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HIPHOPが商業的に肥大化しすぎた事について

1 :訴える名無しさん。:04/03/05 02:18 ID:???
最近いろんな雑誌でもとりあげられていますが、ココ4、5年でHIPHOPという文化は
商業的に急激に肥大化しました。それに伴って様々な問題、癖害が出てきたように思います。
チャートを見れば、HIPHOP、R&Bがズラリと並び、
ついに今年はグラミーをもHIPHOP、R&Bが独占し、HIPHOPは商業的に
今まさに絶頂にあると言って良いと思います。

しかし喜んでいて良いのでしょうか。商業的にココまで急激に成長したHIPHOPですが、
私には今のHIPHOPはすでにHIPHOPとしての力を失っているように思われてならないのです。
このままで良いのでしょうか。このままでは業界が量産品を騙し騙し売って私腹を肥やしていくだけで、
力を失ってしまったHIPHOPというものが、どんどん枯れていくような気がしてなりません。
量の増加は質の低下とでも言いましょうか。

その辺りについて深く語り合いましょう。

ちなみにまだ邦HIPHOPは完璧に定着、市民権を得たとは言いがたいので
洋HIPHOP限定でお願いします。

2 :訴える名無しさん。:04/03/05 02:19 ID:???
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      |丶  /::┏━┓ ヽ |  < Yo〜 渋谷代表〜 アトミックボ〜ム K-DUB SHINE ビッグコッタが華麗に2getだぜ〜
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   悪い>>1ほどよく眠る
   意味わかんねぇつまんねぇ>>3はDIS
   ボーイ>>4とは同意見
   もしも近くで泣いてる>>5を見たらすぐ俺に言えー
   やっぱちゃんとした>>6がいい
   ほとんどの>>7 ソウルがねぇ
   全て強者が弱者を支配 ほとんどのヤツには>>8百長試合
   だってわかっててやってんだろう その>>9みたいな変なの
   ワック>>10-1000たち全員並べて 公開処刑 イエィー

3 :訴える名無しさん。:04/03/05 02:25 ID:uyy0m/4G
それぞれの気質みたいなものが、トラックに反映されなくなっている。
そういえば、ロウカス倒産らしいです。




4 :訴える名無しさん。:04/03/05 02:31 ID:???
アメリカに住んでいない我々が、
リリースされるその全てを把握できない我々が、
肌で感じる事の出来ない我々が、
語るのは難しいと思う。

今、USで売れているモノが薄いと思う者もいるけど、
(もちろん俺も、俺らが最後にヤバイのを聴いたのはいつだ?と言いたいけど)
結局、多くの人の支持があるから売れている。
あれがHIP HOPだと思う俺らがただ単に少数派なだけかもしれない…
だから俺は"俺の思う"ホンモノが枯れないように
そのレコードを買い、次の作品を楽しみに待つ。

つまり、リスナー次第だよね。

5 :訴える名無しさん。:04/03/05 02:34 ID:???
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   悪い>>1ほどよく眠る
   意味わかんねぇつまんねぇ>>3はDIS
   ボーイ>>4とは同意見
   もしも近くで泣いてる>>5を見たらすぐ俺に言えー
   やっぱちゃんとした>>6がいい
   ほとんどの>>7 ソウルがねぇ
   全て強者が弱者を支配 ほとんどのヤツには>>8百長試合
   だってわかっててやってんだろう その>>9みたいな変なの
   ワック>>10-1000たち全員並べて 公開処刑 イエィー

6 :訴える名無しさん。:04/03/05 02:41 ID:???
糞スレ。終了。

7 :訴える名無しさん。:04/03/05 02:56 ID:???
やはり大きな転機はSWIZZ BEATZとDMXの登場あたりだろうか。
彼らは非常に才能があると思うし、当時はすごく新しかったと思う。
でも何を勘違いしたか、メディアがそれを新しいHIPHOPのスタンダードとして
異常に煽ったんだよね。先にも言ったけど、彼らは非常に素晴らしい才能を
持っていると思うが、彼らがやったHIPHOPというのはあくまで「変わりモノ」として
扱われなければならなかったハズ。ど真ん中なHIPHOPがあるからこそSWIZZ達の
新しいやり方が光ったワケで。ただの新しい一つのやり方だった。
もし彼らのやり方が真ん中に来るとしても、ずーっと時間をかけて熟成させてから
真ん中に来るべきだった。TIMBALANDみたいに。

でも新しいスターを求めてアセっていた業界は、彼らを、彼らの手法を無理に
ど真ん中に持っていってしまった。「これが新時代のHIPHOPですよ」と言わんばかりに。

それが新しいトレンドとして煽られれば、皆がそれを真似し出すのは当然で……。
そこからどんどん個性が薄れていったような気がする。

8 :訴える名無しさん。:04/03/05 03:01 ID:???

