5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【どっちも】シングルコイル・ハムバッカー【最高】

25 :ドレミファ名無シド:04/04/03 15:04 ID:XP5eIFP7
シングルコイルはフェンダー・ストラトが圧倒的に好きだけど、
ハムバッカーは何のギターが一番好みかイマイチ分からない。
ギブソンのヒスコレ・レスポールでさえ、常に疑問が残るよ。
ヴァンヘイレンのエディーは、かつてインタビューでこういう事言ってた。
「レスポールは音が分厚過ぎるため、音をごっちゃにしてしまう」と。確かに・・・。
ヒスコレ・レスポールは、音が暴れる感じや、味わい深い感じが特に好きだけど、
ストラトに比べ、音が柔らか過ぎるし、音が伸び過ぎるため持て余してしまうのが不満。
PEAVEY wolfgangは、何かレスポールを改良したような音に感じたが、
味が足りない音が不満だったなぁ。見た目は格好良くて大好きなんだが。
MUSICMAN EVH(AXIS)は、ストラトとレスポールの良いとこ取りをしたような
感じもする。サスティーンが丁度良くて扱いやすいし、歪ませても分離感が気持ちが良い。
特にフロントの音は、ストラトやレスポールとは別の味があると思った。
ただ、長く弾いてると、音もコンパクトでパンチが無いのが不満だった。

ん〜・・・最高に気に入るハムバッカー・ギター(見た目や音)は今の所無いかな。

20 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)