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三島 由紀夫

1 ::04/03/24 19:02 ID:Ibnc4RCD
坊主に筋肉美の追求
そして切腹。
彼はサムライじゃなく
ラッパーになりたかったんじゃなかろうか?

2 :訴える名無しさん。:04/03/24 19:10 ID:3PM76Jxh


3 :訴える名無しさん。:04/03/24 19:13 ID:Rmb7R0Us


4 :訴える名無しさん。:04/03/24 19:14 ID:???
>>1
三島の作品を呼んだことあるのか?その上で発言してるのか?
なぜ自衛隊基地で割腹自殺したかわかるか?何と叫んでいたか
知ってるのか?

よって終了

5 ::04/03/24 19:19 ID:Ibnc4RCD
>>4

ははは
冗談だよ。ジョーダン。
そんなに怒んなよ@
ただ、作家で
だれがラッパーだったらおもろいかを皆で言い合いたかっただけさ。

6 :訴える名無しさん。:04/03/24 19:23 ID:???
>>5
確かに歌詞で韻を踏んで内容とその技術でエンターテイメントするRapと
読み手に書き手の微妙な表現から数々の想像をさせる文学だから
多少なりとも共通点はあるのかもな。

7 :訴える名無しさん。:04/03/24 19:25 ID:???
Buddhaもリリックをサンプルした大薮春彦だろう。

8 :訴える名無しさん。:04/03/24 19:33 ID:???
もっとストーリー性のあるLyricを日本人とかでも書き出したら
日本のラップも多少は評価があがるのかもな。

9 :訴える名無しさん。:04/03/24 19:42 ID:???
ラッパーは文学を読まずしてrylicを書くな

10 :訴える名無しさん。:04/03/24 19:56 ID:???
>>9
ちなみに Lyric な

11 :訴える名無しさん。:04/03/24 20:33 ID:???
そんなに三島作品を読んでいるという訳ではないが、
俺は午後の曳航という作品が好きだった。
ガキがマドロスをぶっ殺すというお話。
晩年の自己演出としての右傾化という点では、
昨今の日本語ラップシーンのにわかナショナリズムと
類似点が認められない事も無いな。

12 :訴える名無しさん。:04/03/24 21:30 ID:???
>>11
今の日本のHiphopは無理やりナショナリズを入れ込んでいるな。
それがメッセージ性だと思い込んでしまってる。もともと伝えたい
事もなく音楽やるからそういう事になるんだろう。ただ形骸化するんで
なく吸収し理解した上で日本なりの道を探せばいいんじゃない?
だいたいWCが来日しても一緒にでてた日本のラッパーはほとんど
「ダブシー」って読めなかったし。

13 :訴える名無しさん。:04/03/24 21:36 ID:???
さすが文学者の名を冠したスレだけあってレスに字が多いなw

14 :訴える名無しさん。:04/03/25 00:22 ID:???
ラッパーなんて選ぶ仕事じゃないよ。稼げない。

どの世界のラッパーもそうだけどあれだけ言いたいことがるのなら
巧みな言葉選びをいかしてしっかり「本」を書けば良いのに。
文にリズムがあるような本なら読んでみたい。

15 :訴える名無しさん。:04/03/25 02:49 ID:???
金閣寺読んだけど意味わかんなかったな

16 :訴える名無しさん。:04/03/25 03:24 ID:???
三島由紀夫はラッパーだったの知らない奴らが多すぎる。

よって終了。

17 :訴える名無しさん。:04/03/25 05:16 ID:???


以下、ラッパー三島由紀夫のフリースタイルを壮絶に語り合うスレ


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

18 :訴える名無しさん。:04/03/25 10:01 ID:???
ちんこを障子から突き出した時点で(以下略

19 :訴える名無しさん。:04/03/25 12:33 ID:???
>>18
それは石原では・・・

20 :訴える名無しさん。:04/03/25 15:46 ID:???
>>19
ネタにマジ(以下略

21 :訴える名無しさん。:04/03/26 19:04 ID:???
三島age

22 :訴える名無しさん。:04/03/26 20:18 ID:???
石原チン太郎

23 :訴える名無しさん。:04/03/27 22:58 ID:???
自衛隊が自分の思うようにならなかったから自殺したんだろ?

24 :訴える名無しさん。:04/03/28 23:18 ID:???
ちょっと頭のおかしい人だね

25 :訴える名無しさん。:04/03/28 23:22 ID:???
ホモでドマゾ。割腹自殺も自分の快感のためだったらしい。

普通の例は自殺のために体を傷つける場合、恐怖のため自己のブレーキがかかるものだが
三島の場合、ざっくりと腹が斬られてた。その上、性器は勃起し射精もしてたらしい。
普通は失禁や射精はするものだけど勃起はしない。

なのでエクスタシー自殺説が有力。

以上は聞いた話なので確証はありません。あしからず

26 :訴える名無しさん。:04/03/28 23:28 ID:???
あーマゾってのはあるかもね。

27 :訴える名無しさん。:04/03/31 00:10 ID:???
割腹て、腹きったあとに刀で首おとすんだけど、
三島のばあいは、首切る係がなかなか首をうまく切り落とせなくて、
四回目でやっとすっぱり切れたんだdと。
かなり苦悶的表情だったそうな。4回も生殺しってマジ想像しただけで
痛い・・・。

28 :訴える名無しさん。:04/03/31 11:04 ID:???
ハンパねえな

29 :訴える名無しさん。:04/04/04 00:22 ID:???
右厨どもuzeeee!!