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9 :訴える名無しさん。:04/03/05 03:25 ID:???
>>3
RAWKUSはSkillsがRAWKUS移籍した頃かな?に1度倒産してるよ。
DEF JAMに吸収されるか?なんて噂にもなったけど
結局どっか違うレーベル(失念)が配給だけするって形で
RAWKUSってレーベル名だけは残ったまま運営してたけど。

再建してからは以前とはリリースする曲の色がガラっと変わって
ほとんど買ってなかったけど・・・

アングラブームの中で一時代を築いたRAWKUSって名前が
メインストリーム系の音へシフトするのに足枷になったんだな・・・



10 :訴える名無しさん。:04/03/05 03:42 ID:???

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11 :訴える名無しさん。:04/03/05 04:35 ID:FJnnybqn
>>7
当時のswizzに才能があったとは思えん。

今はそれなりに努力してるみたいでまだマシになったけど、
Ruff Ryders製が出だして、メディアがもてはやし始めた頃って相当酷く無かった?
同じいわゆるチキチキ系のビーツでも、Timbaのソレとは比べるに価しないほど劣っていたと思う。
サンプリングまんせー時代に人指し指1本で作ったオール打ち込みの「奇形」
を「新世代」と誤ってもてはやしたメディアの責任は大きいと思うけど。


12 :訴える名無しさん。:04/03/05 04:50 ID:???

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13 :訴える名無しさん。:04/03/05 05:45 ID:cZHCR/LZ
内容近いので一応貼っとくね


(白人]HIPHOPシーンのロック化
http://music3.2ch.net/test/read.cgi/hiphop/1074835045/l50

14 :訴える名無しさん。:04/03/05 06:22 ID:???
>>1が年をとって行くのと同じで、HIPHOPも年をとる。
しかし、また若い>>1が出て来るとどうだろう?
今の>>1は新しい>>1に倒されてしまうんだな。
HIPHOPも同じ、肥大化しても、また新しいHIPHOPが
産まれて、古いHIPHOPは措かんいり・・・それが人生と言うもの

15 :訴える名無しさん。:04/03/05 06:50 ID:???

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16 :訴える名無しさん。:04/03/05 07:14 ID:???
>>14人生論はちょっと的外れじゃない?
例えばニュースクールやアンダーグランドはhiphopマナーに則ってるが
今のネプチューンズ、ティンバーなどの音はそれを放棄しダンスミュージックに成り下がってる
hiphopの進化でなく変化を議題としてる訳だが。

17 :訴える名無しさん。:04/03/05 08:04 ID:???
                / KD \                                     
               ( :´┏┓`*)
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                ζ,    八.  j        
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 μuuULヽ__――――── ̄ ̄ ̄`――´\、ノ   "\_―'ヽιノ Uuuヽ
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18 :訴える名無しさん。:04/03/05 09:13 ID:???
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      (__(__|     ヽ、ニ三
ブーミンがこのスレに興味を持ったようです

19 :訴える名無しさん。:04/03/05 13:48 ID:???
>>16
ネプはまだHIPHOPしてると思うけどな。
俺も流行ったのしか知らなくて食わず嫌いしてたけど、
知り合いに進められて、色々聴かせてもらったらスゲーカッコイイのとかもあったよ。

あいつ等はHIPHOPマナー云々ってのを理解した上でのあのスタイルだと思う。

HIPHOPの変化〜って部分では、現在のメインストリームよりアンダーグラウンドの方が
ニュースクールの流れを汲んでいると思う。
ただ常に新しいものがHOTだとされてきたHIPHOP文化があったし、
その点では、今のメインストリーム系の音に傾倒していった部分も否定できないよね。

20 :訴える名無しさん。:04/03/05 19:21 ID:???
>>1
4,5年じゃなくて7年前からそうなってるだろ
パフィーのポリスネタあたりからさ

21 :訴える名無しさん。:04/03/05 19:34 ID:???
>>20
あれは確かにPOPだったね。
売れる事自体は喜ばしい事なんだろうけど、性質変えちゃったらね・・・

22 :訴える名無しさん。:04/03/05 19:39 ID:???
      ,.ィ , - 、._     、
.      ,イ/ l/       ̄ ̄`ヽ!__
     ト/ |' {              `ヽ.            ,ヘ
    N│ ヽ. `                 ヽ         /ヽ /  ∨
   N.ヽ.ヽ、            ,        }    l\/  `′
.  ヽヽ.\         ,.ィイハ       |   _| お前ら聞いてくれ。
   ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、   |  \ ピーのところなんだが出だしの奴はおそらく大麻だろう。
.      ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ   > そして次のピーーーーー転換ってところは性転換だろうな。。
.       l    ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__ そして次のピーーーだがレイプで間違いない韻もそろうしな 
       ゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ   トr‐'    /    
       l   `___,.、     u ./│    /_ 
.        ヽ.  }z‐r--|     /  ト,        |  ,、
           >、`ー-- '  ./  / |ヽ     l/ ヽ   ,ヘ 
      _,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´   ./  \、       \/ ヽ/

