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外人から日本のHIPHOPはどう見られてるの?

1 :訴える名無しさん。:04/02/25 19:09 ID:zhNTzWyX


2 :訴える名無しさん。:04/02/25 19:10 ID:kWhkYjLH


3 :訴える名無しさん。:04/02/25 19:13 ID:???
さんぶわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああん

4 :訴える名無しさん。:04/02/25 19:19 ID:WHe2Rvsi
人それぞれ

5 :訴える名無しさん。:04/02/25 19:25 ID:???
ドイツでは日本語RAPは大人気だ。
JAPANESE HIPHOP NIGHTと銘打った
文字通り日本語ラップしかかからないイベントもある。

とくにMUROのトラックが人気あるらしい。

リリックは分らなくとも(分ろうとしてるヤツは勿論いるだろうが)
音楽は受け入れられる。万国共通。

6 :訴える名無しさん。:04/02/25 19:34 ID:???
MXやっててドイツ人で日本のヒップホップ集めてるやつと何回か
チャットした。やっぱり多少は受け入れられてるのかね。

そいつはブルーハーブが一番すきって言ってた。

7 :訴える名無しさん。:04/02/25 19:35 ID:???
アメリカのメジャ−ラッパ−
の日本誉めはお世辞の匂いがプンプンする

8 :訴える名無しさん。:04/02/25 19:37 ID:???
>>6 ブルハ−ブは打ちこみっぽい
音だからドイツでは受けるんじゃないか
テクノ王国だし

9 :訴える名無しさん。:04/02/25 20:10 ID:???
文字通り




猿               真                   似                w






JAPはカブキでもやってろって感じだね

10 :訴える名無しさん。:04/02/25 20:14 ID:???
>>9
外人でつか?

11 :訴える名無しさん。:04/02/25 20:17 ID:???
>>9
歌舞伎役者でつか?

12 :訴える名無しさん。:04/02/25 20:17 ID:PURQNLz6
>>5
うそくせーw

13 :訴える名無し、:04/02/25 20:20 ID:OHhyRpv8
外人の歌舞伎ってカッコいい?それといっしょじゃん?やっぱRapは英語でしょ?

14 :訴える名無しさん。:04/02/25 20:21 ID:mGWjkyrB
http://www.memorize.ne.jp/diary/79/17675/

15 :訴える名無しさん。:04/02/25 20:25 ID:???
>>13
「これはこうでなくちゃ」という強迫観念に囚われてHIPHOP聴いてて楽しい?
「外人なのに歌舞伎をやるなんて格好良いなあ」って考えられない?
まあ俺は洋オタな訳なんだけどさ

16 :訴える名無しさん。:04/02/25 20:28 ID:???
猿真似って見られてることだけは確かだよ
日本の売れる邦楽は洋楽のパクリがあるの多いし
本当アメリカの文化が好きだよね日本人
世界一アメリカが好きな国じゃない?

17 :訴える名無しさん。:04/02/25 20:36 ID:???
国民も政治もアメ公の犬
そして洋HIPHOP聴いてマンセーしてる俺も犬

18 :訴える名無しさん。:04/02/25 20:39 ID:???
外人=アメリカ人なのか??


19 :訴える名無しさん。:04/02/25 20:40 ID:???
>>17が核心を突いてるな

邦を聴けば猿真似プッwと言われ
洋を聴いても結局アメリカ金魚の糞、と
日本人には演歌を聴くしか道が無いのか

20 :19:04/02/25 20:42 ID:???
誰か教えてくれ。俺は何を聴けばいいんだ

21 :訴える名無しさん。:04/02/25 20:48 ID:???
>>20
ケーダブ

22 :337:04/02/25 22:02 ID:5Yfs5hZq
>>20
騎士団

23 :訴える名無しさん。:04/02/25 22:10 ID:???
友人のアメリカ人に適当に聴かせたけど、無反応でした(´・ω・`)

24 :訴える名無しさん。:04/02/25 22:15 ID:???
外人の友人に日本のHIPHOPのPV見せたら
大爆笑したってコピペなかった?

本国に帰ったら友人に見せるってやつ

25 :訴える名無しさん。:04/02/25 22:20 ID:???
日本のラッパ−のイベントで黒人を1.2回みかけたが
どう思ったのだろう彼らは

26 :訴える名無しさん。:04/02/25 22:27 ID:NiH24VQS
こんな猿真似の国からはやくアメリカに帰りたいな〜 にきまってんだろうが

27 :訴える名無しさん。:04/02/25 22:38 ID:KIVzhesi
>>24
わらた。
陳腐で、かっこ悪いのにやたらかっこつけて、えらそうなPV沢山あるもんね。
ゴージャスを演出してるんだろうけど、やたらチープだったりとか。


28 :訴える名無しさん。:04/02/25 22:39 ID:???
もろ東洋人顔のやつが
ナルぶってるPV見てると反吐がでる

29 :訴える名無しさん。:04/02/25 22:48 ID:???
日本人はもうちょっと無理するのを止めたほうがいいよね。
PVは邦が好きでも寒いと思っちゃうのが多い

30 :訴える名無しさん。:04/02/26 00:23 ID:7d6keGa/
女はべらせてシャンパン飲んでたりとか、そういうことやり慣れてないのが
こっちにも分かっちゃう感じが、見てるこっちを恥ずかしくさせる。

31 :訴える名無しさん。:04/02/26 00:23 ID:???
〜答え〜
メインストリームの方はアホに見られてるし、
外国人リスナー、アーティストでも深く見ていて詳しい奴は一部の日本人を高く評価している

32 :訴える名無しさん。:04/02/26 00:28 ID:???
>>30
禿同。

33 :名無しチェケラッチョ♪:04/02/26 00:45 ID:???
とりあえず外車だとかそういうのはやめた方がいいと思う。
やたら海外のスポーツ選手や歌手などを意識したような
カスタムを無理して行い雑誌やビデオ(レンタカーかもしれんが)
でやたら振りかざすのは、いかにも海外セレブに対するコンプレックス
丸出しで「そこまでマネしたいのか・・・」と哀れになる。

けどね。最近の日本語ラップはあんまわかんないんだけど
OJST?って二人組のビデオは良かった。なんか解るよ
普段解体業してるが夜はマイク握ってみたいな。なんかカワイイ。


34 :訴える名無しさん。:04/02/26 00:59 ID:???
>>12
いやマジだと思うよ。
blastかなんかでSQUARE ONEとかK C DA ROOKIEらへんの
ドイツ人特集があった時に書いてた。

>>31
だな。

35 :訴える名無しさん。:04/02/26 14:46 ID:WOKIZE9m
>>20 オレンジレンジ

36 :訴える名無しさん。:04/02/26 14:55 ID:fAJIU0Dn
http://www.interq.or.jp/power/itachi/up/files/file0281.jpg http://www.interq.or.jp/power/itachi/up/files/file0280.jpg
http://www.interq.or.jp/power/itachi/up/files/file0281.jpg http://www.interq.or.jp/power/itachi/up/files/file0280.jpg
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37 :訴える名無しさん。:04/02/26 14:59 ID:SCBo5Nto
>>30
核心をついてますね。普段そんなことやってないくせにPVのときとかアメリカ人の真似。
所詮は日本人ってこった。女も黒人のマネして黒く焼いたりとか化粧だとかで黒人になりたがってるようだが
頭はでかいはスタイル悪すぎケツたれさがりなどなどで、はたから見ると、こじきの真似にしか思えん

38 :訴える名無しさん。:04/02/26 15:10 ID:???
>>1
ここだけの話 
笑われてるらしいよ

39 :訴える名無しさん。:04/02/26 18:39 ID:7d6keGa/
がなりたてるだけのMCが多いような気がするな。
アメリカでチャートに上がってくるよな人って、音楽もそうだけど
声が魅力的だったりする。
日本人のHIPHOP聞いてると「ギャーギャーうるさいよ」って思う事が多い。

日本人の「Bガール」とか言ってるような子は、
中には自分を分かってて可愛い格好してる子も居るけど、
勘違いで汚い子もいっぱい居るな、って思う。
元の肌の色が違うのに、黒人と同じメイクしたって無理があるし、
コーンローとかも、似合う子と似合わない子居るのは当たり前なのに。
真似する事が全部悪いとは言わないけど。
自分は女性だけど、「自分が男だったら絶対相手にしないな」って子、多いね。

40 :訴える名無しさん。:04/02/26 18:49 ID:???
PV見せなきゃ言葉わからんからそんなにダサくは思われんだろう

41 :訴える名無しさん。:04/02/26 23:03 ID:fTVNm48q
日本はともかく、韓国のラップは笑われてるらしいね。

42 :訴える名無しさん。:04/02/26 23:35 ID:b246jtdI
落ち着け おまえら自分の服見ろ 洋服じゃないか GHQのあたりからアメリカン的なものはあるんだ ヒップホップくらいなんだ それにLLはリリックで日本にヒップホップ流行らせるって言ってただろ

43 :訴える名無しさん。:04/02/26 23:54 ID:???
>>39
>「自分が男だったら絶対相手にしないな」って子、多いね。
これってどんな子?


