、ほんの気持ちくぼみを作った時の
レーザーの照射の強さが弱くて、微妙にくぼみが不完全だったりすると、あるドライブでは全く読めなかったり、
あるドライブはエラー補正で何とかしのいだりする、と。その逆で、レーザーが強すぎてくぼみの境がはっきりし過ぎて、
お隣のデータを読み間違えたり、とかみたい。
要するに、話してる会話の当事者同士のアクセントの違いとか、方言の違いのせいで言ってる事がわからなかったり、
脳内変換して自分の方言に直して理解したり、ってのになんとなく似てるかもね。

ちょっと違うかも(w。

まあ上記のような理由で、古いドライブとかだと読めなかったり、カーステとかみたいに安定しないヤツだとダメだったり、
って事があるみたいだね。最近のコンポとかならそんなに読めないって事はないんだろうけど。
最近のCDJはユニットも新しいし、エラー補正もかなり有能な感じになってるんじゃないのかな?
なんちて。エンジニアじゃないから詳しくはわからないけども。

33 :訴える名無しさん。:04/05/17 03:57 ID:???
>>22ってナニモノ?!












良い意味だよ( ´▽`)σ)´Д`)

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