23 :訴える名無しさん。:04/03/05 20:15 ID:???
MCハマー

24 :訴える名無しさん。:04/03/05 21:19 ID:???
>>20
でも一気に爆発したのはやっぱり5年くらい前からじゃない?
そのくらいから一気に動いたと思うけど。

25 :訴える名無しさん。:04/03/05 22:19 ID:???
七年前)97年パフィ、BIG、ウィルスミス
六年前)98年ローリン、ノリエガ、トライブ解散
五年前)99年ドレ
四年前)00年エミネム2nd
って感じか?うるおぼえだけど。誰か加筆訂正してって

26 :訴える名無しさん。:04/03/06 15:12 ID:???
>>25
何を基準に表にしたの?

27 :訴える名無しさん。:04/03/06 15:28 ID:o1oN+dI6
いわゆるチンバ以降の音って、ブリンブリンなPVあてこそ売れてると思う。

28 :訴える名無しさん。:04/03/06 15:35 ID:???
97年 WU

29 :訴える名無しさん。:04/03/06 16:01 ID:???
USのヒプホプはすでに崩壊しつつあると思う。
華やかな舞台でいくらヒプホプ、R&B、のアーチストが賞をとってても、
その裏ではいくつものレーベルが倒産している。
実際には売れてない証拠。
ビルボードや賞なんて金持ってて権力あるヤシがなんとでも操作できるしな。






30 :訴える名無しさん。:04/03/06 16:46 ID:62ko6p5o
売れてるけど多様化しすぎて競争が激しくなったってことだろ。
実際に売れてないことはナイ。

31 :訴える名無しさん。:04/03/06 16:58 ID:/lu8Puzr
倒産の相次ぐ原因は売れる売れない関係なしに、力のあるレーベルに吸収されたり潰されたりしてるだけ

32 :訴える名無しさん。:04/03/06 17:00 ID:/lu8Puzr
まぁ音楽業界自体崩壊してるので>>29のいう事は一理あるな。

33 :訴える名無しさん。:04/03/06 17:07 ID:???
>>31
売れてないから力のあるレーベル=売れてるレーベルに吸収されてるんじゃないの?

34 :訴える名無しさん。:04/03/06 17:29 ID:???
>>4に激同意
でもアメリカ、アメリカ言っててもしょうがないので
日本的視点から語るのは大いに結構だと思うんだけど
せめて日本で10〜15年ぐらいのリスナー歴がないと
>>1が言うような問題を語るのは難しいんじゃない?
だいたい「出る杭は打たれる」で新しいものは叩かれるものじゃないの?
過去HIPHOPも色々な進化、変化をしてきたと思うけど
そのつど叩かれたりしてるんじゃないのかな〜?
是非とも長く聴いてる先輩がたに意見を聞かしてもらいたい
リスナー歴4〜5年の俺の意見じゃいまいち説得力ないけど

35 :訴える名無しさん。:04/03/06 17:32 ID:???
    / KD \
  ( :´┏┓`*) < 肥大だぶ〜
   │    │    
   │    │
   │    │
/ ̄       ̄\
│          │
│          │
\    │    /
 \_/ \_/

36 :訴える名無しさん。:04/03/06 17:42 ID:???
一番の悪者はラジオ局、MTVなどのミュージックビデオ専門局、レコード会社だろうね
彼らになんのポリシーもなくなって、ただの商売のネタと考え、極端に売れる曲だけプロモートする方が
おいしいっていうだけになった
でも、いつからって言うよりもそれこそMCハマーの時代からその手法はあったわけで、それぞれのアーティスト
プロモーターは必死に生きてるわけで、誰か個人をとがめることは出来ないなぁ

ここで憂いて語っても何も変わらないと思うし、ヒップホップバブル崩壊・消滅→新しい黒人音楽の形が生まる・・・っていう10年の単位
でしか解決しないと思うよ

37 :訴える名無しさん。:04/03/06 18:31 ID:???
>>29
実際に向こう行ってみろ。
若い奴はみんなHIPHOPかR&B聞いてるぞ。

38 :訴える名無しさん。:04/03/06 18:56 ID:???
聞いてるかどうか、と>>29のいう崩壊してる、は別の論点

39 :訴える名無しさん。:04/03/06 18:57 ID:???
けっこうそういうモロビジネスに直結してるのがカッコイイぜ????