44 :訴える名無しさん。:04/02/27 01:03 ID:???
>>41
2PACの未発表曲が韓国人ラッパーとの擬似共演で発売されるらしいけど・・・

45 :訴える名無しさん。:04/02/27 01:15 ID:???
>>44
擬似共演って・・・本人が望んだわけではあるまいし

46 :訴える名無しさん。:04/02/27 01:22 ID:OtS1KTcN
こことか少しは参考になるかと
http://pub9.ezboard.com/frealjapandiscussionboardentertainment.showMessage?topicID=109.topic
意外に詳しい奴多いね、ペイジャーとかの時代も知ってるし
ブルーハーブはやっぱ人気あるみたい、インテリジェンスなリリックとタイトなリズムが
中毒になるぜ〜だって

47 :46:04/02/27 01:25 ID:???
インテリジェンスは名詞だ、インテリジェントな、ね

48 :訴える名無しさん。:04/02/27 01:36 ID:???
へー、マニアックな奴はチェックしてるんだね。
リリックで注目されてるのはやっぱりボスくらいか。

是非ケーダブとか聴いて欲しいね。あのお経のような
フロウはある意味外人には新鮮なんじゃないだろうか。


49 :訴える名無しさん。:04/02/27 03:34 ID:???
部分的に訳してみた

「ブルーハーブはすげえタイトだ。明らかに(俺は日本語があまりよく
わからないんで自信はないけど)こいつらはインテリジェント・ヒップホップだよ。
まあとにかく、彼らのビートはタイトで、ユニークなライムをすばらしいフロウで
聴かせてくれる。今すぐ「¥」か「Raging Bull」か「Ame nimo makezu」を聴いて
みることだよ。他にはキングギドラってのがいる(彼らがまだ活動してるかどうか
知らないけど)。「ホシノシソウシ」(?)か「見回そう」を聴いてみな。
ネイキッド・アーツ、こいつらはチルアウト・ビーツに乗せて素敵なフロウを
かます日本のオールドスクールだ。マイクロフォンペイジャー、彼ら(ムロ&
ツィギー)は一緒にやってた時代に、そのアルバム Don't Turn Your Light Off
にへヴィーな曲達を残した(?)。このアルバムは全曲ヤバい。リノ・ラティーナ・
セカンドは最近新しい音源を出して、そいつは彼のランプ・アイの時代のものより
良かった。他にも山のようにたくさんのグループがあるけど、そいつらのうち
ニトロ・マイクフォン・アンダーグランドとかDS455みたいのには、俺は一種
ニセモノっぽい印象(*ここの訳あんま自信ない)を受けたな。イェー、それと
間違いなく天才なのはDJクラッシュだな、オジロザウルスも悪くない。」

50 :訴える名無しさん。:04/02/27 11:22 ID:???
ちゃんと評価してくれてるんだな。なんか感動した

51 :訴える名無しさん。:04/02/27 12:27 ID:???
イエー、俺はブルーハーブ大好きだぜ。あいつらは超ドープだ。
'Stilling. Still Dreaming'はすげー中毒になるし、本物のヒップホップ
アルバムだね。だけど俺の知る限りアメリカでは手に入らないよ。
だから俺は日本のHMVで注文しなきゃならなかった。値段なりの
価値はあるぜ。探して見つけてみてくれよ。

他の日本のヒップホップだとDJ KRUCHとケムリプロダクションの
DJ Kensei, DJ Hide, DJ Sak and DJ Yasなんかがお勧めだ。
今俺は'Si-Con'って言うDJ Yoh, DJ Bishopなんかが参加している
ダークなアブストラクト系のCDを聴いている。もし君がケムリ
プロダクションの奴らが好きなら、ぶっ飛ぶぜ。このCDはアメリカでも
買えるし、www.shadowrecords.comでも注文できるよ。

一方ドラゴンアッシュはヒップホップグループとして出発したわけでは
ないよ。あいつらはルーツがロック/パンクにルーツがあるし、最近に
なってヒップホップを取り入れたんだ。Viva La Revolucionを聴けば
たっぷりロックな曲があるぜ。


52 :訴える名無しさん。:04/02/27 12:35 ID:???
シャカゾンビはいいけど実験的だね。だからすごくいいときもあるけど、
よくない時もある。スイケンもそうだね。ジブラもかっこいいけど、最近の
よりも初期のものの方がいいね。ブッダブランドはいつもクオリティが高い。
だけどフルアルバムを出してないね。

ドラゴンアッシュはヒップホップっていうよりリンプビズキットみたいだ。

ゴアテックスを少し聴いた事があるけど、アルバムはまだみたいだね。
俺が聴いたやつはすごくかっこよかった。

ライムスターも人気があるね。 

53 :訴える名無しさん:04/02/27 15:08 ID:???
なんかw-indsヲタがいるんですが・・・
DABO、Tha Blue Herb、Shakkazombie、Muro、Dragon Ashは向こうでも人気みたいだね

54 :訴える名無しさん。:04/02/27 15:12 ID:???
>>52
ブッダはフルアルバム出してるよ。

55 :訴える名無しさん。:04/02/27 15:15 ID:???
2ちゃんの日本人と在日は日本RAPを凄くけなしてるみたいだけど、
実際向こうの人の評価はそこまで悪くない。ミーハーが多いのは洋しか聞かない奴に多いのも事実

56 :訴える名無しさん。:04/02/27 15:16 ID:???
>>54
>>51-52は翻訳でしょ

57 :訴える名無しさん。:04/02/27 15:18 ID:???
在日のRAPとかあったら聞きたいなww
お前等の事だよ

58 :54:04/02/27 15:19 ID:???
>>56
ごめんなさい エヘッ

59 :訴える名無しさん。:04/02/27 15:20 ID:???
Bガールのコーンロウ、あれっておかしい。
友達がそれやってて、一緒にアメリカに行ったとき、やめときゃいいのに髪の毛
そのままいっちゃってシスターたちの視線が非常にこわかった。
What da fuck!!!!?と言葉に出して言ってる人も中にいた。
一緒にいたあたしははずかしかったな。

60 :訴える名無しさん。:04/02/27 15:20 ID:???
まあ仕方ないっちゃ仕方ないんだけど
言葉が通じなくて音のみでしか判断出来ないから
日本のファンと外国のファンじゃ多少ラッパーの認識に差異があるね
それと同様に日本の洋HIPHOP好きが洋ラッパーを評価してるのを向こうの人たちが見たら
「日本のファンは細かいところまでは分かってないな」とか思うんだろうな

61 :訴える名無しさん。:04/02/27 15:30 ID:???
>>59 着物でも着てたら誉められたろうに
無理して違う文化に入りこもうとするから

62 :訴える名無しさん。:04/02/27 16:22 ID:???
>>59
友達なら匿名掲示板で文句言ってないで直接言いましょう
コーンロウ=日本のHIPHOPではないのでスレ違いです

63 :訴える名無しさん。:04/02/27 18:20 ID:???
>>59
あなた本当のことを書いていますか?
本当にアメリカ、特にニューヨークなどの都会に行った事がありますか?
私はアメリカでコーンロウの白人やエイジアンのコンロウを1日に何人も見ましたよ。
髪型以前に舐めた格好やルックスの方で威嚇されたのではありませんか?

64 :訴える名無しさん。:04/03/01 02:47 ID:???
俺の予想 
アメリカ人は多分日本HIPHOPなんてシカトでしょ?もうそれ以前に日本
にさえ興味ないと思うよ。例えば俺らだってチョンの歌とか聞かないし、聞こうとする
奴は相当マニアとかじゃなきゃ全く興味ないでしょ?そんな感じ。

65 :訴える名無しさん。:04/03/01 03:53 ID:???
例えばさ,アメリカで開催されるとある学会(音楽と何の関係もない)で,クラブイベント的なパーティが全部終わった最後に開催されるとする.
そこでいきなりラッパガリヤとか流したらどんな反応するだろう?
たぶんそんなに音楽に詳しくはなさそうな人たちなんだが.それでもこの板でいつも言われてるような嘲笑だとかシカトとかあるかな?
まあ例えばっていうか今度そういうのがあるのでどうしようかと迷っているんだが(でもガリヤはあくまで例).

66 :訴える名無しさん。:04/03/01 04:12 ID:???
予想外れ!&無知

67 :訴える名無しさん。:04/03/03 14:04 ID:???
まあ日本のは一部の人たちしか認められてないんだろうね
KRUSHとか、最近だったらNUJABESなんかも認められてるのかな?

68 :訴える名無しさん。:04/03/05 22:01 ID:???
>>67
NUJABESなんか評価どころか知らないだろw

69 :訴える名無しさん。:04/03/07 14:05 ID:blhLzSUN
krushとかtbhみたいな独自性のあるやつのほうが受けはいいのかな?
ジブラみたいのきくなら素直にusメインストリーム聴いたほうがいいもんな

70 :ただの外人:04/03/07 14:30 ID:IFQQJ0wX
Rip Slymeだけが面白い。Buddah Brandも好きだっただけど。。。
日本語は韻を踏めないからRAPを作るはちょっと難しい。

おれgaよ!Kick the Can Crew likes to suck their own dicksよ!