30 :訴える名無しさん。:04/04/04 14:49 ID:???
三島あげ

31 :hitorigoto:04/04/14 10:59 ID:???
三島の割腹の原因は、全共闘の連中に先を越されたくなかったからという説がある。
三島自身おそらくは最も崇高な手段として割腹を考えていたのだろう。
だからその割腹自殺を全共闘の連中に先にやられてしまったら、自分はもう頭を下げざるをえない。
…ということだったのかもしれない。
まあ、バカはバカだけどね。
面白い人間ではある。
一人で東大に討論しにいくところなんかは、度胸座ってると思うよ。

32 :訴える名無しさん。:04/04/14 14:17 ID:???
三島が割腹したのは連合赤軍リンチ事件の2年程前らしい。
自己総括という点では双方に共通点がある様な気もする。
三島の話は出て来なかったが先月の朝ナマは面白かった。
学生運動しかり、オウム事件しかり、ネオナチしかり、
ノンポリの群集にイデオロギーや宗教が作用して暴走を促す。

三島の自殺が全共闘の流れに逆らう為の一世一代のパフォーマンスだったとすれば、
彼はとてもイルでマッドでドープなエンターテイナーだったんだなぁと思う今日この頃。

33 :hitorigoto:04/04/14 15:30 ID:???
>>32
「三島由紀夫vs東大全共闘1696〜2000」(藤原書店)
>30で書いた、三島が東大へ行った時の記録本。
壮絶なMCバトルの模様が書かれている。
ただ討論の内容についてはあまり書かれていない。
というより、その内容については、話が(哲学やら精神論の方向に)でかくなりすぎて、
三島も全共闘側も途中からわけがわからなくなっていたようだ。
まあ、あんまりオモロい本じゃないけど、
興味あったら読んでみてはいかがでしょう?
また表紙に書いてある言葉が熱いんだよ
「左右対立の彼岸に立つ。近代の超克。」
主義、思想はどうあれ、なんかB-BOYIZMを感じる。
駄レスでスマソ

34 :訴える名無しさん。:04/04/14 23:41 ID:???
福田和也が三島以降の作家は自殺しなくなったから日本の文学はダメになったみたいな事を書いていたらしいが、
まぁそれは極論だとしても、自分の命を賭けてまで何かを表現する様な風潮は薄れてきている気がするな。

なんだかんだ言って、今の日本は平和過ぎるんだろうな。
ギャングスタな事を言ってても何か嘘っぽいし、逆にパーティラップの方がリアリティを持ってしまっている。

そう考えると60〜70年代は物騒ではあるが色んな意味で熱い時代だったんだろうなぁとは思う。
その年代の日本にヒップホップがあって思想媒体として使われていれば面白かったかもしれんな。

頭脳警察なんか、昨今の青春パンクの100万倍くらい熱いからな。

35 :hitorigoto+res:04/04/15 10:36 ID:???
…たまにはこういうのもイイ!

あの時代ってのは、いわゆる「高度経済成長期」ってやつだから、国が極端に動いてた。
必然的にそこで様々な摩擦熱みたいなのが生じる。
全共闘が生まれれば、それに反発する三島(盾の会)みたいな連中もがんばる。
もちろんそういう政治的な部分だけが熱くなるわけじゃなく、文化的側面はもっと活発になる。
思想と連動(反発?)するアーティスト(横尾忠則、土方巽、唐十郎など)がいれば、
そういうのに全然関係なく動いてる人たち(赤瀬川源平など)も、時代の熱に動かされているかのように素晴らしい(?)作品を残している。
村上春樹なんかも小説の中ではずいぶん冷めた目で見ているけど、やっぱりあの時代の人だし。
つげ義春に至っては漫画の中で「アンポ?なんですそれ?」という名言を残している。

プラスもマイナスも、陰も陽も、
全てがほぼ同じ時期に底上げ、あるいは生まれているというのは、やはり時勢ってやつなんだと思う。
確かにこの時代にHIPHOPがあったら、主張の道具として重宝されていたかもしれない。
真に国政に影響を与えうる社会派ラッパーがいてもおかしくなかったかもね。
自分の時代を否定するじゃないし、現在の日本に生きていられることは幸せだと思うが、
今書いたような部分においては少しあの時代が羨ましいと思う。

>>34
頭脳警察ヤヴァイ。ピストルズよりも先にパンクだったのがヤヴァイ。
そういう意味では、クールハークよりも先にヒップホップやったやつをあの時代に
探してみるのも面白いかもしれない。B-BOYはたくさんいるけど。

駄文、長文御免

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