40 :訴える名無しさん。:04/03/06 19:07 ID:???
                / KD \                                     
               ( :´┏┓`*)
               丶1    八.  !/     
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       , ノ     \         /    |
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   ,!      |                \      !、
   │     /                   |    `!、
  /"γ\ _/ ξ⌒―‐' ̄\、          ,/ ̄\ \__ 、 ,ノ⌒⌒\
 μuuULヽ__――――── ̄ ̄ ̄`――´\、ノ   "\_―'ヽιノ Uuuヽ
/                       \   ,__Ξβ     \
!                    __,―'~― ̄          |

41 :29:04/03/06 19:22 ID:???
>>37
アメリカ在住ですが何か?

42 :訴える名無しさん。:04/03/06 19:29 ID:???
90年代半ばまでは地域別の生活の違いが音楽に反映してたきがする
LA産はやっぱり車社会って感じだし、NYは大都会の暗部って感じで
ライフスタイルが音楽に反映してた
でも今ってヒップホップが生まれた時からある環境に育った子供がティーンネイジャー
になって、ビデオでラッパーが演じる世界を真似して生きている感じがある
音楽がライフスタイルを作ってる

それを映す鏡として日本語ラップも90年代はアメリカのヒップホップの精神的な部分に影響受けてたが
今はただ単に音の質感とファッションを上手く真似ることが(メインストリームでは)良いとされるようになった

43 :訴える名無しさん。:04/03/06 19:30 ID:???
だから何?

44 :訴える名無しさん。:04/03/06 20:52 ID:???
>>43
言われなくたってどっちが音楽として魅力あるかわかるだろ?
それに進歩が無くなるだろ、音楽が先にあってそれにライフスタイルが規定されている状態じゃ

45 :訴える名無しさん。:04/03/06 21:00 ID:???
>>29
USではいまや売り上げシェアはROCKを抜いて1位

>>36
同意。
徐々に増え出したリスナーを搾取する事しか考えなかったからだろ。
FLEXに数百万の賄賂を渡し、ラジオでヘビープレイさせる。
作為的にHIT曲を作り出せる環境だからね。

>>42
言いたい事はすごいわかるけど、日本のHIPHOPにまで話を広げるのは・・・
このスレの雰囲気を見る限り・・・ね


46 :訴える名無しさん。:04/03/06 21:08 ID:???
>>45
>>38

47 :訴える名無しさん。:04/03/06 21:15 ID:???
>>44
既に衰退期ということですかねえ

48 :訴える名無しさん。:04/03/06 23:01 ID:???
>>41
アメリカに住んでるならどうして

>実際には売れてない証拠

とか言えるんですか?
俺もちょっと前までアメリカ住んでたけど、若い奴は白人、黒人関係なく
みんなHIPHOPかR&B聞いてたよ。

49 :訴える名無しさん。:04/03/07 01:06 ID:???
     / ̄ ̄ ̄ ̄\
    /   ⌒   ⌒\
   /    ・    ・ |
   |(6     つ    |
   |    三 | 三   |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |    \_|_/  | < あー疲れた
    \    \__/  /   \__________
   / \ ___/\
  │ ∴∵━━○━∴│      ____
───────────── /∵∴∵∴\────
                   /∵∴/∴∵\\
    _。_    旦~       /∵∴< >∴∴.< >|
   c(_ア            |∵∵∵/ ●\∵|
                  |∵∵ /     | |
                  |∵∵ |      | |
                   \∵ |      |/
                    \|

50 :訴える名無しさん。:04/03/07 06:59 ID:???
    さっさと  
       /⌒彡     ∧_∧  ,__
      / 冫、)     (´д`;;.)ノ ) …
     _/  ` /      /    ̄,ノ''
  三(⌒),    ノ⊃    C   /~
     ̄/ /) )     /   / 〉
    . 〈_)\_)     \__)\)

        削除依頼を
           ./⌒ミ  ,__ ∧_∧
          /    )ノ ):;:;)д`)
          /    ̄,ノ''    )
         /   /~ / /   /
         /   / 〉 (__(__./
         \__)\)

           出してこーーーーーーーーーぃ!!!!!
                        ヽ l //
              /⌒彡(⌒) ―― ★ ―――
              /   )  /|l  // | ヽ
             /     ノl|ll  / / |  ヽ
             /  / 彡''      /  .|   ヽ
            /  ./ 〉     
            \__)_)       



51 :訴える名無しさん。:04/03/07 08:54 ID:???
情報操作好きだねあの国は。


52 :訴える名無しさん。:04/03/07 08:55 ID:???
2ちゃんネラにも通ずるとこあるねw

53 :訴える名無しさん。:04/03/07 12:39 ID:???
>>48

俺もちょっと前までアメリカ住んでたけど、若い奴は白人、黒人関係なく
みんなHIPHOPかR&B聞いてたよ。

お前アホか?
アメリカのどこに住んでたんだよ?
だいたい若い奴ら向けのラジオはHIPHOPしかかからねーんだよ!
だからわかってなくてもとりあえず聞いてる奴とかいるわけ。
そういう点は日本と同じ。
皆が言ってる事の流れつかめよ。>>45とか。
お前本当に住んでたのか?
聞いてる奴はいてもそれが直接売上に結びつくかどうかは別だろ?