71 :訴える名無しさん。:04/03/07 15:09 ID:hJl3KxZS
だいたいアジア人がラップすることが気に食わないと思う奴多いよね。
JINもDISられまくりだし

72 :訴える名無しさん。:04/03/07 15:47 ID:???
ウチの学校に来てたドイツの留学生にライムスター聴かせたらハマってた。
かたことで「モットクダサイ」って言われた(w

73 :訴える名無しさん。:04/03/07 16:34 ID:???
ええやん、どう思われてようと。
むこうが本場なのは確かだけど、こっちがニセモノってわけじゃないだろ。
HipHopは文化であって競技ではないしね。
スペイン語ラップもあれば韓国語ラップもあるしヒンズー語ラップだってある。
各地で少しずつ違うのもまたいいんじゃない

74 :訴える名無しさん。:04/03/07 22:45 ID:xmfM5Egk
ミッシーがKREVAと語ってたよね。

75 :訴える名無しさん。:04/03/07 23:00 ID:xEubp3Q+
まあラップするのはいっこうにかまわんがファッションや仕草までそのままパクる
のにはクエスチョンマークと、こういう結論でいいかね。
ヒップホップをやりたいからB-BOYになるってのはおかしいよな確かに。
きっとラップだけじゃなくてアメリカの黒人みたいになりたいっていう憧れもあるんだろうね。

しかしロックが日本で熱くなった時代、こういう議論はあったのだろうか。


76 :訴える名無しさん。:04/03/07 23:41 ID:???
掲示板にカキコしてきたよ。英検二級しかとってないからチンケな英語しかかけなかったけど。
→ttp://www16.brinkster.com/hustla/
あの掲示板の住人のHPらしい

77 :訴える名無しさん。:04/03/07 23:42 ID:???
俺らが「中国でHIP HOP?は?」って思うのと同じ感覚。

78 :訴える名無しさん。:04/03/08 00:17 ID:STkr8cfc
仕草とかを真似するのが変だって理屈なら、
ヴィジュアルとかゴスだって同じくらいおかしい。あの人たちは
白人になりたがってる訳でしょ。
でもそれが黒人になりたがってるヒップホップの連中に比べて
それほど叩かれないのは、日本人がいかに白人の文化を真似するのに
慣れすぎてるかってことだと思うよ。ここにも微妙で複雑な差別感情が
あるんだろうな。

まー俺は白でも黒でもあんまりな猿真似はかっこ悪いと思ってるけど

79 :訴える名無しさん。:04/03/08 01:04 ID:???
>75
昔のロキノンジャパンVSミュージックマガジソ論争とかで、ぐぐると色々出てくると思うよ。
今でも継続してることはしてるし。
「ルーツ」が向こうにある以上、邦楽主義者の立ち場が弱いのもJラップ論争と一緒だろうね。

漏れの見解としては、日本人の作った物に独自性があって
(クオリティが高い)と、「猿真似」ではなくなるが「本場モノ」からは
乖離しちゃうわけで、どうやってもこの手の論争は洋楽派に有利
なルールのゲームに予めなっているから不毛だとしか言いようが無い。
(下手な喩えだけど、かせきさいだぁはどう考えても洋ラップ
の猿真似ではないが、既にラップといっていいのか
謎な領域に達している事とかね。)

>78
ヴィジュとゴスは全然別物だから、一緒にすると双方から反論来るよ。
ヴィジュはよくも悪くも黄色人の音楽で服装的なところもかなり
独自化された様式になってるのに対して、ゴスはやっぱり白人ルーツやね。


80 :訴える名無しさん。:04/03/08 01:11 ID:???
追記>78
君がヴィジュを叩くような場所にリアルでもネットでも余り出入りしてないだけでは。
今でも結構しかるべき場所では叩かれてるよ。

何にしても叩かれるのは元気のあるジャンルだって証拠。
数年前のヴィジュバブルの頃は、知り合いの洋楽ファソに会うとヴィジュの
悪口ばっかいってたのに最近はJラプの悪口ばっかだからなぁ。


81 :訴える名無しさん。:04/03/08 01:18 ID:STkr8cfc
ヴィジュ出身でかつクラッシュと共演するSUGIZOこそ最強

82 :訴える名無しさん。:04/03/08 01:25 ID:???
スレ違いかもだけど、KRUSHも漏れ的には既にヒプホプというより
クラッシュという1ジャンルのような気がするんだが。

83 :訴える名無しさん。:04/03/08 01:27 ID:???
今度ヨーロッパいくので日本語HIPHOPとかかけてみようかとおもいまつ。
イタリア人にはおおむね好評だったのだけど。

84 :訴える名無しさん。:04/03/08 01:30 ID:???
ゼヒ後日 談聞かせてYO!

85 :訴える名無しさん。:04/03/08 01:33 ID:???
言葉が分からんと声とフローとトラックだけでしか聞けないからなぁ・・・

86 :訴える名無しさん。:04/03/08 01:38 ID:???
イイこと言ってても惹かれないかわりに、
詞がダサくて引かれる事も無いね。音のみで判断。


87 :訴える名無しさん。:04/03/08 01:44 ID:???
日本語は平坦な感じに聞こえるらしい

88 :訴える名無しさん。:04/03/08 01:47 ID:???
一音節が長いから日本語(標準語)はリズミカルになりにくいよね。

以前から思ってたんだけど、方言の方がアクセント強いし
ヒプホプ向きのような気がする。

89 :訴える名無しさん。:04/03/08 04:56 ID:???
日本語ラップはリリックの意味分からなかったらクソだもんな。

90 :訴える名無しさん。:04/03/08 06:03 ID:???
>>74
KREVAがミッシーのREMIXもしたらしいな

91 :訴える名無しさん。:04/03/08 16:37 ID:???
日本語でも韻は踏めますよ

92 :訴える名無しさん。:04/03/08 17:32 ID:???
単に向こうの人たちが日本語が解らないから聴いてないだけだという気がしないでもない
まあ本場からしたら、日本のHIPHOPを聴くなんて馬鹿馬鹿しいと思うのかもしれないけどさ
日本のHIPHOPのレベルはどんどん挙がっていると思うんだけどなぁ

93 :訴える名無しさん。:04/03/08 20:20 ID:???
ここ定期的に良スレに変貌するね(´ー`)y─┛~~

94 :訴える名無しさん。:04/03/09 21:08 ID:???
>>92
確かに向こうの人は言葉わかんなかったらまず聴かないよね。
もちろんコアなリスナーは別。言葉もわからんのにありがたがってる
日本人がおかしい。

95 :訴える名無しさん。:04/03/10 14:32 ID:kj0JsUKa
ttp://sound.jp/j-st_beat/
こんなのあるよ。JラップONLYでかけてるらしい

96 :訴える名無しさん。:04/03/10 16:51 ID:???
確かにKRUSHは別格

97 :訴える名無しさん。:04/03/10 17:51 ID:???
>>94
そうそう、ちゃんとリリックを理解して聴いてるならいいんだけど
ノリだけで聴いてる人があまりにも多すぎるんだよね
それも一つの聴き方ではあるし、クラブなんかではそういう聴き方の方が曲にノレていいんだろうけど
曲に込められたメッセージを理解せずに聴いてたらその曲を100%理解したとは言えないよね

98 :訴える名無しさん。:04/03/11 01:01 ID:???
>>97
「オデは最高にカッコイイんだどー お前らみんなダサ坊ッ!ブチ殺すどー」
みたいなリリックをまともに理解しようとしたら金輪際聴く気なくす。

99 :訴える名無しさん。:04/03/11 18:14 ID:???
>>98
そういうリリックを理解せずにノッちゃってる方が嫌じゃないか?
英語解る奴からしたら、めちゃくちゃ馬鹿っぽく見えると思うぞ

100 :訴える名無しさん。:04/03/12 22:23 ID:???
LLのリリックは理解するべきだ メッセージって言うか、彼のライムはちょっと頭に入れるともっと笑えるよ。巧い

101 :訴える名無しさん。:04/03/13 10:46 ID:???
日本語でも韻は踏めるとは思うが
現状の韻を踏みつつどれだけ全体の意味を損なわずに踏むかってのが
上手いか下手かの基準になってるのはどう考えてもおかしいと思う。

全体の意味を損なわないのは当たり前だろw

やっぱレコード会社は一回全部潰れるべきじゃないのかね。
好きな奴は機会がなくても探すだろう、与えられる音じゃなくね。
まぁみんなMXとかnyでがんがん落とすといいよ。
ミュージシャンの為にはならんがシーンのためにはその方がいい。
CCCDで出そうがはっきり言って何もかわらん。コピーするソフトなんてちょっと検索したら
いくらでも出てくるしね。

102 :訴える名無しさん。:04/03/13 14:25 ID:fCTtiJuR
亀レスですが>91さま
89っすが、韻を踏むということではなくアクセントのつけ方です。

逆に日本語は韻を踏むのは英語と違い、漢字とカナ(カナなら
日常的に使わない外国語でもそのまま使える)が使えるため
語彙さえ豊富ならば、楽なのではないかと思います。

アラビア語みたいに、語数が少ないけど1語に10位意味があるって言うのも
韻踏むの楽そうですが。

103 :訴える名無しさん。:04/03/13 14:30 ID:???
多少話はそれますが、ソニーがガンダムシードの全米放映にあわせて
大々的に、TMRや玉置成美といったタイアップ歌手を米国で売りだすそうで、
日本のヒプホプもタイアップして売り出してくれたら
(外国のガンオタしかきかない可能性もありますがw)「マニアではない外人からの
日本のヒプホプへの感想」が、わかりそうなのに。

104 :訴える名無しさん。:04/03/13 23:25 ID:???
また違う方に持っていくけどさ
DJ HONDAってアメリカ人の友達多いだろ
日本のラッパーもアメリカで録音したりするし、何よりも…


ビグザムってアメリカで結構売れてるらしいぜ…

105 :訴える名無しさん。:04/03/13 23:27 ID:???
なにをいまさら・・・・・・・・・・・・・だってビグザムだぜ

106 :訴える名無しさん。:04/03/14 00:34 ID:???
確かにビグザムはワックMCです!
でもなぁ、ワックMCってなんだ!?
ワックMCはどこにありますか!?
学校にありますか!?警察にありますか!?病院にありますか!?
違います!!
ワックMCはみんなの心の中にあるんです!

107 :訴える名無しさん。:04/03/14 01:23 ID:H/S0n8p5
bigzamのガナリ声聴いてると不快になります

108 :訴える名無しさん。:04/03/14 09:27 ID:???
>>106
ワックMCはレコード会社とかクラブにあるだろ

ビグザムはフロー云々よりも、自分的にはリリックがな

109 :訴える名無しさん。:04/03/14 09:54 ID:???
韻オタの漏れからみるとビグズィーはラッパーじゃない

110 :名無し:04/03/14 16:47 ID:HAEUYbkb
韓国のHIPHOPって今流行ってんの?中国人なんかはコリアンHIPHOPすきらしいけど。
っつうかHIP HOPって日本語で韻踏むの難しい?RHYMEに必死こいて意味が伝わらない
歌多すぎ。やっぱ本場の人がやりやすいようにできてんだな。


111 :訴える名無しさん。:04/03/14 17:35 ID:???
>>110
日本語は、踏みづらいだけに巧い奴がやるとすごい格好いい
だから本来はすごいレベル高い奴が増えるはずなのに中途半端なのがメジャーデビューしてしまってるような今日のジャパニーズラップ

112 :訴える名無しさん。:04/03/14 18:20 ID:???
激しい貧富の差もなく戦争もない日本では
リップスライムくらいのお気楽なのがあってるんじゃないの。


113 :訴える名無しさん。:04/03/14 18:52 ID:???
リアルなギャングスタのがあってると思う。

114 :訴える名無しさん。:04/03/14 18:57 ID:???
>>113
本気か?スラムもゲットーも銃もない日本で?
それこそ向こうのギャングに比べたらままごとだろ
余計に猿真似とか言われんだろ

115 :訴える名無しさん。:04/03/14 19:02 ID:???
スラム?ゲットー?銃?
あるよなに言ってんのこいつ

116 :訴える名無しさん。:04/03/14 19:04 ID:???
>>115
(ノ∀`)アチャー

117 :訴える名無しさん。:04/03/14 20:17 ID:???
妄走やMOSADなんかはけっこう面白いよ
ギャングスタラップを上手く日本流に消化できてる稀有な例

118 :訴える名無しさん。:04/03/14 20:21 ID:mYaGXZMZ
ホームページで日本人ラッパー紹介してます。http://2.csx.jp/users/sonygibaよろしく!

119 :訴える名無しさん。:04/03/14 21:00 ID:???
>>117
猿真似ギャングスタの代表格じゃんw

120 :訴える名無しさん。:04/03/14 21:14 ID:???
86 :訴える名無しさん。 :04/03/13 19:43 ID:???
にわかファン以外で
洋しか聴かない!邦なんて糞!
って奴いる?あそこまで毛嫌いする意味がわからんのだけど。
俺が元々邦オタで洋に移行した人だからかな・・・


121 :訴える名無しさん。:04/03/14 21:30 ID:???
まえslskやってたらロサンジェルスに住んでるラティーノに話しかけられた
俺が日本人というと結構日本人のラップについていろいろ聞かれた
俺は日本のラップはあんま聞かないから向こうの方が詳しかったw
Heartsdalesはあんまかわいくないから嫌いっていってたけど、
DAは結構好きと言ってた、俺はDAはヒップホップじゃないのにヒップホップぶるから嫌いといったら
まあそうだがそれはそれとか言ってた。海外でヒプホプファンは地域特産のフレイバーとして楽しむみたい。
たとえばマイアミベースみたいに。
誰が好きかと聞かれまあ俺はヒップホップは全般的に好きなんで向こうにあわせLAのラティーナということもあって、
サイプレスヒルとかも好きだよというと、ウオー!彼らは俺たちの町から出たんだー!といって喜んでいた
なんかスペイン語知ってるかと聞かれたからRico suave(ジェラルドの曲)というと
ウオー!スゲーそれは女の子がグッドで濡れてて…ゴニョゴニョ(Something)という意味だよ!とうけてた
LAのラテン系なんですごいステレオタイプなんだけどローライダーなの?って聞いたら
ギャングの事を言ってるの?と聞かれ、そうじゃないよFancy carはカコイイやんかと言うと
そうかーでもここはそんな奴(ギャング)が多くてウンザリするよ…といってた
俺はそんな英語は達者じゃないけど楽しかった

122 :訴える名無しさん。:04/03/14 21:44 ID:???
>>120
俺邦はそんな好きじゃないな。痛い奴大杉だし。
糞だとも思わないけど。
値段が洋と比べると高いから聴くきっかけがあまりないのも理由だが。
借りてCD-Rに焼こうとしても最近CCCD増えてやりずらくなったし
聴きたいのもあるんだけどやっぱ値段がな・・・
って理由で邦のものは1枚もありません。
いつか聴きたいとは思うがたぶん借りるかMXとかで落として終わりだと思う。

123 :訴える名無しさん。:04/03/14 21:45 ID:???
>>121
そこまで会話できたら楽しかったろうね。
つかジェラルドを知ってるって、アンタ
いくつよww

同じ香りがするぞ、くんくん、くんくん

124 :訴える名無しさん。:04/03/14 22:18 ID:???
>>123
やっぱり同族はわかりまつかw?
30だよヽ(`Д´)ノウワァァン
あとSphereのこともなんか言ってたな、
日本ではコアなファンから嫌われるのが逆にウケるのかな

125 :訴える名無しさん。:04/03/14 22:54 ID:???
>>114
スラム、ゲットー、銃があるから俺らはリアルだと言ってる黒人がいたらぶん殴ってやりたい

126 :訴える名無しさん。:04/03/14 22:56 ID:???
>>125 でもそれに憧れてる黄色人種がいるのも事実

127 :訴える名無しさん。:04/03/14 23:27 ID:???
大体黒人でもそんな奴多くないよな
NWAも2pacもマジでギャングだった訳じゃないし
しかし実際ゲットーで育ったマーシャルとかいう白人もいる

128 :訴える名無しさん。:04/03/14 23:49 ID:???
マーシャルに限らず、ゲットー育ちな人々は人種を問わず
たくさんいるだろ。トレーラーハウス育ちってか。


129 :訴える名無しさん。:04/03/14 23:55 ID:???
>>1
韓国や中国のヒップホップを見た我々の時と同じ心情

130 :浪速女:04/03/15 00:02 ID:VdLVxjaq
だっさ〜とか思ってんちゃう?

131 :訴える名無しさん。:04/03/15 00:07 ID:Bw3MhYRY
去年の四月にじゃぱんへ帰ってきた帰国子女です
日本のHIPHOPはダサすぎ。ダサさで言うとMC−Hammerの"cant touch this"ぐらいかなぁ・
ラップって言えないじゃん。歌詞はrhymeしてないし。
服とかもダサいし、内容よくわかんなし、やっぱwanna beのアジア人だね

132 :訴える名無しさん。:04/03/15 00:22 ID:x9DMo44P
>>131
帰国子女は同じ事言うよね。まあ分かるけどね。お前もナイズされすぎのwannabe
なんだろ?ww

133 :訴える名無しさん。:04/03/15 00:39 ID:???
時代は変わったよ。
最近は日本にもリアルなギャングスタいるし。

134 :訴える名無しさん。:04/03/15 00:46 ID:???
ヤクザ?

135 :訴える名無しさん。:04/03/15 01:07 ID:MHAAgnlU
133 名前:訴える名無しさん。 :04/03/15 00:39 ID:???
時代は変わったよ。
最近は日本にもリアルなギャングスタいるし。


136 :訴える名無しさん。:04/03/15 01:13 ID:???
135 :訴える名無しさん。 :04/03/15 01:07 ID:MHAAgnlU
133 名前:訴える名無しさん。 :04/03/15 00:39 ID:???
時代は変わったよ。
最近は日本にもリアルなギャングスタいるし。

137 :Suzy-Q ◆PHotgggggg :04/03/15 01:20 ID:???
>>39
自分が書いた文章かと思った。
自分を分かってるってすっごいキーポイント。
感激して思わず書き込み。

138 :訴える名無しさん。:04/03/15 01:29 ID:???
お前らよく「所詮はアジア人」とか言えるな。なんでそこまで
卑屈になれんの? 結局西欧中心主義に毒されてんじゃん。日本は日本で
オリジナルな表現も出てきてんだし。もっと誇り持てよ。ヒップホップの
メッカに一日五回頭を下げる必要はあるのか?

139 :Suzy-Q ◆PHotgggggg :04/03/15 01:31 ID:???
みんな韓国のHIPHOPは聴くの?
私はクオリティー高いと思う。

140 :訴える名無しさん。:04/03/15 01:33 ID:???
最近興味持ち始めた>韓国ラップ
とりあえず教授のアルバム買ったよ。二曲目がイカす。

141 :Suzy@携帯:04/03/15 02:04 ID:PTAmlN6K
>>138
その通り。
どうせ西欧のやつらは笑っている プッ
なんてよく書けるよね。
世の中には混血のでHIP HOPをやってる人もいるけど、かれらはずっと板挟み状態にならなくてはいけないの?