54 :訴える名無しさん。:04/03/07 12:41 ID:???
>>45じゃなく、>>36見ろ

55 :訴える名無しさん。:04/03/07 12:44 ID:???
糞スレは終了だって言ってんじゃねーかこのチンカスがぁ!!!

      /ヽ        /ヽ             
     /::::::::ヽ____/:::::::ヽ            
    /  ::::_    :::::::::::::._ .\            
   /:::::: /  。\ヽ v.._/。 \ :::\  クワッ
  |::::   / ̄ ̄ /___√ ̄ ̄\ ヽ          
  |:: :::::.     /|ーーーt ヽ ヽ.. :.:::::::::. |          
  |::.        |    ||:..  ...:::::.. |         
.. |:::::       ! | ヽニ⊃| |    ::: |         
  |::.       | |::::T:::|  | |   .. : |.         
 _丿::::     ├^^^^^--∧  :: :/  ∧      
/::::::::::::::::::::        ../ ::ヽ   \ / ヽ、
::::::::::::::::::::         / ::::ヽ⌒ヾ⌒ヽ  ::::ヽ ←>>1-54
:::::::::::::::::::: グリグリッ/    ..(.....ノ(....ノ  ::::/ ヽ 
::::::::::           |         ∪  .:(....ノノ ))
::::::::::         / ̄ ̄ヽ ∪     :::::::::::::/`ヽ
::::::::::      (( (___..ノ      ::::::::::::::(....ノノ ))
              ヽ ノノ     ::∪:::::::::::::ノ ス・・・スイマセン。

56 :訴える名無しさん。:04/03/07 12:45 ID:???
俺が住んでた90年代前半までは良かったなぁ(LA)
KIIS FM聴けばポップミュージックの中の位置づけが相対的に分かる
Power聴けばダンスミュージックの中の位置づけが分かる
今のティーンネイジャーは比較対照が無くて有無を言わさずヒップホップのみ
いいのか悪いのか


57 :訴える名無しさん。:04/03/07 12:50 ID:???
  三|三
  イ `<             ,..-──- 、         _|_
   ̄             /. : : : : : : : : : \        |_ ヽ
   ∧           /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ      (j  )
   /  \        ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',
              {:: : : : :i '⌒'  '⌒' i: : : : :}     _ヽ_∠
  └┼┘          {:: : : : | ェェ  ェェ |: : : : :}       lニl l |
.   |_|_|  , 、      { : : : :|   ,.、   |:: : : :;!      l─| l 亅
   __   ヽ ヽ.  _ .ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ        _
    /     }  >'´.-!、 ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ‐′      l  `ヽ
   ´⌒)    |    −!   \` ー一'´丿 \       l/⌒ヽ
    -'    ノ    ,二!\   \___/   /`丶、      _ノ
        /\  /    \   /~ト、   /    l \
       / 、 `ソ!      \/l::::|ハ/     l-7 _ヽ
      /\  ,へi    ⊂ニ''ー-ゝ_`ヽ、    |_厂 _゙:、
      ∧   ̄ ,ト|    >‐- ̄`    \.  | .r'´  ヽ、
     ,ヘ \_,. ' | |    丁二_     7\、|イ _/ ̄ \
     i   \   ハ       |::::|`''ー-、,_/  /\_  _/⌒ヽ

58 :48:04/03/07 13:00 ID:???
>>53
どうやら根本的に話がかみ合ってないみたいなのでここらで引くわ。
俺は、どうかみ合ってないのか根本から説明するほど文章力ないし、
君にもなさそうだから。(別に煽ってるワケじゃない)

こういう時お互いの意見をキッチリ理解、整理できる頭と、それを的確に表せる文章力がほしいよ。
これがいわゆる「もう少し学生時代に勉強しておけば良かった」ってやつか。
2chのHIPHOP板で痛感するとは思いもよらなかった(w

59 :訴える名無しさん。:04/03/07 13:01 ID:???
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60 :訴える名無しさん。:04/03/07 13:03 ID:???
     ∧_∧      ∧_∧
     _( ´∀`)    (´∀` )
  三(⌒),    ノ⊃    ( >>1 )   糞スレは・・
     ̄/ /)  )      | |  |
    . 〈_)\_)      (__(___)

         ∧_∧  .∧_∧
         (  ´∀) (´∀` )
       ≡≡三 三ニ⌒) >>1 .)    立てんなって
        /  /)  )  ̄.| |  |
        〈__)__)  (__(___)