いい曲はいい曲でそうじゃないのはそうじゃないじゃないですか。

あと帰国子女だと書いているひと、
日本語の出回っているラップはほとんど韻踏んでますよ。
ちゃんと聴いてみてね。

142 :訴える名無しさん。:04/03/15 02:33 ID:???
日本はイイ曲が極端に少ないじゃないですか。
まだまだ猿真似段階ですよ。

143 :訴える名無しさん。:04/03/15 06:18 ID:???
なんで、良い曲が極端に少ないからって猿真似になるの?

144 :訴える名無しさん。:04/03/15 07:19 ID:???
いつも思うけど、こういう発言する人ってどれだけ日本のヒップホップ
聴いてんだろうな>>142

145 :訴える名無しさん。:04/03/15 08:43 ID:???
ライミングってそんなに重要かな?
なんか形式にこだわりすぎて否定するのはどうかと。

>>139
韓国のHIPHOP聴くよ。
イタイのも多いけど耳障りのいい曲もたくさんあるね。

146 :訴える名無しさん。:04/03/15 08:53 ID:0rcdTL/J
HIPHOP自体下層階級向け音楽
イギリスやベルギーの王室や公爵やら伯爵が聴いてるわけない
(ベッカムは聴いてるだろうが)
アメリカでも年収30万ドルの奴が聞いてるわけがない

147 :訴える名無しさん。:04/03/15 10:00 ID:???
イイ曲が多いか少ないかっつうよりも
US物の物まねが多すぎるんだよ。
そんなんだったら最初からUS物のほうを聴くよ。


148 :訴える名無しさん。:04/03/15 10:27 ID:???
韓国の「神話」はどうかな?

149 :訴える名無しさん。:04/03/15 11:10 ID:RZXPyQMz
日本のHIP‐HOP、よくわかんないなぁ
日本で人気はあってもやっぱ世界でつうようするほどでもないから
やっぱイマイチだと思うなぁ。韓国モノは確かにアメリカでも聞いたことある

>>146
その「下層階級向け音楽」であんたの数十倍稼いでる人、たくさんいるよ

150 :訴える名無しさん。:04/03/15 11:18 ID:???
>>146
jay-zがイギリス王室主催のチャリティーコンサートに参加するyo!

151 :訴える名無しさん。:04/03/15 11:21 ID:???
やっぱラッパーは英語の発音綺麗じゃないとダミだ。
あと普通の人には出せない声。
作品がマンネリじゃないことも重要。
これに該当する日本のラッパーといえば…










俺!?

152 :訴える名無しさん。:04/03/15 12:12 ID:???
またスレ違いのような気がするけど
個人的には、米語よりスペイン語のラップの方が音がコロコロ転がる感じで
聞いていてすげー気持ちいい。いつのまにか米語ラップを聞かなくなってしまった。
外人でもオリジナルどうこうを考えずに聞くヤシなら日本語ラップもきくんじゃないの。

クラシックのピアコンとかでも、ルーツはヨーロッパだけど今じゃあ
日本人が入賞することはよくあることだし、ヨーロッパの会社も
巨大市場である日本を無視出来なくなってる。十数年前に比べたら
信じられないほど音源の内容や人選が非ヨーロッパ指向になってる。

もうしばらくしたら、日本市場のために米の会社が
Jラップ出すとかもあるんじゃないの。

153 :訴える名無しさん。:04/03/15 13:44 ID:???
ドイツ語ラップも堅苦しそうな発音が(・∀・)イイ!! 単語が長いからな


154 :訴える名無しさん。:04/03/15 13:48 ID:???
>>144
激しく同意。個人の価値観だから好き嫌いは別として、
メインストリームだけ聴いて全てを知った気になってる奴多すぎ。

155 :訴える名無しさん。:04/03/15 16:51 ID:???
曲のレベルが高いとかっていうより、金になりゃ企業は動くし、
強いコネが出来れば外国でも注目されるでしょ。


156 :訴える名無しさん。:04/03/15 17:01 ID:???
このあいだ、HLでオランダの鯖にリノUploadしたら
いきなりアカウント削られた(涙


157 :訴える名無しさん。:04/03/15 17:17 ID:???
というか日本のHiphopも問題だがそれよりも、
発音がとてもひどいのに自意識過剰で自信たっぷりと
英語で歌詞を書いて歌っている日本のPankバンドの方が
問題があると思う。

158 :訴える名無しさん。:04/03/15 17:24 ID:???
>>1557
日本語の不自由な方ですか?

159 :158:04/03/15 17:25 ID:???
おっとミスった、>>157

160 :訴える名無しさん。:04/03/15 17:57 ID:???
独自路線を考えない事に問題があるんじゃないかなぁ。
ギャングスタにしてもバックボーンなしに単に悪いイメージにあこがれた以上のものは感じないし。。
日本的解釈っていうとどうか、って感じだけど、やっぱ猿真似って印象は拭えないねぇ。
俺は念仏ラップは気持ちいいクチだけど、受け付けない人もいるだろうし、念仏ラップが日本のスタイルになると
それはそれでつまらんしね。右向け右でみんな同じ方向向いてるしね。もちろん例外はいるけど
例外をもってしてシーンを語るのは馬鹿馬鹿しい。
ギャングスタがメインストリーム的イメージ(一般人が思うHIPHOP)なのがもっとくだらないね。

161 :訴える名無しさん。:04/03/15 18:06 ID:???
>>160
確かにG-RAPのイメージが先行しすぎてる感はあるね。
どっかで誰かが書いてたけど、DMXとかは異色の存在のままでよかった。
やっぱり本国のそういうシーンを見て、馬鹿な日本人がそういうとこだけ真似ちゃって。
なんでデラとかピートロック的なスタイルを真似なかったんだろうか。

162 :訴える名無しさん。:04/03/15 18:21 ID:1+ewv/6Z
79 :訴える名無しさん。 :04/03/08 01:04 ID:???
「ルーツ」が向こうにある以上、邦楽主義者の立ち場が弱いのもJラップ論争と一緒だろうね。

漏れの見解としては、日本人の作った物に独自性があると、
「猿真似」ではなくなるが「本場モノ」からは
乖離しちゃうわけで、どうやってもこの手の論争は洋楽派に有利
なルールのゲームに予めなっているから不毛だとしか言いようが無い。
(下手な喩えだけど、かせきさいだぁはどう考えても洋ラップ
の猿真似ではないが、既にラップといっていいのか
謎な領域に達している事とかね。)


163 :訴える名無しさん。:04/03/15 19:06 ID:???
「これ以上の論争は無意味」ってこと自体すでにガイシュツだからなぁ

164 :訴える名無しさん。:04/03/15 20:21 ID:???
>>158
指が不自由な方ですか?

165 :訴える名無しさん。:04/03/15 20:27 ID:???
>>164
おらぁは女に縛られて不自由してるだヨ(´四`)

166 :訴える名無しさん。:04/03/15 22:32 ID:j6XcHCdY
ただ色黒でたまたまアメリカに生まれただけの奴にどうこう言われるのはむかつく

167 :訴える名無しさん。:04/03/15 22:36 ID:???
日本人は何をやろうが猿真似

168 :訴える名無しさん。:04/03/15 22:46 ID:???
ダメ人間って基本的に自虐的思考だよな。

169 :訴える名無しさん。:04/03/15 23:04 ID:???
>>154
あなた、どこのスレにいても同じこと言ってるよねw

170 :訴える名無しさん。:04/03/16 05:46 ID:???
アメリカと同じ土俵に上げさせようと考えるから駄目なんよ
確かにアメリカで主流のスタイルをそのまんまやってる日本人もいるけど、
そんなの上辺の少数でしょ。

171 :訴える名無しさん。:04/03/16 08:39 ID:dljAyv2Q
ライムスあたりがうまく消化できてるんじゃない?

172 :訴える名無しさん。:04/03/16 09:33 ID:???
アメリカが目標なのであれば、がんばって
くださいって感じ。オリジナリティーが
ないのが日本の特徴だからそれでいいんじゃ
ないの?