           ∧_∧  ,__ ∧_∧
          (    ´)ノ ):;:;)∀`)
          /    ̄,ノ'' >>1  )   言ったろうが
         C   /~ / /   /
         /   / 〉 (__(__./
         \__)\)
                      ヽ l //
            ∧_∧(⌒) ―― ★ ―――
            (    ) /|l  // | ヽ   ヴォケがーー!
           (/     ノl|ll / / |  ヽ    ちゃんと読めよ!
            (O  ノ 彡''   /  .|
            /  ./ 〉
            \__)_)  

61 :訴える名無しさん。:04/03/07 13:17 ID:???
ケーダブスレにコピペ貼ってんじゃねーよカス。

62 :訴える名無しさん。:04/03/07 13:26 ID:???
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
         │               │
         / アンスタッパボー       │
 ┌────┘                │
  ─────────────────
           |   ======    │
           .i   ━       ━  |‖⌒
          │< ●>   < ●> ‖η|
           │  =ノミ ヽ_   =ノ ‖|..ノ     
           |  :: :.   ::ヽ_      ‖ ./         
           |   ./: ι_: ._): \     .‖/    
           |   ::::::::::;.;::;;::   |        
           .|  ::::::::::::::::::::::;:::: /            
           ..| ::::::-=三三三=- :::/
            .\:::    ‐‐   ./
             \_____ミミミミ_/

63 :訴える名無しさん。:04/03/07 15:17 ID:XqHwKDjQ
フロンティアの消滅だな
怪しげな音、怪しげなラッパーがどこにもいなくなった
聴いてすぐ反応できる音しかない 悪くはないがそういう音は中毒性が少ない
それだけじゃつまらない
KokaneとかBushwick BillとかODBとか異形の存在も絶滅した

64 :訴える名無しさん。:04/03/07 15:42 ID:???
BIG-Zがいるじゃないか


65 :訴える名無しさん。:04/03/07 16:49 ID:???
BIG-Oがいるじゃないか

66 :訴える名無しさん。:04/03/07 22:29 ID:???
BIGZAMがいるじゃないか

67 :訴える名無しさん。:04/03/08 15:54 ID:eSyXGdX0
ビグが奇形なのは見た目だけだよ。中身は普通のキモヲタだよ

68 :訴える名無しさん。:04/03/08 16:33 ID:???
ビグザムうざすぎ。ラップ下手すぎ。

69 :訴える名無しさん。:04/03/09 01:38 ID:???
邦厨ウザイ

ちなみにまだ邦HIPHOPは完璧に定着、市民権を得たとは言いがたいので
洋HIPHOP限定でお願いします。

70 :訴える名無しさん。:04/03/09 11:44 ID:???
アメリカ人一般で普通にHipHop聴いてる人達はCD買わないみたい。
ラジオとかでは流れてるけど、だいたいフリーのサイトからDLとかしてるって。
さらに、いつも同じ曲ばかりかかってるから買う必要ないって意見も。
そういうのが実際問題CDの売上に影響してるだろうけど。
でも、いい曲だったら思わずCDで欲しくなるのに、金出してまで買うCDがあんまり
ないってのもな。

71 :訴える名無しさん。:04/03/09 17:05 ID:???
でもギドラの登場で随分一般浸透はしたと思う。

>>69
お前が市ね

72 :訴える名無しさん。:04/03/09 17:09 ID:???
>>26
おめ〜だKJ

73 :訴える名無しさん。:04/03/09 17:15 ID:9fNIzd+L
↑ばか登場

74 :訴える名無しさん。:04/03/09 17:30 ID:???
まあブッダがいなかったらここまでひろまんかったよ

75 :訴える名無しさん。:04/03/09 18:52 ID:???
俺は邦が糞だとは思わないし、邦もよく聴いてる。
だけどこのスレで邦の名前を出しても荒れるだけ。
自分の首を絞める様な事はやめようよ。

>ちなみにまだ邦HIPHOPは完璧に定着、市民権を得たとは言いがたいので
>洋HIPHOP限定でお願いします。
って言ってるんだし。

76 :訴える名無しさん。:04/03/09 19:34 ID:???
>>75
今の日本のヒップホップてチャートとかにも普通に入ってるじゃん。
少なくとも今の10代には間違いなく広まってると思われ。

ここは年寄りのあつまりってことでOK?

77 :訴える名無しさん。:04/03/09 19:41 ID:???
>>76
今邦チャートを賑わせているのはHIPHOPの(もしくは洋チャートを賑わせている曲の)
表層をなぞった、ただのRAP MUSICなんじゃない?



78 :訴える名無しさん。:04/03/09 19:53 ID:???
>>77
今洋チャートを賑わせているのはHIPHOPの(もしくは洋チャートを賑わせている曲の)
表層をなぞった、ただのRAP MUSICなんじゃない?

79 :訴える名無しさん。:04/03/09 19:58 ID:9fNIzd+L
↑核心突きすぎ

80 :75:04/03/09 20:30 ID:???
>>77-78
禿同

>>76
確かに流行っているのは事実だけど
そういうのを基準に考えるのはどうなの?って事を言いたかった。

81 :訴える名無しさん。:04/03/09 20:43 ID:???
>>76
洋を聴く人=年寄り(=大人)
邦を聴く人=若者(=厨房)

これでOK

82 :訴える名無しさん。:04/03/09 20:47 ID:???
洋を聴く人=年寄り(=偏屈)
邦を聴く人=若者(=厨房)

これでOK

83 :訴える名無しさん。:04/03/09 20:57 ID:9fNIzd+L
オッケーぼくじょー

( ´,_ゝ`)プッ

84 :訴える名無しさん。:04/03/09 21:14 ID:Pawo50Ui
MTVもはやヒップホップチャンネルと化している。
朝から晩までヒップホップヒップホップ、
特集番組でもヒップホップの歴史からファッション、お宅訪問まで
至れり尽くせり、
あの状況をどうにかしないとなあ・・・

85 :訴える名無しさん。:04/03/09 21:31 ID:???
向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?


86 :訴える名無しさん。:04/03/09 21:31 ID:???
昔のMTVなんかヒップホップ三昧だったよ
今みたいにMTVジャパンで独立してなかったから
ほとんどMTVUSの映像ばっかり
おかげでレアなpvも流れまくってたしな
今はただヒットpv使いまわしてるだけでどれも同じ
ヒップホップがよく流れるのも
とりあえず、流行だし、流しとこうみたいな感じだろ

87 :訴える名無しさん。:04/03/09 21:36 ID:???
向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?
向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?
向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?
向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?
向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?
向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?
向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?
向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?
向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?
向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?
向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?
向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?

88 :訴える名無しさん。:04/03/09 22:23 ID:1zI+N68U
日本でも肥大化してるではないか

89 :訴える名無しさん。:04/03/09 22:25 ID:???
ケーダブって何枚CD売れてんの

90 :訴える名無しさん。:04/03/09 23:55 ID:???
500枚

91 :訴える名無しさん。:04/03/10 00:08 ID:???
>>85
日本語が不自由なようで

92 :訴える名無しさん。:04/03/10 00:09 ID:???
MTVがhiphopチャンネル化するのもしかたない。
POPS系もPVはhiphopな感じになってるし、ロック系はつまらんし。

93 :訴える名無しさん。:04/03/10 01:25 ID:???
>>86
昔っていつごろの話よ
90年代初頭はHiphopのオンエアが少ないからYO!MTV RAPSが待ち遠しくてしょうがなかったぞ
そのかわりヒップホップ以外の音楽にもCD買わずに触れることが出来て良かった
当時のVH1のは感謝感謝

ここでヒップホップが日本に根付いたと言う奴は5年後のこととか考えて言ってるか?
仮にアメリカで「少しだけ」流行らなくなっても、ヒップホップやってると思うか?言い切れないだろ

94 :訴える名無しさん。:04/03/10 05:00 ID:???
向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?
向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?
向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?
向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?
向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?
向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?
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向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?
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向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?
向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?
向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?

95 :訴える名無しさん。:04/03/10 09:09 ID:???
アメリカのMTVはメインチャンネルはほとんどV流さないけど、MTV2はVばかり。
ただHipHopの売れ線が中心。POPSもロックもかなり追い上げてる感じがするね。
これからはまたロックの時代が来るかも?

96 :訴える名無しさん。:04/03/10 10:49 ID:???
向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?
向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?
向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?
向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?
向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?
向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?
向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?
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向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?
向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?
向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?
向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?


97 :訴える名無しさん。:04/03/19 04:24 ID:???
age

98 :訴える名無しさん。:04/03/19 04:25 ID:???
向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?
向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?
向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?
向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?
向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?
向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?
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向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?
向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?
向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?

99 :訴える名無しさん。:04/04/03 22:10 ID:FPfyeK3C
難しい問題だ

100 :訴える名無しさん。:04/04/03 22:41 ID:???
盛者必衰
という言葉があるじゃないですか。

101 :訴える名無しさん。:04/04/07 15:54 ID:3diuuJO2
(´-`).。ο〇(昔は良かったなぁ)

102 :訴える名無しさん。:04/04/09 03:05 ID:lv9TSXIC
終わりは近いかもね

103 :訴える名無しさん。:04/04/09 03:18 ID:???
向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?
向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?
向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?
向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?
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向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?