173 :訴える名無しさん。:04/03/16 11:50 ID:???
微妙なニュアンスが表現できるのが日本語ラップの特長だよ。
言語の数だけ歌やラップがあっていいじゃないか。

174 :訴える名無しさん。:04/03/16 13:56 ID:???
戦前までは、日本は世界中の国から現在のイスラム教
圏の様にオリジナリティーがあると思われて
いたんだろうが、そんな時代に戻りたいかといったら漏れは戻りたくないね。

しかしラップならともかく
電化製品みたいに、オリジナルの外国製品より出来が良い日本製品に
猿真似とかいう外人の僻みは理解不能だな。

175 :訴える名無しさん。:04/03/16 17:49 ID:???
日本で800人とヤッたと豪語する在日白人ghettocities君。
http://www.websitetoolbox.com/tool/post?id=3&action=vpost&username=ghettocities&forum=2

彼の日本でのsex紀行を綴ったホームページ。肉便器の写真多数。
http://www.ghettocitiesclothing.com/

彼のたむろするAsian Bitchesというフォーラム。ここで彼は日常的に日本女をbitch呼ばわり。
毎日の戦果を互いに報告。日本女は白人に目がないそうです。
http://www.websitetoolbox.com/tool/mb/ghettocities?forum=2

西洋の物まねばかりしてはや百年。ついにこんな国になってしまいましたね
こんな男に、騙されている日本人女性を早く救ってあげてください

こいつとSEXした日本女達
http://www.ghettocitiesclothing.com/3photo.gif
http://www.ghettocitiesclothing.com/joshatstructure1.gif
http://www.ghettocitiesclothing.com/1photo.gif
http://www.ghettocitiesclothing.com/2photo.gif
http://www.ghettocitiesclothing.com/purikura.jpg
http://www.ghettocitiesclothing.com/joshhotellin2.jpg
http://www.ghettocitiesclothing.com/joshhotellin1.jpg
http://www.ghettocitiesclothing.com/sunshine.jpg
http://www.ghettocitiesclothing.com/ghettocitiesthong.jpg
http://www.ghettocitiesclothing.com/karaokersexxx.jpg

176 :訴える名無しさん。:04/03/17 01:10 ID:???
漏れは女だけど、NOVAの英国での求人に「ぱっとしない君も
日本に行けばモテモテ☆」と書いてあるとか聞いてから
禿しくノバが嫌いになったよ。作り話かもしんないけど。

本国ではナードとかいって馬鹿にされてそうなダサい服着たデブとかが
結構可愛い女の子と歩いてるのとか、資源の損失だと思う。

スレ違いスマソ。

177 :訴える名無しさん。:04/03/17 09:48 ID:gHwE8GXP
ちなみに洋物聞いてる香具師は全部聞き取れてんのか?
漏れは日本語しか分かんないからJラップ楽しくて好きだぞ。

・・・あ、『一部の』Jラップね。好き嫌いあるから。


178 :訴える名無しさん。:04/03/17 09:58 ID:???
Jラップも聞き取りにくいよ〜〜

179 :訴える名無しさん。:04/03/17 10:01 ID:???
>>176
きもいよね。このサイトなんかナードと肉便器の塊
http://www.j-girls.org/index.php?l=japan

180 :訴える名無しさん。:04/03/17 10:25 ID:???
>>179
はげとか不細工ばっか

まあ、日本語ラップが海外からどう思われてるのか知りたかったら
助手に聞け。
http://www.ghettocitiesclothing.com/


181 :訴える名無しさん。:04/03/17 11:22 ID:???
>>179
思わず色々な男チェックしちゃったよ。。。。ww
そしたら知り合いがいてべーっくり。。。
恥ずかし。。。。。

182 :訴える名無しさん。:04/03/17 12:06 ID:???
知り合いか。確かにちょっとはずいな。

183 :訴える名無しさん。:04/03/17 12:20 ID:yW9+/lQa
>>180
女は結構かわいくないか?

184 :訴える名無しさん。:04/03/17 18:52 ID:???
>>183
禿同!外人好きの女ってけっこういるんだね。
しかもレベルそこそこ高ぇ・・・。

185 :訴える名無しさん。:04/03/20 00:07 ID:???
正直、少しは認められてるんじゃないの?日本のHIPHOP。
ホンダとかそういった人もいるわけだしさ。

186 :訴える名無しさん。:04/03/20 00:39 ID:???
>>185
正直も何もHIPHOP知ってる人なら常識です

187 :訴える名無しさん。:04/03/20 02:21 ID:???
ラッパーで認められてる人はいないの?

188 :訴える名無しさん。:04/03/20 03:19 ID:???
>>187
ペイジャーがTOMMYBOYのコンピに収録されてる。











って今更こんな事言ってどーすんだ俺・・・・

189 :ジンガー:04/03/20 18:07 ID:fZSOlsys
YO!日本のラッパーダサい奴多いYO!
でも吉育三は最高

190 :訴える名無しさん。:04/03/20 19:43 ID:???
スヲもDEFJAMの何かのアルバムにfeatしてたらしいな

191 :訴える名無しさん。:04/03/20 20:21 ID:???
DJやってる黒人の友達が日本のHIPHOP聞かないの?って聞いてきて
聞かないと言ったら凄い驚いてた。しかもDABOを絶賛してて、ちょっと引いた

192 :訴える名無しさん。:04/03/20 21:04 ID:qovi3Qsn
MTV見てたらデッカイ服に手を振ったり、Yo! Yo!って言ったりしてるPVがあって、この日本人痛いなと思って見てたら
Kottonmouth Kingsだった、明らかに日本人のHIPHOPを面白おかしくマネしたっぽい

193 :訴える名無しさん。:04/03/20 21:07 ID:qovi3Qsn
mms://win20ca.audiovideoweb.com/ca20win15043/BringItOn_encoded3.wmv

これ、そのPV

194 :訴える名無しさん。:04/03/20 21:17 ID:Fy943Acj
Jラップは糞です。

195 :訴える名無しさん。:04/03/20 21:54 ID:Qfc3FpwM
向こうで多少は認められてるつっても音だけな。

196 :訴える名無しさん。:04/03/20 22:22 ID:???
>192
別にそうは思わなかったけど。

197 :訴える名無しさん。:04/03/20 22:28 ID:???
ビグザムのアメリカでの評判はどうなんだろ?

198 :訴える名無しさん。:04/03/21 01:13 ID:???
あいつホントに日本の恥さらし。

199 :訴える名無しさん。:04/03/21 02:07 ID:q1rJS0TT
>>197
アメリカでデビューしたわけじゃないのに評判もなにも無いんじゃないか?
え、デビューしちゃったの?

200 :訴える名無しさん。:04/03/21 02:22 ID:???
>>193
こういうブカブカBでアホ面こいてYO!YO!っていうのは日本だけじゃない。白人だってやってるやついるはず。

201 :訴える名無しさん。:04/03/21 09:46 ID:???
>>200
黒人でもいるんじゃん、エセラッパー

202 :訴える名無しさん。:04/03/21 15:50 ID:???
多少亀レスだけど、外人好きの女っていっても
「白人と結婚して天使みたいな赤ちゃん産むの〜」とかいってる
白人好きと、黒人好きは同じ外人好きでも大概ウマが合わないよ。

しかし、どっちにしても相手を米軍で見つけてくるあたりは
一緒なんだけどwエグゼクティブの黒人は殆どいないし、エグゼの白人は
本国の女と結婚したがるし。

203 :訴える名無しさん。:04/03/21 18:21 ID:???
ため息でちまったよ

204 :訴える名無しさん。:04/03/21 20:34 ID:???
>>199
なんかの雑誌に、Big-zって名前で誰かのCDにフューチャリングしてるって書いてあったぜ。

205 :訴える名無しさん。:04/03/21 21:17 ID:???
suga free feat.big-zだろ

206 :訴える名無しさん。:04/03/21 23:18 ID:???
絵はどう?

207 :訴える名無しさん。:04/03/22 01:27 ID:2PomvXwD
あぁ・・でもなんでビグ寒なんだ。
どういう経緯なんだ。

208 :訴える名無しさん。:04/03/22 01:30 ID:???
トコナのラジオに出てた時、
ビグ寒がレコーディングしてたアメリカのスタジオでたまたま一緒で
そん時とった音源聴かせたら気に入られたとか

209 :訴える名無しさん。:04/03/22 13:14 ID:???
>191
そんなことで引いたの?
器 が 小 さ い な

210 :訴える名無しさん。:04/03/22 19:18 ID:???
>>209
なんでそんなに煽りたいかなあ
確かにダボはどうかと思うけども

211 :訴える名無しさん。:04/03/23 02:12 ID:zDnk36RX
DABO、あの目がどうも・・

212 :訴える名無しさん。:04/03/23 04:07 ID:???
まぁ黒人だから耳肥えてるってことはないと思うけどなw

213 :訴える名無しさん。:04/03/23 07:07 ID:???
外人が日本のヒップホップをどう見てるかって?
おまえらが韓国のヒップホップをどう見てるか、それが回答だよ。

214 :レミ:04/03/23 07:37 ID:dOXPbUqE
フランスの男の子だから、自分の意見を言っていい?
フランスで日本のヒップホップは存在するのを知ってる人は本当に少ないよ。
アメリカのもフランスのしか聞こえないから。フランスのお店で日本のcdを買えないよ。
なんか残念だと思うよ。
俺、日本語を学んでるから、インターネットでジャパニーズヒップホップって言うことを調べてみたよ。
色んなアーティストを知ってる、今。日本のヒップホップはアメリカのによく似てると思うよ。
格好、マナー、英語の使い方...知ってる限りのコトで本当の「ジャパニーズヒップホップ」をやってる奴らが少ないと思うよ。
でもね、ケーダブはマジ最高〜
そのサイトを見てください(^-^) :
http://perso.wanadoo.fr/atomicbomb/
分かられるかな〜


215 :訴える名無しさん。:04/03/23 14:15 ID:???
>>213
韓国のラップ普通に上手いよ。ビートに乗れてるし
下手な黒人よスキルある。
言葉にキレがあるしね。

216 :訴える名無しさん。:04/03/23 14:24 ID:???
>>215
ありがとうニダ

217 :訴える名無しさん。:04/03/23 15:55 ID:???
>>214
顔文字が日本人だし、普通外国人なら「ケーダブ」より「K-DUB」って書く方が自然だよな?