104 :訴える名無しさん。:04/04/17 01:45 ID:???
まだまだ語れ

105 :訴える名無しさん。:04/04/17 01:47 ID:???
向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?
向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?
向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?
向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?
向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?
向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?
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向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?

106 :訴える名無しさん。:04/04/17 01:48 ID:???
あれほど言ったのに、まだそんなカキコするですか!もう許さんです!
あんたを許すわけにはいかんです!こんなカキコでレスたくさん付くとでも
思ってるなんて頭おかしーよです!あんたみたいなバカ初めて見たです!
あんたみたいなバカ、ゴキブリ以下です!あんたみたいなバカ、ウジ虫以下です!
死んでほしーです!つーか、死ぬべきです!あんたは絶対に許されないです!
勘違いしたバカを許すわけにはいかんのです!面白半分にいい加減なカキコ
するヤツなど許さんです!キャラメルコーンのピーナッツをケツの穴に詰めて
死ねよです!!!
今まであんたがどんな生き方してきたか知らんけど、どーせひどい生き様
だったと想像出来るです!あんたのカキコから読みとれるです!バカ特有の
匂いがするです!あんたのことが全く理解出来んです!あんたは絶対許さんです!
死んでも許さんです!地獄で苦しめよです!それでも足らんくらいです!
豆腐の角に頭ぶつけて死ねよです!!!
あんたもっと現実を知れよです!いつまでも引きこもってネクラなことしてる
場合じゃないよです!でも、もー手遅れです!あんたは何をやってもダメです!
この世に生まれてきたことを後悔してもダメです!あんたは生まれ変わっても
どうせダメ人間に決まってるです!絞め殺したいけどあんたに触るのが嫌なので
やめるです!でも、あんたみたいなカスは死ねよです!風呂の排水口に吸い込まれて
死ねよです!!!
絶対許さんです!絶対許さんです!絶対許さんです!あんたみたいなヤツは
絶対許さんです!早く消えろです!さっさとこの世からいなくなれよです!!!
いつまでも勘違いしたまま生きていけると思ったら大間違いだよです!この
まま生きててもお前にはいーことなんにもねーよです!何でもいいからさっさと
死ねよです!!


107 :訴える名無しさん。:04/04/17 01:59 ID:???
ヤバイ。石油掘りヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
石油掘りヤバイ。
まず採掘現場が広い。もう広いなんてもんじゃない。超広い。
広いとかっても
「東京ドーム20個ぶんくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ砂の海。スゲェ!なんか単位とか無いの。何坪とか何?fとかを超越してる。海だし超広い。
しかも石油が何処にあるか分からないらしい。ヤバイよ、住所不定だよ。
だって普通は資源とか何処にあるか分かるじゃん。だって森林がみつからないしたら困るじゃん。
伐採するのに探さなくちゃいけないとか困るっしょ。
森林が見つからなくて、一年のときはトイレットペーパーだったのに、三年のときは掻木とか泣くっしょ。
だから森林とかは何処にあるか分かる。話のわかるヤツだ。
けど石油はヤバイ。そんなの気にしない。見つからない。端っこから観測してもよくわかんないくらい遠い。ヤバすぎ。
広いっていったけど、もしかしたら狭いかもしんない。でも狭いって事にすると
「じゃあ、長い年月をかけても掘り出せない俺ってナニよ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あと超暑い。約-1/23ケルビン。摂氏で言うと50℃。ヤバイ。暑すぎ。冷房のスイッチ入れる前に熱中症になる。怖い。
それに超何も無い。超ガラガラ。それに超砂。アリジゴクとか平気で出てくる。アリジゴクて。乾燥した日陰を好み(略
なんつっても石油発掘人は馬力が凄い。穴掘りとか平気だし。
うちらなんて石油とかたかだかガソリンスタンドで買うだけで貰えるからストーブに使ったり、燃料にしたりするのに、
石油発掘人は全然平気。シャベルを折れたまま扱ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、の石油掘りヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ砂の海に出て行った俺とか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。



108 :訴える名無しさん。:04/04/17 02:06 ID:???
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109 :訴える名無しさん。:04/04/17 03:05 ID:???
良スレage
邦厨うざすぎ。はじめっからずっと荒らしてるやつ同一人物か?
日本の糞ラップ聴いて糞して氏ね。

110 :訴える名無しさん。:04/04/17 03:53 ID:???
向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?
向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?
向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?
向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?
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向こうの眼中にも無い日本人がこんなこと語ってどうすんの?


111 :訴える名無しさん。:04/04/19 10:32 ID:???
↑ジャズ厨でしょ

112 :訴える名無しさん。:04/04/20 04:36 ID:???
邦厨にとって、とても便利な単語=ジャズ厨

113 :訴える名無しさん。:04/04/21 03:16 ID:???
↑ジャズ厨でしょ

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