わーい釣られたー

218 :訴える名無しさん。:04/03/23 16:02 ID:SLSCesxn
>>217
それは勝手なお前の価値観だと思うw

219 :訴える名無しさん。:04/03/23 16:08 ID:???
>>213
そうそうMTVアジア・アワーズ見たらそう感じた

220 :訴える名無しさん。:04/03/23 16:37 ID:???
>>213
そうなるんだろうな.....。

221 :訴える名無しさん。:04/03/23 17:13 ID:???
韓国は正直日本よりスキルあるよな
良いモノは良いけど認めたくは無いって感じか。。

222 :訴える名無しさん。:04/03/23 17:34 ID:???
韓国はHIPHOPしか評価するものが無いというか。

223 :訴える名無しさん。:04/03/23 18:15 ID:???
キムチとか焼き肉

224 :訴える名無しさん。:04/03/23 19:10 ID:b1/O0O2N
〜ニダ 〜ニダ 言ってる時点で二音韻踏んでるから楽だね

225 :訴える名無しさん。:04/03/23 19:24 ID:???
アメリカの一般人にとってはバカにしてるっていうより「日本でもHIPHOPやってんだ。ふーん。」
って感じで気にしてないだろう。業界人にとっては日本での売り上げって大事だから
デフジャムジャパンつくって企業名売り込んだり、アメリカの曲に日本人フィーチャーさせて売り上げ
伸ばそうとしたり。(デフジャムは日本のヒップホップ人気に目をつけて儲けようとしたけど惨敗)
DJにとってはマニア心をくすぐられるモノなんだろう。日本人がヨーロッパモノを集めたりするのと
同じ心境で。   要するに映画と一緒!日本やアジアでヒットさせるためにジャッキーとか渡辺謙とか
ウタダヒカルを採用したり。TBHやクラッシュは外人が小津監督、黒澤監督を評価してるのと似てるし。

226 :訴える名無しさん。:04/03/23 19:42 ID:b1/O0O2N
BUDDHAはどうだったんだろう。その当時の評価は

227 :訴える名無しさん。:04/03/23 20:19 ID:???
>>225
将来の韓国市場を期待して、やたらと韓国モノや韓国人をヨイショしてる
日本のメディアに似てるな。実際はバカにされてるわけじゃないのに相手に
されてないだけで「バカにすんなよ」って過剰に反応してるとこは日本に
へんな感情いだいてる韓国人みたいだ。

228 :訴える名無しさん。:04/03/23 20:34 ID:LcZBnth+
韓国ラップは日本の事批判しすぎだよ。差別されてたからね。すっごいよ歌詞とか。
歴史を偽って教育してるの?同じ肌の色でもそういう頭おかしいことしてないよ。
みたいなことをストレートに言ってる。そういう曲がよく売れるらしいね。
日本批判が大好きだからなコリアンは。


229 :訴える名無しさん。:04/03/23 20:37 ID:???
まあ黒人ディスってる日本のラッパーも沢山いる訳だしいいんでないの

230 :訴える名無しさん。:04/03/23 20:56 ID:???
まあでも"Rap"と「ラップ」の違いなんて「俳句」と"Haiku"の違いみたいなもんさ
日本の俳人はアメリカ人の俳人馬鹿にしたりしてないだろ

231 :訴える名無しさん。:04/03/23 20:59 ID:???
>>228
有名なfuck zapan以外でもそゆのが一般的なの?

232 :訴える名無しさん。:04/03/23 21:00 ID:???
俳句なんて高尚なもんでもないしなあ

233 :訴える名無しさん。:04/03/23 21:05 ID:???
〜デス 〜デス 言ってる時点で二音韻踏んでるから楽だね

234 :訴える名無しさん。:04/03/23 21:14 ID:???
です death
なら韻として認められるけどな

235 :訴える名無しさん。:04/03/23 21:23 ID:???
「ヒップホップは俺たち黒人のものだ!他人種がやるのは許さん!」ってヤツもなかには
いるだろうけど、大半は「おまえヒップホップやってんのか?がんばってくれよ。」って
かんじで、黒人の文化が海外に広まることを喜んでるんじゃないの?俺たちだって
もし歌舞伎とか演歌とか島唄を台湾、韓国、欧米の人達がやってくれたら嬉しいじゃん。
俺はヴィジュアル系なんか大嫌いだけど、韓国人がヴィジュアル系やってるの見て
ちょっと嬉しかったし。

236 :訴える名無しさん。:04/03/23 21:30 ID:???
漢が黒人だったら
ヒップホップは俺たち黒人のものだ!他人種がやるのは許さん!
って言いそうだ

237 :訴える名無しさん。:04/03/23 21:38 ID:???
>>236
まあそんな事言う黒人が居たら「てめえらこそカリフォルニアロールなんて作りやがって!!」
って言ってぶん殴ってそんで


打たれて死ぬ…

238 :237:04/03/23 21:40 ID:???
「撃たれて」だ

239 :訴える名無しさん。:04/03/23 21:49 ID:7hqao+1P
>>226
「誰も知らなかった」「別に最悪ってわけじゃないね、あの日本人」

240 :訴える名無しさん。:04/03/23 22:18 ID:pl66C2vp
未だにヒプホプを黒人の文化とかいうやついるんだね。

241 :訴える名無しさん。:04/03/23 22:23 ID:???
>>240
元々黒人の文化な訳だし、敬意は払わなくちゃね
でもいろんな言語でHIPHOPやるって素晴らしい事だと思う

242 :訴える名無しさん。:04/03/23 22:52 ID:???
>>235
その通りです。
ブラックアンドホワイトという映画でもDMXは日本でまでヒップホップ
が広まってるんだぜ!もっと広げよう!みたいな事言ってたYO

243 :訴える名無しさん。:04/03/23 23:44 ID:???
LLも「日本にまでHIPHOPを広めてやる」みたいなことリリックで言ってたし

244 :訴える名無しさん。:04/03/24 00:00 ID:???
>>241
>元々黒人の文化なわけだし

ゲットーの文化ではあるが、黒人の文化と言うわけではないでしょ。メディアのからくりにはまっちゃったね

245 :訴える名無しさん。:04/03/24 00:28 ID:???
>>244
そんなこと誰だって知ってるよ。
ソニー以外の製品でもとりあえず「ウォークマン」って言うのと一緒。

246 :訴える名無しさん。:04/03/24 00:40 ID:zHOGiyj2
既出だったらごめんね。

eminemの前座で出演した時じゃなくて、そのあと50centって来日予定あった?
らしいんだけど、それが直前になってあの男の個人的利用でキャンセルになったらしいんだけど、
その個人的理由が「英語もわかんねーjapにliveする気になれねーや、やっぱ」
ってことらしい。

私は行ってないけど、前回のeminemのライブの時に「ladies,make some noise--!!!」っていうアレに
男の子たちも意味がわからずイェーーーーーーみたいにしちゃったのを見て
引いてたらしい。。友達がセキュリティーをやってて聞いた話です。

スレ違いかもしれないけど、とりあえずがんばろ。

247 :訴える名無しさん。:04/03/24 00:43 ID:???
まぁぶっちゃけ、海外の方々にどう思われようと、
俺が楽しめりゃそれでいいんだけどね。

248 :訴える名無しさん。:04/03/24 00:44 ID:???
sean paul 日本のヒップホップに物申す
http://ent2.excite.co.jp/music/interview/2003/seanpaul/

249 :訴える名無しさん。:04/03/24 00:45 ID:???
>>246
そんな事で中止に出来るはずないじゃん。良く考えなよ。

まあ普通に引いてそうだけどね。w

250 :訴える名無しさん。:04/03/24 01:04 ID:???
日本のアイドルが台湾にコンサートしに行った時のアイドルの心境.....(´・ω・`)ショボーン

251 :訴える名無しさん。:04/03/24 09:30 ID:???
>>244
中高生とかがよくそういうこと言いたがるよね。たぶん覚えたての知識なんだろう。

252 :訴える名無しさん。:04/03/31 03:38 ID:???
最初は良スレだったのにいつのまにか荒れ荒れだな。

降神を日本語分かる外人に聞かせて感想きいてみたい。
ヒプホプ好きより、ダウナー・自殺誘引系の音楽好きに受けそうな予感。

253 :訴える名無しさん。:04/04/02 23:00 ID:???
まあ…クラブでかかってるのって洋楽じゃねーか?

254 :訴える名無しさん。:04/04/02 23:08 ID:???
よく日本のDQNラッパーが
「日本語でやれば猿真似にならない」とかいってるが
俺からして見りゃ日本語だろうが英語だろうが物真似
パクってるのを上手く隠してるだけにしかみえん

255 :訴える名無しさん。:04/04/02 23:15 ID:???
日本人レゲエは、猿真似のレベルじゃないもんな。そのままパクり


256 :訴える名無しさん。:04/04/03 00:26 ID:???
ナーキはダイアナキングにリスペクトされてるんだぜ?

257 :訴える名無しさん。:04/04/03 10:02 ID:???
ラップに限らず洋服着たり家がフローリングな時点でパクリははいるだろ

258 :訴える名無しさん。:04/04/03 14:04 ID:???
>254
>257
考えが幼稚だねw
お前らの言ってること見てるこっちが恥ずかしいよ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

259 :訴える名無しさん。:04/04/05 23:37 ID:fLVcXlBK
じゃあ>257自身もパクリなの?

ここは「日本人」がJを「パクリと断言」する場ではなく
「外人」のJへの「感想」とかを見つけたら教えあったりする場。

パクリパクリいいたいヤシは
日本のラップはダサいよねスレに逝け。重複しても鯖の負担になるだけだし。

260 :訴える名無しさん。:04/04/06 00:15 ID:???
おいおい、257はむしろ254に反論してるんじゃねえのか


261 :訴える名無しさん。:04/04/06 08:47 ID:???
だよな

262 :257:04/04/06 15:50 ID:???
だからあれだよ
俺が言いたかったのは、明治時代からもう日本が手本にしてるのは西洋
だから今更日本人がセイホーとかヘイヨーとか言ってても別に取り立てて言う事じゃねえんじゃねーかと

263 :訴える名無しさん。:04/04/06 16:25 ID:???
君は正しい

264 :訴える名無しさん。:04/04/06 16:31 ID:VTdq0CVB
まてまてどう考えても 相 手 に さ れ て な い だ ろ?

265 :訴える名無しさん。:04/04/06 16:35 ID:???
三味線と和太鼓、とかにラップ乗せたらおもろそう
そういうのなら海外でウケそう(´・ω・`)

266 :訴える名無しさん。:04/04/06 16:46 ID:???
>>265
餓鬼レン、ダイダラボッチ、大和民族をどうぞ

267 :訴える名無しさん。:04/04/06 20:43 ID:???
俺雅楽やってる知り合い居るんだよな
レコーディングのまねごとでもしてみようかな

268 :訴える名無しさん。:04/04/06 23:19 ID:???
NHK教育でやってる外人の為の日本語講座みたいな感じかな?
コント風の奴とか


269 :訴える名無しさん。:04/04/07 00:39 ID:???
海外で般若はウケるんじゃね?

270 :訴える名無しさん。:04/04/07 01:50 ID:???
アメリカのヤフーのチャットのヒプホプ部屋とかで誰か流して反応見てくれよ

271 :訴える名無しさん。:04/04/07 02:53 ID:???
>>214
ホントにFrancaisがつくったのだとしたらすごいかも。
こういうのがFranceではうけんのかなあ。
俺はこれ以外のものも含めてヨーロッパにもってくかな。
KPがまざってたり、シロッコのページとリンクとかがきになるけど。

272 :訴える名無しさん。:04/04/07 03:32 ID:???


   
      
        キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!




273 :訴える名無しさん。:04/04/07 06:19 ID:eacpCbf1
前に留学してたときに、日本の曲を聞かせてくれ!!って言われたから、聞かせたら宇多田ヒカルと山嵐の反応が良かったかな?HIPHOPは、あんまりだったね。あと、ケツメイシはgoodって言ってた!!

274 :訴える名無しさん。:04/04/07 11:17 ID:???
外人にジャパニーズヒップポップが分かってたまるか

275 :訴える名無しさん。:04/04/07 11:25 ID:utZrmO39
MISSYの曲で日本語入ってんのなんだっけ?

276 :訴える名無しさん。:04/04/07 12:44 ID:qjzXqqXu
>>273
留学してたのはUS?
やっぱ国ごとに反応はちがうんだろねえ。

>>275
GET UR FREAK ONかな?

277 :訴える名無しさん。:04/04/07 12:56 ID:???
          ,,―‐.                  r-、    _,--,、
     ,―-、 .| ./''i、│  r-,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,―ー.    ゙l, `"゙゙゙゙゙ ̄^   \
    /   \ ヽ,゙'゙_,/   .゙l、         `i、   \ _,,―ー'''/  .,r'"
.,,,、.,,i´ .,/^'i、 `'i、``     `--‐'''''''''''''''"'''''''''''゙     `゛   .丿  .,/
{ ""  ,/`  ヽ、 `'i、                        丿  .,/`
.ヽ、 丿    \  .\                      ,/′ 、ヽ,,、
  ゙'ー'"      ゙'i、  ‘i、.r-、      __,,,,,,,,--、     / .,/\ `'-,、
           ヽ  .]゙l `゙゙゙゙"゙゙゙゙ ̄ ̄     `'i、  ,/ .,,/   .ヽ  \
            ゙ヽ_/ .ヽ_.,,,,--―――――ー-ノ_,/゙,,/′     ゙l   ,"
                 `             ゙‐''"`        ゙'ー'"


278 :訴える名無しさん。:04/04/08 04:26 ID:???
外人全員が耳肥えてるって前提がなんかなさけない

279 :訴える名無しさん。:04/04/09 22:48 ID:???
>>278
むしろそういう前提をもってるのはこのスレの住人よりも
粘着Jアンチなんじゃないの。

まあ、外人でJラプ聞いてるなんて、よっぽど耳肥えたマニア
が自分であさってるか、たまたま日本人と仲良くなった一般の外国人が聞いた
かだろうけど。80年代に日本のパンクバンドの
スタークラブやINUがドイツとかで評価されてるっていうニュースが出て、
「おおっ!!」とか思ったけど、その評価っていうのは現地のパンクマニアが
出してるミニコミとかでの高評価だったりして音源もマニア
のうちでしか流通してなかったり・・だったこと思い出したよ。

むろん、マニアに褒められるのは音楽家冥利に尽きるだろうけど
セールスや知名度アップには、全くといっていいほど関係ないんだよなw

280 :訴える名無しさん。:04/04/17 02:42 ID:cH29YoUt
外人は別にJ聞いてハッてな感じで相手にしてないんじゃなくて,
ただ単純に聞いたこともなくて知らなくて特に何もコメントを出さないだけだと思う.
外人はjに関して無知だと.

281 :訴える名無しさん。:04/04/17 02:46 ID:???
どこを知れと?

282 :訴える名無しさん。:04/04/17 04:59 ID:???
外国人から見た日本のヒップホップ、他の国ではどうだか
わかんないですけど、僕のいる国では好評ですよ。
ていうか、ヒップホップのパーティーに行くと普通に
「NIPPON」とか書いてあるジャージ着てるやつとかいる・・・・
ラッパーとかも、いきなり「お前日本人か?」とか聞いてきて、
で「そうだよ」って言ったら、もう30分くらい
自分がいかに日本が好きかをアピールして来たりとか。
ヒップホップに限らずDJやってる人は結構日本好きな人が多いと
感じる事が時々。 機材が日本製が殆どだからなのでしょうか。
勿論、情報は殆ど無きに等しいので、CDを買ったりするのは無理
なんですが、友達に日本のヒップホップを紹介すると喜びます。
(ちなみに「人間発電所」は大人気でした)
ただ、音楽の聴き方とか捉え方みたいな物はだいぶ違うかなと思います。
好みのテイストとか、DJがパーティーを盛り上げる方法論だったりとか、
お客さんが盛り上がるポイントだったりとかがかなり違うので、
まだまだ焦ったり、困ったりする事も多々です。

何か上の方に、帰国子女だか何だか知らねぇけど
日本のヒップホップはワックだ、みたいな書き込みがあったけど
君にとってワックなら、君が変えればいいじゃん。
何もしないのに文句だけ言うのが一番ワックだと思うのは俺だけ?


283 :訴える名無しさん。:04/04/17 12:38 ID:???
どこの国だよ?

284 :訴える名無しさん。:04/04/17 12:41 ID:wmZlv6G/
>>282
そう
お前だけ

285 :訴える名無しさん。:04/04/17 12:52 ID:???
>>284
ガキだね、君は

286 :訴える名無しさん。:04/04/17 12:53 ID:???
>>285=282
必死だなw

287 :訴える名無しさん。:04/04/17 13:08 ID:???
>>286
違うよ、そう思いたいならいいけど

288 :訴える名無しさん。:04/04/17 13:21 ID:???
ID出せば万事解決

289 :287:04/04/17 15:22 ID:2avklZzo
ほれ。でもIDって半日ぐらいで変わるから意味ないような気もするけど
邪推が好きな奴だな

290 :訴える名無しさん。:04/04/17 16:12 ID:???
目欄で判断できそうなものなんだけどな

291 :訴える名無しさん。:04/04/17 17:35 ID:???
外人から見た日本のHIPHOP=日本から見た韓国のHIPHOP

292 :訴える名無しさん。:04/04/17 17:44 ID:???
つまり食わず嫌いってことか

293 :訴える名無しさん。:04/04/17 22:52 ID:???
>>291
K-RAP普通にいいよ
キレがある感じで

294 :訴える名無しさん。:04/04/19 03:09 ID:???
MUROの名前があんまし出てこないね

295 :訴える名無しさん。:04/04/19 16:06 ID:???
MUROの名前を出して話すようなスレなの??

296 :訴える名無しさん。:04/04/19 17:34 ID:???
合ってると思うが

297 :訴える名無しさん。:04/04/20 02:42 ID:???
2ちゃん中回っても
加護とオレンジレンジのpデートなんざ誰も話題にしてない?
ガセだったか。サンスポだからチェンメよりは信憑性あると思ったんだがなぁ

298 :訴える名無しさん。:04/04/27 21:45 ID:???
 

299 :訴える名無しさん。:04/05/22 13:01 ID:B4wa0qBI
age

300 :訴える名無しさん。:04/05/22 13:21 ID:+D9FrA5P
スチャダラパーと高木完

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